• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタピヨのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

東京モーターショー2017!

東京モーターショー2017!今年も東京モーターショーに11月3~4日にかけて見学してきました!
2007年に初めて見学して、その後ご無沙汰しまして2013年、2015年と続けて行って今回で4回目です(^.^)






2日の仕事を終えてから夜21時にタイラくんを迎えに行って出発!最初の運転はタイラくんにしてもらいました。日本海東北道酒田みなとIC→あつみ温泉IC→国道7号→日本海東北道朝日まほろばIC→関越道赤城高原SAでしばらく休憩、ここから私と運転交代→東京外環道→美女木JCT→首都高5号池袋線→竹橋JCT→C1都心環状線→江戸橋JCT→京橋JCT→汐留JCT→浜崎橋JCT→11号台場線→レインボーブリッジ→湾岸線→大黒PAに午前4時半に到着(^^)


首都高を快調に走行中(  ̄▽ ̄)
深夜は交通量少なくて走りやすいね(^^;
※ドラレコ映像より


大黒PAに入ったの初めて笑
去年は行こうとしたけれど閉鎖中で入れなかったのでリベンジ( ̄▽ ̄)

ここまで寝ないで夜通し走ってきたのでちょっと仮眠をとりました。


日が明るくなった6時半にお台場へ向けて出発。

クルマは東京ビッグサイト目の前にある東京ベイ有明ワシントンホテルの地下駐車場に停めました。今回はこのホテルに2泊するので宿泊者専用料金で安く停めることができるのです。

ホテル内にあるマックで朝マックしてから会場へ!

10時の開場後はすぐにトミカ売場へ直行し15分程の待ち時間でお目当てをゲット!


ホントは86のレーシングカー2台とカーズのライトニングマックィーンも欲しかったけれど数日前に売り切れ(>_<)

自宅と職場へのおみやげもこのあと購入し、実際にクルマを見に行ったのは11時からでした。


初めはタイラくんとマツダブースを見ていたけれど、いつの間にかはぐれてしまったので自然と別行動に(^^;)


ここで個人的な注目車をご紹介


「SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT」
次期WRXを示唆するデザインコンセプトモデルかな?
パンフレットには”高性能アイサイトによる自動運転技術を搭載”との記載があるので、ドライビングプレジャーと自動運転の両立が大変気になります。抽象的すぎてアイサイトの未来像を見せてくれなかったのは残念。。


「MAZDA KAI CONCEPT」
HCCI(予混合圧縮自動着火)エンジンを基本として、マツダ独自の燃焼方式であるSPCCI(火花点火制御圧縮着火)によって、世界で初めてガソリンエンジンによる圧縮自動着火の実用化に目処をつけた次世代エンジンの「SKYACTIV-X」を搭載する次期アクセラといわれるコンセプトモデル。
ハッチバックならではのスポーティーさと上品な美しさをマツダの魂動デザインと融合させたスタイルに好感を持てる1台。


「MAZDA VISION COUPE」
非常に伸びやかなデザインで各ボディパネルの面の構成に思わずうっとりしてしまうエレガントなクーペモデル。動物的な力強さをモチーフにしていた従来の魂動デザインから一歩進んだ次世代のマツダデザインを見せてくれました。EVシフトが叫ばれる昨今においてマツダは内燃機関の可能性をとことんまで追求し、さらに進化したデザインビジョンをモーターショーの度に見せてくれる企業姿勢には大変好感が持てます。本当にクルマが好きな人たちが作っているんだなと感じられます。


「HONDA Urban EV Concept」
初代シビックを彷彿とさせるけれど、ただの懐古デザインになっていないところが良いですね。
このデザインをベースとして国内専用の”シビック”を出してくれないかなぁ~
ホンダさん、背の低いクルマでも国内市場を重視したクルマを出してください(^^)/


「Honda Sports EV Concept」
ちょうどいい大きさのスポーツクーペモデル。
CR-Zなき今、S660より上のスポーツモデルが空白ということもあり、これがあればラインナップ的にもちょうどいいのでは?ホンダはこういうパーソナルなクルマのデザインはやはり上手だなと感心した1台。


「DAIHATSU DN COMPAGNO」
1960年代のコンパーノベルリーナをモチーフに現代流のデザイン解釈がなされたスタイリッシュな4ドアクーペ。そう、このクルマ4ドアなのです。隣に並んでいるコンパーノベルリーナが2ドアだからこれも同じく2ドアとの思い込みをしていました。背の高いクルマが多い中、こういうクーペはありだと思います。2ドアよりも利便性のある4ドアなのがポイント高いですね。後部座席は狭くても存在しているだけで良いのです。だいたいクルマの後部座席は人よりも買い物した荷物を置くスペースとして活用しているほうが多いですからね。


「トヨタ車体 LCV」
もしかして次期ハイエースのコンセプト?
ビジネスハイヤーや車いすアスリート専用車、デリバリーバンなど使用用途によってそれぞれの専用車のベースとなる未来の商用車ですね。


「TOYOTA CENTURY」
御料車のセンチュリーロイヤルの堂々たる風格がそこはかとなく感じられる新型センチュリー。
日本の美意識を兼ね備えた独自の存在感を放つ国産車唯一のショーファードリブンカーはハイブリッド化によって環境対応しつつ、これからも日本のVIPたちをおもてなししていく意気込みが感じられました。


「TOYOTA CROWN Concept」
新型のクラウン出ましたね~
思いっきりスポーツセダンのフォルムを身にまとったカタチはもはやクラウンとは思えないほど。デザインは純粋にかっこいいです。”CROWN”のロゴフォントも従来から一新され若々しさを感じさせます。RSのエンブレムは世の中にありふれているせいか安っぽく見えますよ~ 定着しているアスリートを捨ててはいけません。もっとブランドを大事にしないと既存のユーザーから見捨てられますよ。こんなにスポーティなスタイルだとロイヤルサルーンは成立しないかもね。。


モーターショーではお約束のコンパニオンももちろん撮ってきた!


良いですね~


ここたろちゃん(((o(*゚∀゚*)o)))


素敵です( ・∇・)


めっちゃ好みのタイプ(((((゜゜;)


ライトニングマックィーン笑


3日は10時から20時までと閉場まで見学してました笑
16時から2時間ほどは北海道からいらした、ゆうきのぱぱさんとお久しぶりの再会をして一緒に見学してました(^^) ゆうきのぱぱさんLINEありがとうございました(^。^)

いつの間にかタイラくんと合流してこの日の夜はホテル内のココスで夜ごはん~
せっかく東京に来たのに酒田にもあるファミレスでごはんとは悲しいけれど移動するの面倒なので妥協したf(^_^)


お互い宿泊先が別なので22時には解散しました。

翌4日は9時にタイラくんと待ち合わせ。
モーターショー2日目!


午前中にカタログが1冊100円と破格値で販売されている内外出版社のブースへゴー!

9冊で900円のお買いもの♪

お昼はカツカレー(^.^)

レトルトの安っぽい味なのにこれで1200円とは高すぎる(ToT)


この日もコンパニオンを(*^。^*)


いいもの持ってらっしゃる(・・;)


一眼レフだと囲み撮影のときに尾根遺産が目線向けてくれやすいのね(((((゜゜;)


オラ好みの美人さん!((((;゜Д゜)))
次期愛車はマツダにします笑



この日はタイラくんとは別行動で、東京にいる大学の友人と夜ごはんの約束をしていたので、見学は17時前に切り上げました。自動車メーカーのブースで唯一ボルボは見るのすっかり忘れておりましたな( ̄▽ ̄;)


モーターショーのその他の写真は下記のフォトアルバムにてまとめましたのでよろしかったらご覧ください(^.^)

東京モーターショー2017 「スバル・マツダ・ホンダ」編
東京モーターショー2017 「ダイハツ・スズキ」編
東京モーターショー2017 「トヨタ・レクサス」編
東京モーターショー2017 「トラック・輸入車・その他」編
東京モーターショー2017 「日産・三菱」編
東京モーターショー2017 「コンパニオン」編


5日は8時にホテルをチェックアウト、給油をして箱根ターンパイクへ!

ここからはドラレコの画像です(^.^)

首都高速湾岸線走行中♪


あっ、イエローハット!?
これが新山下店か( ・∇・)


西湘バイパス走行中~


そして念願の箱根ターンパイク到着!


気持ち良い道だなぁ~((o(^∇^)o))


86ひっくり返ってた(・・;)
ドライバーらしき人がおまわりさんから話し聞かれてたようなので無事だったようです。


大観山スカイラウンジ到着。


ここではお昼にラーメン食べました♪


雲がなければ富士山見えたのかなf(^_^)

ここからはタイラくんの運転で箱根ターンパイクを下ります。

今度は箱根新道➡芦ノ湖スカイラインときて休憩。


箱根スカイラインを通り、東名高速の御殿場IC➡大井松田IC手前から2時間の渋滞に巻き込まれる(^.^)

これが東名高速名物の渋滞か( ・∇・)

圏央道の厚木PAからは私のドライブで庄内を目指します。八王子JCT付近でまたしても渋滞に遭遇f(^_^)

菖蒲PAでこの日2回目の給油をしまして、東北道➡那須高原SAで夜ごはん➡東北中央道➡前日に開通したばかりの栗子トンネル通過➡南陽高畠IC➡国道13号➡上山IC➡山形中央JCT➡月山IC➡国道112号➡湯殿山IC➡酒田みなとIC➡タイラくんとの待ち合わせ場所到着➡自宅に到着したのが6日の午前1時でした(^o^) そして7時間半後には出勤しました(^^;


今回のドライブの走行距離

まずまずの距離ですな(  ̄▽ ̄)



今回のモーターショーは例年と比べて目玉となるようなコンセプトカーが少なく、またアメリカ・イタリア・イギリス勢が足並み揃えて不参加となるなど、味気ないモーターショーだったように感じました。海外勢少なくても日本メーカーは自国での開催なんだからもっと力を入れた展示しないと東京モーターショーのステイタスをさらに落とすことになりますよ(^^;

2年後のモーターショーに期待してます♪
Posted at 2017/11/10 23:55:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月18日 イイね!

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!久しぶりのブログ更新(^^;

8月以降の振り返りブログはまだやる気が出ないので後回しにして、今日試乗してきた新型スイスポの試乗記を綴りたいと思います(^.^)

今日は仕事がお休みだったので、デビューしてから気になって仕方なかった新型スイスポを試乗しにスズキディーラーへお邪魔してきました。ちなみに今回の型式はZC33Sで、その前がZC32S、ZC31Sと続き番号で分かりやすい型式ですね(^^)b スイスポの型式は某みん友さんのおかげで覚えちゃいました(  ̄▽ ̄)


今回の試乗車はこちら↓

MT車です(^^)


MTが置いてある店舗をネットで調べてこちらのお店に来ました(  ̄▽ ̄)


ひととおりクルマを見回して写真を撮ってからスタッフへ試乗したい旨を伝えて、少し待つと試乗の準備が出来たのでどうぞ~と案内されました。なんとひとりで乗って来ていいとのことw 喜んで車内へ乗り込みました笑



随所に散りばめられた差し色の赤がスポーツモデルらしさを演出しています( ・∇・)



タコメーターとスピードメーターでメーター内の色を変えてるのは憎い演出ですねw てかスピードメーターが260kmまで刻み込まれているのは悔しいです笑 レヴォーグは180kmまでだからなぁ~( ̄▽ ̄;)


6MTかっこいいね!


試乗は2車線のバイパスから1車線の県道を回ってバイパスに再び戻る約15分ほどのコースです。

MTはシフトストロークが短くてなおかつ、カチリと節度感あふれており意味もなくシフトを動かしたくなります。昨今のターボエンジンの常で豊かな低速トルクのおかげで発進は非常に楽チン。クラッチペダルも軽すぎず重すぎず適度な重さでこれならば毎日の生活の足でも苦にならないでしょうね~

前が空いたところを見計らってギヤを4速から3速にシフトダウンしてアクセルオン!ダブルクラッチが気持ちよく決まる!

久しぶりにシートに背中が押し付けられる加速Gを感じました(((((゜゜;) 体感的には自分のレヴォーグよりも速いのでないかと(^^; レヴォーグはCVTなので速さを感じないので(^o^;)

K14Cは高回転まで回すとターボエンジンらしい重低音を程よく響かせながらレブリミットの6200rpmまで一気に勢いよく更け上がり、バンバンバン!とレブリミッターが作動してしまうほどのレスポンスの良さにビックリ(^^; ただし6000rpm以上まで回すとトルク感が抜ける印象があったので、6000rpmでシフトアップしたほうが絶え間無い加速感を楽しめると思いました(^o^)

6速の1500rpmからでもシフトダウンせずにアクセルを踏んでも、豊かな低速トルクのおかげでグイグイと加速が増していくかと思いきや、高回転では切れ味鋭いピックアップを魅せてくれる柔軟性のあるこのエンジンはスイフトスポーツに新しい価値を与えてくれたと思えました(^o^)

エンジンのほうに意識が集中していたため、ハンドリングやブレーキ、乗り心地などは15分ほどの試乗ではよく分かりませんでした(^^;


これほどの性能を持つ今は懐かしいホットハッチを200万を大きく下回る価格で出してくれたスズキには敬意を表したいです(^^) 前モデルの自然吸気エンジンのスイスポとは全く別物のクルマとなって生まれ変わっているので、前モデルのオーナーさんは試乗しないほうがいいかもしれません笑

スズキは何世代にも渡ってスイフトにスポーツモデルをラインナップしてくれるのは素晴らしいです♪ しかもお値段もお求め易い価格をキープしてくれるのはうれしいですな(^o^)


他のメーカーも買いやすい値段の“本物の”スポーツモデルを作ってくださ~い\(^o^)/ 特にト〇タさんとダ〇〇ツさんw
Posted at 2017/10/18 21:11:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月08日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!8月8日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


2014年8月8日に納車されて今日で3周年です\(^o^)/
ちょうど62000kmでした!納車されたときは7kmだったのが懐かしい笑

レヴォーグを購入したときの背景について簡単に振り返ります。
前に勤務していた会社は某自動車販売会社でしたので、会社経由で業販というかたちで購入。そのために会社まで積載車で持ってきてもらっての納車となり、アイサイトの機能説明のために15分程業販担当の営業を乗せてのドライブをしただけで、特に感動的な納車セレモニーはありませんでした笑 ディーラーでの納車だと花束や記念品とかもらえたりするのですかね?(^^;) ディーラーで納車されることに憧れを持っています(^0^;)
今日は雨ですが納車された日も雨だったなぁ。。 業販で購入するとスバルディーラーの担当営業がつかないので、スバルユーザーにはお馴染みのお客様感謝デーの案内ハガキが来ないという悲しさを味わうことに(>_<)
なのでお客様感謝デーの開催日はみんカラで知って、いつも某みん友さんと一緒に行ってました(^^;) 担当がいないし、ハガキもないのにひとりでは行きにくかったもので( ̄▽ ̄;)

前の会社では車検や12ヶ月点検は自分の会社に出さないといけないような暗黙のルールみたいなのがあったけれど、正直言ってそれは嫌でしたね(^_^;) スバル車はスバルディーラーに整備に出すのが安心なので(^。^) 転職した今はそんなしがらみから解放されて、先月の車検はスバルディーラーにお願いしてやっと担当営業がつきました!今後お客様感謝デーの案内ハガキが届くことを祈ります(^^ゞ


■この1年でこんなパーツを付けました!(2016年8月9日~2017年8月8日まで)
STI スポーツマフラー
STIスポーツ専用クランプスティフナー
クリエイト / Jaspa マルチモール 9mm
HASEPRO マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン
PIONEER / carrozzeria ND-DVR10
SHINING SPEED シンメトリカルテールキット Ver.W/R


■この1年でこんな整備をしました!(2016年8月9日~2017年8月8日まで)
12ヶ月点検
ECUリコール作業
エンジンオイル・フィルター交換
エンジンオイル交換
初回車検


■愛車のイイね!数(2017年08月08日時点)
1195イイね!

■これからいじりたいところは・・・
社外ホイールに交換とタイヤの新調♪
STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ
STI フレキシブルドロースティフナー フロント
STI フレキシブルタワーバー フロント
STI アンチグレア ドアミラー
KENSTYLE ロングパドルシフト SUBARU A-TYPE
ハイビームとフォグランプのLED化!
carrozzeria 4chパワーアンプ GM-D1400II
ナビの地図データが2013年なので最新の情報に更新したい(^^;)
いつになるか分からないけれど車高調の導入(^^) HKS HIPERMAXが希望(^o^)


■愛車に一言
納車から3年たったけれど全く飽きません♪
今でも運転席に座るたびにハンドル中央に燦然と輝く六連星のエンブレムを見ると誇らしいです(^^)

これからもスバル車ならではの「安心と愉しさ」を思う存分味わいたいと思います(^^)/





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/08 21:57:35 | コメント(20) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年07月31日 イイね!

最近の出来事振り返り

最近の出来事振り返り最近ネタがたまってきたので一気に振り返ります(^.^)



22日土曜は仕事終わってから映画「カーズ/クロスロード」をレイトショーで観に行きました。これまでカーズの過去作品を観たことがありませんでしたが、Twitterでストーリーの良さが評判になっていたので観に行きたくなったもので(^^;

いや~良い映画でした(*´ω`*)
過去作品観てなくても充分に楽しめた!
ストーリーも良いけれど、登場するクルマの走行シーンのかっこよさに惚れたね!


カーズトミカ買ってしまいましたよ(^o^;)
キャラクターもののミニカー購入初めて(  ̄▽ ̄)

このあと過去2作品レンタルしました。
カーズって子ども向けのアニメ映画だと思い込んでいたので鑑賞しなかったことに反省(^^;

そのうち2回目観に行こうかと思います笑



翌23日日曜はレヴォーグの初車検でした。
もともと菅生のスーパーGTを見に行こうかと思ってたけれど、車検可能な空いている日曜日がこの日しかないとのことでスーパーGTは諦めた(ToT)

代車はこちら↓

C型のレヴォーグ1.6GTです。
色まで私のと同じ(^^;

C型は初めて運転しましたがエンジンの低速からのトルクが増しているような気がして、そのためなのかリニアトロニックとの協調制御がスムーズになっているように感じて乗りやすく思いました。心なしかトルクバンドが広がっている印象を受けたんだよね~ 気のせいではないと思うのだけど( ̄▽ ̄;) 気になって営業に確認してみたらパワートレーンの制御はA型より変更してあるとのことでした。


ハイドラ付けてウロチョロしていると、天スバさんからLINEが来て会うことに!

天スバさんは庄内までフラフラ~っとドライブに来たそうです(^^)


夕方になり車検が終わったマイレヴォーグの受取りには天スバさんも同行しました(  ̄▽ ̄)


D型のWRXSTIの展示車拝見~

試乗車の1.6STIスポーツを興味深そうに見ていたら、サービススタッフから試乗してみますか?と薦められてせっかくの機会なので試乗してみることに( ・∇・) STIスポーツは初試乗!


私が運転、天スバさんが助手席に後部座席には営業マン乗車で試乗スタート!

STIスポーツのビルシュタインDampMaticⅡかなり良いですね~ 基本的には硬めなのはGT-Sと同じなんだけど、そこにしなやかさが加わって路面の荒れているところでも軽くいなしてくれる足回りは羨ましかったです(^o^) ダンピングが程よく効いた落ち着いた乗り味はストレスフリーで、これこそが本来のレヴォーグの乗り心地だと思いました。というよりもGT-Sでこれだけの完成度の足回りにして欲しいよね。。最近のレヴォーグの売れ筋はこのSTIスポーツかコンフォート系のGTと二極化されていて、熟成不足感が否めない足回りのGT-Sは影が薄くなりつつあると営業から聞いてしまいました。。いま自分がレヴォーグ買うとなったらグレード選びかなり迷いそう(((^_^;)

さて無事に車検が終わったマイレヴォーグを受取り、天スバ号を置いている道の駅に戻る途中で、かじゅんさんからLINEが届きました(^^) ハイドラ見ていたようです笑


3台集合\(^o^)/
天スバさんの運転でかじゅんさんのオーリンズ足のレヴォーグに試乗したり、お話ししているといつの間にか22時になりまして解散(^^) 遅い時間までお疲れさまでしたo(^o^)o 今度はゆっくりとごはん食べながら語り合いましょう笑



30日日曜は朝イチでディーラーに新しい車検証を受取ってからのとこやへ髪切りに行って、お昼ごはんは「とんかつ茂兵エ」でカツ丼食べました(^.^)


そのあとは土曜にチラシが入ってたこのクルマのカタログをもらいにホンダディーラーに行ってみました!

クルマ好きとして国内販売復活したシビックは気になりますからね(  ̄▽ ̄)

ドライブがてら鶴岡の店舗に行ってみました。
ホンダディーラーは馴染みがないから、どうにも入りにくくて一旦お店の前を通って様子見(((^^;) お客様駐車場には当たり前だけどホンダ車しか停まってない( ̄▽ ̄;) なんでクルマディーラーって入りにくいんだろう( ̄▽ ̄;) 意を決して入店~! すかさずスタッフが駐車場に誘導してくれた(((((゜゜;)

そのスタッフにシビックのカタログが欲しい旨を伝えました(^.^) 夏フェア?みたいなのを開催していてオレンジの缶ジュースをもらいましたf(^_^)

あいにくシビックセダン/ハッチバックのカタログは在庫切れでタイプRのカタログをもらいました。土日とカタログをもらいに来るお客さんが多かったようで、シビックがいかに注目されているクルマなのかが分かりますね♪


今回は発表だけで、発売は9月下旬のようですね~ 応対してくれたスタッフはけっこうなクルマ好きのようで歴代タイプRトークで話が盛り上がりましたw 新型N-BOXのプチ情報も聞いたり笑


セダン/ハッチバックのカタログをもらいに今度は酒田の店舗へ笑

入店して出迎えてくれたお姉さんにシビックのカタログ欲しいのですが~と伝えると営業スタッフから簡単なご説明しますね、とのことで席に案内されてしまいましたf(^^;


カタログは無事にゲット!
さっきのディーラーもだけど、何も言わなくてもアクセサリーカタログも一緒に出してくれるのはうれしいなo(^o^)o


なんと正式発表前の予告カタログも余っていたのでどうぞ~とうれしいおまけも頂いちゃいました((o(^∇^)o))

アイスココアとヨーグルト味のかき氷を楽しみながらカタログを眺めていると営業スタッフが登場~ シビックについて説明を一通り聞いたあとは、ここでも歴代タイプRのトークで盛り上がりw さらにはAP1とAP2のそれぞれのエンジンや走りのキャラクターの違いなどでも話が盛り上がりましたww

NAエンジンのタイプRはFD2でひとつの完成形として一区切りして、さらに上の段階へステップアップするためにターボを採用し国内を飛び出してニュルに舞台を移し、そこでFF最速の座を目指すことになったことなど、興味深い話が聞けました。タイプRを世界的なハイクオリティーなスポーツカーブランドとして育て上げていこうという意図がホンダにあるのかなと感じました。だから今回のFK8シビックタイプRはめっちゃ高性能でお値段も高いのね(((^^;)


さて展示車と試乗車は9月下旬の発売日以降に用意されるとのことで、これらが準備されたらまた来ますね~と伝えてお店をあとにしました(^^) お客さまアンケート書いちゃったので電話くれるそうです笑 タイプRは展示車がなく1台の試乗車を県内のディーラー各店に回すそうで、庄内の店舗に来たら試乗しに行くのが今から楽しみです(^^)v
Posted at 2017/07/31 23:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

米沢プチオフツアー♪

1週間前の9日(日)にパッソ乗りのmilkくんと米沢でプチオフしてきました。前日に急きょ決まったプチオフです(^.^)

え~実は一部のみん友さんにはお話しをしていましたが前の会社を辞めていまして、しばらくはイベントやオフ会に参加したりと遊んでばかりいましたが、6月から転職活動を始めて、前職で取得した資格と経験が活かせる地元の会社に内定を頂きました(^^) 初出勤は18日から!緊張してきた( ̄▽ ̄;)

その報告をmilkくんにお伝えしたらいろいろと忙しくなる前にプチオフをしようという話しを前日の土曜にLINEでやり取りしていて、翌日曜はお互いに予定が空いているとのことで急きょ会うことに(^.^)
場所はお互いの住居のほぼ中間地点で米沢にほとんど行く機会がない私のために、米沢に住んでいた経験のあるmilkくんに案内してもらうためにそこに決まりました(^^)



当日は自宅を7時半に出発!
国道112号~大江町~長井~川西~米沢のオール下道ルートで集合場所のイオンに10時半到着。同じ県内で3時間もかかるとは( ̄▽ ̄;)

ほどなくしてmilkくんも到着!
パッソさんにてお昼ごはんの会場へ向かいます。



山大前やまとやです(^^)b
むか~しから知っているお店ですが、行ったことがなく今回念願の初訪問です(^.^)

開店直後の11時過ぎに行ったら並ぶことなく着席できました(*^O^*)


中華そば普通盛り+味玉!


醤油と牛脂(かな?)がブレンドされた若干濃いめのスープと…


米沢ラーメンならではの細めの縮れ麺がよく絡みおいしかったです(^o^)
普通盛りなのにチャーシューが4枚も入っていたのはうれしかった笑


ラーメンを堪能したあとは米沢市内のハイドラCP取り巡りしながらのガレージオフへ(  ̄▽ ̄)


スバルトラヴィックのカタログが108円で売っていたので購入~

次に米沢といったらホビーショップセイワですよ(  ̄▽ ̄)

ラジコンを中心としてプラモデルやミニカーを取り扱う総合ホビーショップです(^^)

こういうお店には意外と昔の売れ残り的なミニカーが当時の定価でまだ置いてあるケースが多いんだよね~欲しいのあったら散財したくなるから困るなぁ~と思いながらミニカー売場見たら大変w 欲しいのありすぎて困った( ̄▽ ̄;)


その中からエブロ1/43マツダサバンナGTのグリーンを購入してしまいました(^o^;)
このミニカーは特に探していて、以前中古ミニカー通販サイトでプレミア価格で販売されていたりと、入手困難だったのが定価で売っていたので即購入を決断f(^_^)

最近はミニカー散財控えていたんだけどなぁ(  ̄▽ ̄)


次にmilkくんおすすめのダムまでドライブ♪





とても暑かった中クルマ談義を外でしてました(^^;


イオンに戻りレヴォーグに乗って最終目的地のこちらのお店へ↓



カメダ珈琲ですw
パチンコ屋の敷地内にあるのね(^^;


店内はまるっきりコメダじゃないですかw

でもメニューは異なるようですよ(  ̄▽ ̄)





洋食レストランといったメニューで、コメダとは差別化をはかっているようです笑

ティラミスとアイスコーヒーを注文し、ミニカーオフ米沢出張編を開催しました(^^)


お互いの愛車のミニカーをお披露目♪


パッソTRDスポーツのカタログも見せてもらいました(^.^)


クルマやミニカーに音楽など話題が尽きることなくお話しをしているとあっという間に20時に!16時に着席したので4時間もいたのねf(^^;

ここで名残惜しいところだったけれど、翌日milkくんはお仕事があるので解散することに(ToT)


↑milkくん撮影
写真使わせてもらいました(^^)
2人でパチンコしてきたような絵になってるw


帰りは国道13号を北上し、山形のオタチューに寄り中山町のコンビニで夜ごはん替わりの軽食を食べながらハイドラを見ていると近くにハリアー乗りのロドリゲスさんを発見!LINEして寒河江の某コンビニで待ち合わせしてプチオフしました(^^)

ロドさんとは会うのは1年ぶり!
夜遅くにも関わらず会ってくれてありがとうございました(^o^) 久しぶりのハリアーとレヴォーグの2ショット撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)


0時に別れて国道112号を通り、自宅には1時半過ぎに到着♪


天気が良かったこともあり、米沢は内陸なので海側の庄内よりも気温が高くてかなり暑かった日でしたね~f(^_^) そんな暑い中、milkくんありがとうございました(*^O^*) おみやげもありがとうございます♪ また遊びましょう!
Posted at 2017/07/16 21:52:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「とてもカッコいい((o(^∇^)o))
来春が楽しみですなぁ♪」
何シテル?   11/19 11:32
スタピヨです。スバルレヴォーグ1.6GT-Sアイサイトに乗っています。アイサイトを筆頭に最新の自動車技術が満載され、スバルの4WDに憧れを持っていたこともありこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーダー探知機のデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 18:05:40

お友達

いいね!やコメントを何回かやり取りしてからお友だちになりましょう♪
208 人のお友達がいます
アルごっちアルごっち * TAMUTAMU *
秋☆彡秋☆彡 * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
フッジィーフッジィー * harusuke1000harusuke1000 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
撮影場所:石川県千里浜なぎさドライブウェイ 平成26年2月3日契約、同年8月8日に納車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
98年式トヨタスターレットグランツァV 5MTのエクセレントパッケージです。前車も同じ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴ発売直後に契約、1999年11月に納車して2012年9月まで母親のクルマとし ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
母親のクルマです。ファンカーゴからの乗り換えで新車で購入しました。カロッツェリアの楽ナビ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.