• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

牛たんからのmiwaライブと琴平荘オフ♪

牛たんからのmiwaライブと琴平荘オフ♪ 13日土曜に仙台で開催されたmiwaライブに参戦してきました♪ 自宅を8時に出発し、ライブ前にある取引のためスーパーオートバックスルート45にお昼頃に到着(^.^)




おーちゃんとmiwaライブに一緒に参戦するmilkくんと集合(  ̄▽ ̄)

その取引とは…間もなくひとり暮しを始めるおーちゃんに私が去年まで山形のアパートで使っていた電子レンジと炊飯器を実家暮らしでは使うことがなくなったのでプレゼントしました。ひとり暮しが軌道にのった頃に視察に行くのでよろしくw

店内ではパッションくんと久しぶりにご対面( ・∇・)


そういえばお昼だった。
なんだか急に、、
腹が、減った。。

ポン・ポン・ポーン~

よし、店を探そう。

仙台といえば牛たん。今日は牛たんの気分。牛たんを食べよう。
利久とか伊達の牛たんといったメジャーではない穴場的なお店に行きたい!

おっ、住宅街にいい感じのお店発見。

昔ながらの佇まい、こういうお店は当たりなはず。入ってみよう♪

ということで、「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」に登場したこちらのお店、牛たん萃萃(すいすい)に行きました。(上の流れは孤独のグルメを見ている人にしか分からない(^^;)

先月YouTubeで孤独のグルメseason1がテレ東の公式ページで期間限定無料配信されているのを見て以来、はまってしまってseason5までとスペシャル編をレンタル借りて全て見てしまいましたw 現在放送中のseason6も山形では何週か遅れの木曜夜に放送しているのでもちろん見ています(^.^) 実は黒ねこちゃんオフ帰りにseason3の11話に登場した、新潟県十日町市の峠の茶屋蔵で五目釜飯と牛肉の煮込みを食べに行こうかなとも思ってました(^^;

もちろんこのお店には行く前から事前調査してまして、専用駐車場に運良く空きがありスムーズに駐車♪ 店内は満席だったけれど、確か20分もしないうちに席が空いて着席。そして注文!

DVDで見たそのまんまの店内!感動しますなぁ。

主演の松重さんのサイン色紙とお店のご主人と女将との3ショット写真が飾られているo(^o^)o

そして、ついに来ました!

牛たん定食1.5人前


塩味がほどよく効いたジューシーな牛たん!
噛めば噛むほどお肉のうま味が広がり、そこに合わさるのは牛たん定番の麦飯ではなく白米!いいじゃないか♪

牛たんにはさらっと七味をかけて食べると、辛味によって食欲が更に増してごはんが進みます(*´∇`*)

ごはんは半分になった時点でとろろをかけて食べました♪


おいしいランチを頂きました。
おーちゃんごちそうさまでしたm(__)m


ごはんを食べたあとはSABに戻り、店内を見てまわりながら談笑をしておーちゃんとお別れしました。またおいしいもの食べましょう(^^)/


さて、miwaライブに向かいます。

会場は長町のゼビオアリーナ仙台。これまでに私はAKBの握手会で2回訪れている場所ですw ちなみにゆいはんが大好きです( 〃▽〃)

会場近くの駐車場に停めて、開場の16時まで風雨をしのげる場所で待ってました。16時に入場!17時に開演♪


今回は2月に発売されたアルバムのツアーでした。 miwaちゃんかわいかった((o(^∇^)o))

アルバムの収録曲に加え、miwaファンじゃなくても音楽好きなら聞いたことある曲に、爽健美茶のCMに今使われている新曲を織りまぜながらの2時間45分の公演を楽しみました(^^) 前回は2時間くらいだったと記憶しているのでこんなに長く公演するとは思わなかった(((^^;)


ライブ後は長町駅前のサイゼリヤで夜ごはん。

milkくんごちそうさまでしたm(__)m

気が付くと23時に!
明日オフ会あるから帰らないと~(^^;


記念撮影をして解散しました。
milkくんお誘いありがとうございましたo(^o^)o


酒田の自宅には午前2時に到着、お風呂に入ったりしていたら就寝は3時半(-.-)Zzz・・・・



翌14日日曜日。
午前10時に由良海岸へ!


レヴォーグ琴平荘オフです(^^)
さすがに眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

参加者は↓
まっつんさん
かじゅんさん
mansaiくん
三毛猫ちゃん
Kuwaさん
ころころどーんさん
ぅくん
ランちゃん
青レヴォごん太さん
みちゅぱるさん
いまいさん
スタピヨ

の12人です!
黒ねこちゃんオフ以来、9日ぶりという人もチラホラと( 〃▽〃)

庄内でレヴォーグがこんなに集まったの初めてかもしれない(  ̄▽ ̄)

3台に分乗して琴平荘へ移動。



やっぱり並んでいる人いるよね~(^^;

11時の開店で入店、テーブル1卓につき6人までなので2組に別れることにして自分たちは23番と24番の整理券を取りました。


30分くらい待ったのかな?
23番には先に遠距離から来た人に座ってもらい、私は24番で着席。そして着丼↓

メンマ中華チャーシュー2枚入りこってり 820円

細いのと太いメンマがてんこ盛りのメンマ好きにはたまらないラーメンです。こちらのテーブルでは6人中、5人がメンマ中華でした笑
大盛ではないのだけれど(琴平荘は大盛なくて替え玉)、メンマだけでお腹いっぱいになるので大盛頼んだような気分でしたf(^_^)

今シーズン5回目の琴平荘は今回もおいしかったです!

由良海岸に戻り駄弁りタイムへ

レヴォーグと白山島と青空。


由良の良い景色に誘われてこんなクルマがお越しになりました。


SUBARU S207 NBR CHALLENGE PACKAGE YELLOW EDITION((((;゜Д゜)))
かっこ良すぎる。。
オーラが半端ない。。


三毛猫ちゃんがオーナーさんに話しかけていたので、みんなで見に行っちゃいました(^^;

オーナーさん、見せて頂きましてありがとうございましたm(__)m


ここで明るい時間での帰還指令が出ていたみちゅぱるさんがご帰宅されました。またお会いしましょう(^^)/


次に部活場所に移動します。11台でのプチプチツーリングで向かった先は由良海岸から20分ほどの場所にある庄内観光物産館。


だだちゃ豆ジェラートで部活しました。
ランちゃんはこのあとも2回部活していたような(^^;)))


外のテントでお茶飲みして過ごしましたが、風が強かったですね~


駐車場へ戻り、クルマ拝見したりして15時頃にはソニックプラスセンター新潟へ行くという三毛猫ちゃんとKuwaさん、いまいさんが帰られました。そのあとちろくん登場!1時間ほど駄弁りして、16時には県外メンバーが帰るところを山形県メンバーでお見送りしました♪
みなさま庄内に来て頂きましてありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

かじゅんさん、mansaiくん、ちろくんに私とお話ししていると、1台の品良く弄りがされている白いレヴォーグが駐車場に入ってきまして、ドライバーさんがこちらに(((((゜゜;)

つい何時間か前に鶴岡西IC付近でレヴォーグ軍団が走っているところとすれ違って、今観光物産館前を通ったらレヴォーグが何台か止まっているところが見えたのでもしかして同じ軍団?と思って突撃してくれたそうです。由良からここに移動しているところを見たのですね(^^)b

17時頃にmansaiくんが帰ったあとに並び直して記念撮影!


突撃してくれた彼のレヴォーグは2.0GT-SのB型とのことで、20代で2リッターモデルに乗っているのはすごい!とちろくんと2人で感心してました笑 STIエアロに身を包み、エンケイのホイールとSTIダウンサスによって若干車高が下げられた姿は決まってましたね。7㎜ダウンでも純正車高と比べるとだいぶ違いました!将来的に私は車高調入れたいなぁと思っていたけれど、車高の上げ下げするの雪シーズンの始まりと終わりの度にするの面倒だからダウンサスでもいいかな~と思っちゃいました(^^;

突撃してくれてありがとうございました(^^)/
いろいろとお話しできて良かったです(^^)
みんカラは登録していないようですが、見てはいるようでこの前の黒ねこちゃんオフのこともご存知でした。それに参加した私はそのときの名刺が余っていたので、彼にお渡ししておきました。気が向いたらみんカラに登録してくれたらうれしいですね笑


19時近くになったので解散!



三毛猫ちゃん、ぅくん、まっつんさんおみやげありがとうございました(^o^)v


2日間に渡り、遊んでくれたみなさまありがとうございます\(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/05/16 19:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 20:04:23
こんばんは^ ^

美味しそうなラーメンですね(*^o^*)

当日は新潟まで行っていたのですが、もうちょっとの距離感でした( ̄▽ ̄)

東北のみなさんも盛り上がってますね♪
いつかお邪魔させて下さい(*^o^*)
コメントへの返答
2017/05/17 21:31:45
こんばんは(^^)

シンプルですが、こだわりの素材で作られている最高の一杯でした(*^^*)

新潟に行っていたようですね~!3時間ほど北上すると琴平荘でしたよ(  ̄▽ ̄)

東北は食べ物オフばかりですけれど、おいしいものたくさんなので、お待ちしていますね(^.^)
2017/05/16 20:05:33
14日は琴平荘オフ帰りのランちゃんと新庄でハイタッチしました(*^^*)。
コメントへの返答
2017/05/17 21:32:33
田植え中止で心の解放しに出かけてたんですなw
どこ行ってたのww
2017/05/16 20:39:01
田植えでラーメンに行けず、1時半頃なんとか着けるかと思ったら急用で3時半になってしまって全員の方と会えなかったのはとても残念でした(T^T)でも少しの時間しか居れませんでしたけど楽しかったですね(^-^)
コメントへの返答
2017/05/17 21:34:06
急用入ったのなら仕方がないねf(^_^)
遅くなっても来てくれて良かったよ(^o^)
今度カレー食べにシタに行きましょう笑
2017/05/16 20:56:50
お疲れ様でしたm(_ _)m
前日、仙台でハイタッチしてありがとございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
孤独のグルメで紹介されたお店があったのですね!ノーチェックで普通のお店に行ってしまいました♪(´ε` )
東北グループのオフ会に参加させて頂き、ありがとうございました。
琴平荘とても美味しくて、思い出に残るラーメンでした(°▽°)
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/05/17 21:43:34
お疲れさまでした(^o^)
土曜はハイタッチできるかな!?と思いましたが、できてうれしかったです(^.^) まさか仙台を走っているとは思いませんでした(^o^;) 牛たんを本場の仙台で食べられたのは良かったと思いますよ♪

こちらこそ山形までわざわざ遠いところから来て頂きましてありがとうございました!9日ぶりに会えてうれしかったです(^^)v

これからもグルメリポート楽しみにしてますよ~o(^o^)o
2017/05/16 21:13:29
オフ会お疲れ様でした。
ラーメン、S207と色々思い出ができました。

我々が帰った後で突撃があったなんて!
みんカラ登録してなくても輪が広がるのは素敵ですね。
またお会いしましょう!!
コメントへの返答
2017/05/17 21:48:32
山形まで来て頂きましてありがとうございました!
琴平荘ラーメンはおいしかったですね♪
S207の登場はサプライズでしたが、たぶんオーナーさんもレヴォーグたくさんでビックリしたでしょうね(^^;

まさかの最後に突撃のサプライズが待っていたとは笑 いろいろとお話しできて楽しかったですよ~!
また遊びましょう♪
2017/05/16 21:51:10
萃萃羨ましすぎます( ´∀`)

私も孤独のグルメにハマりましてw

萃萃、日曜日定休なのがネックでなかなか行けないですが今年こそは行きたいと思ってます!

萃萃の回の後編に出てくる女川の海鮮五色丼は制覇済ですw
コメントへの返答
2017/05/17 21:57:25
お米くんも孤独のグルメハマりましたかw

萃萃は我が家から一番近い孤独のグルメ登場店なので、仙台に土曜に行く用事あるなら行かないと!と思って行っちゃいました(^^) 日曜休みだから人によっては行くのにハードル高いけれど、ぜひぜひ機会を作って行って食べにみてください(^o^)

ニューこのり行ったのうらやま~(*´∀`)
孤独のグルメ見る前に女川は2回も行っているけれど、その海鮮丼食べるためにそのうち行かなければと思ってますw
2017/05/16 21:56:41
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
相変わらず多趣味で行動範囲が広いですね~( *´艸`)
琴平荘のラーメンはやはり美味しそうですね!
今度のサクランボ狩りオフは参加しますのでよろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2017/05/17 22:06:04
アニキこんばんは!
ライブ参戦も楽しみのひとつでして(  ̄▽ ̄)
琴平荘は毎年味を進化させていまして、来シーズンが今から楽しみです(^o^)
さくらんぼ狩りで会えるんですね♪
楽しみにしていますo(^o^)o
2017/05/16 22:21:34
先日はお疲れ様でした(^^)
メンマはかなりボリュームがあって、食べごたえがありましたね~
帰った後も、いろいろ会ったんですね(^.^)
コメントへの返答
2017/05/17 22:09:51
お疲れさまでした!
私の地元に来てもらいましてありがとうございます(^.^)
メンマの量すごかったですね~(^o^;)
太いメンマはあまりお目にかかれないのでメンマ好きとしては満足でした笑

最後の出会いもいろんなお話しできて楽しかったですよ~♪
2017/05/16 22:28:30
先月はお疲れさまでした(^-^)/

炊飯器&レンジどうもありがとうございました♪浮いたお金をまた別な家電買うとき等に使えるので、本当に助かりました(^.^)一人暮らしの先輩として色々教えてほしいので、是非遊びに来て下さい(笑)

牛タンは任せっきりになってしまいすいません(>_<)でもこちらは楽で良かったですwブログの食レポがお上手なので、読みながらお腹が減ってきてしまいました!wwwライブもmilkパッソさんと一緒に楽しめたようですね(^^)dまた仙台にいらして下さい☆

あと琴平荘の待ち時間30分って短くないですか!?私は1時間以内で食べれた記憶がありません(^-^;(笑)琴平荘は普通盛りでも結構ボリュームあるんで、替え玉はなくても満足できます(^q^)

WRXのS207はやっぱりカッコいいですね〜( ・∇・)詳しくはないんですけど、確か台数限定で販売でしたよね?
コメントへの返答
2017/05/17 22:34:11
お疲れさまでした(^o^)

新しく生活を始めるには何かとお金かかるから、少しでもお役に立てて良かったです(^^) 寝袋持参で遊びに行きますよw てか寝袋持ってないんだった(^^;

牛たんはおいしかったね!
さすがテレビに出たお店だと思ったよ(^^)v
孤独のグルメ好きにとっては登場店に行けたのは感動ものでした笑

琴平荘は入店して大広間で待ったのが30分で、開店前の待ち時間まで含めると1時間半は待ってましたw 食べ終わった12時では大混雑していたから、やっぱり開店前に並ぶのがベストだね(((^^;)

S207は400台限定の抽選販売で、今回の黄色はその中の100台限定のうちの1台だからかなりのレアモデル( ; ゜Д゜)
2017/05/16 22:51:15
先日のオフ会お疲れ様でした(´∀`)

限定という言葉に弱い者ですが(笑)遠征して琴平荘のラーメン食べられて良かったです\(^ω^)/

またどこかでお会いしましょう!
コメントへの返答
2017/05/17 22:39:28
遠いところから私の地元までお越し頂きましてありがとうございました(^o^)

限定に弱いのは私もですよ~(^^;
今回逃したら10月まで待たなくちゃならないからね(^o^;) 食べることが出来て良かったね♪

また遊びましょう(^^)/
2017/05/16 23:13:32
オフ会楽しまれたようですね(^^)
今回は別の家族平和維持活動があったので参加出来ずでした(>_<)
まおうさん同様に、さくらんぼオフでまた会いましょう!

ところで牛タンの翠翠、今私がいる現場近くですよ(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 22:54:15
地元でレヴォーグのオフ会は新鮮でしたよ(^o^)
さくらんぼオフに参加されるのですね( ・∇・)
会えるの楽しみにしてます♪

萃萃の近くでお仕事ですか~!
お昼に牛たん食べたくなるんじゃないですか笑
2017/05/16 23:22:36
先日はお疲れ様でした‼︎

萃萃の牛タン、本当に美味かったですよね(^^)
萃萃へのお誘いが無ければまず味わえなかったと思うのでお誘い感謝してます!
ついでにこれを機に孤独のグルメにハマりそうな気がしてますw

miwaライヴ楽しくてあっという間でしたよね!
miwaちゃん可愛かったし新旧いろんな曲を堪能できて改めてmiwaちゃんの魅力を再認識できましたね(^^)

次の日も丸一日充実したオフ会楽しめて良かったですね♪
琴平荘は遠いけど早く行きたいですww

また遊びましょう‼︎
コメントへの返答
2017/05/17 23:21:48
お疲れさまでした(^o^)

孤独のグルメ見て以来、仙台で牛たん食べるならここ!と決めていたのでタイミングよく土曜に仙台行く機会あって良かった(^^)v

いまYouTubeでseason2が期間限定配信中なので良かったらご覧ください笑

miwaは遠くからでも近くから見てもかわいいことに変わりはなかったね(  ̄▽ ̄) 1週間前からでも予習していて良かったw

さすがに翌日は眠たくて起きるのが辛かった(^^;

琴平荘は10月からの来シーズンになったら食べに来てね(^^)/
2017/05/17 07:41:53
琴平荘のラーメンも牛タンも美味しそうですね〜♪ (≧∀≦)ノ

急遽参加された方が。新しくお仲間になるといいですね‼︎

確かにmiwaは可愛い♪ww
コメントへの返答
2017/05/17 23:27:25
2日間でグルメ満喫してきました(*´∀`)
特に牛たんは素晴らしいおいしさでしたo(^o^)o

これを機会に仲間になってくれるとうれしいですね♪

ライブ後のアンケート用紙にmiwaちゃんかわいいー!と書いておきましたw
2017/05/17 08:09:25
お疲れ様でした!
ラーメン美味しかったですね~♪

そのレヴォーグさんすれ違った時に気が付きましたよ!
突撃してくれたんですね~(*´∀`*)

さて、いつ峠の茶屋蔵で五目釜飯と牛肉の煮込み食べに行きましょうか??
(゚∀゚)
コメントへの返答
2017/05/17 23:36:36
お疲れさまでした(^o^)
地元までお越し頂きましてありがとうございました!

突撃してくれてうれしかったですね~(*´ω`*)

峠の茶屋蔵オフですかw
最近あちこち出かけて金欠なので、お金貯まってからでお願いします笑(^o^;)
2017/05/17 09:53:59
牛タン定食もラーメンも美味しそうですね。
牛タンの1.5人前だったら軽く1000円は越えるのでは?
miwaちゃんは自分も可愛いなって思います。
テレビでしか見たことがありませんが。
21日に京都の嵐山でオフ会があるので参加します。
去年のオフ会デビュー戦の時は黄色のS207が3台も
来ていました。
コメントへの返答
2017/05/17 23:42:13
どちらもおいしかったですo(^o^)o
今回の牛たん1.5人前は2200円+税でした笑
先日ののど黒めしよりは若干安いですf(^_^)
実物のmiwaはテレビで見る通りかわいかったです笑

オフ会あるのですね!楽しんできてください(^o^)
S207の黄色が3台も!?(((((゜゜;)
限定車がそんなに揃うのはスゴすぎです( ; ゜Д゜)
2017/05/17 12:55:52
お疲れ様でしたm(_ _)m

前日はmiwaのライブだったんですね!牛タンも美味しそう(^O^)

めんまっ喰いの自分としては、琴平荘のめんま中華はリピート確定でした!来シーズンが待ち遠しいです(笑)

山形のレヴォーグオーナーの繋がりが広がったのは素直に嬉しいですね。みんカラ登録してくれないかなw
コメントへの返答
2017/05/17 23:48:14
お疲れさまでした♪

miwaライブからのオフ会で2日間楽しかった(^o^)
テレビに出たお店の牛たんは素晴らしかったよ(*´ω`*)

メンマ大好きでしたかw
替え玉もしてかなり満足したんじゃない♪

突撃してくれたのはうれしかったね(^o^)
レヴォーグ仲間になって欲しいね(*^。^*)
2017/05/17 22:41:59
オフ会よりmiwaのライブが気になったオイラ。
(見に行きたいな)
日曜はお疲れ様でした。
すれ違った野良レヴォはすれ違うのを見ていました。
あのあと突撃してくれたとは嬉しいですよね。
コメントへの返答
2017/05/17 23:52:22
山形までお越し頂きましてありがとうございました(^o^)

miwa好きでしたか( ・∇・)
日曜はライブの余韻に浸りながらラーメン食べてましたよ笑

まっつんさんもすれ違ったの見ていたんですね!
レヴォーグ乗っていると他のレヴォーグ見ちゃいますよねw 山形メンバーですぐ解散しないで駄弁っていて良かったです(^^)
2017/05/17 22:45:25
琴平荘、今シーズン5回目ですか∑(゚Д゚)
羨ましい限りですね(@ ̄ρ ̄@)

この日自分は雨の中☔️仕事しながらハイドラで皆さんをストーカーしてました(笑)
来月はサクランボオフ、今度こそ山形行くぞ〜o(^o^)o
コメントへの返答
2017/05/17 23:56:39
琴平荘には自宅から30分で行けるもので笑

日曜も宮城は雨でしたか~(^^;
ハイドラストーカーで羨ましく見ていたんですねw

さくらんぼオフ楽しみですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@milk@パッソ さん 仲間がいた♪( ´∀`)人(´∀` )♪」
何シテル?   07/21 20:27
スタピヨです。スバルレヴォーグ1.6GT-Sアイサイトに乗っています。アイサイトを筆頭に最新の自動車技術が満載され、スバルの4WDに憧れを持っていたこともありこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レーダー探知機のデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 18:05:40

お友達

いいね!やコメントを何回かやり取りしてからお友だちになりましょう♪
203 人のお友達がいます
あつりんあつりん * にゃー5にゃー5 *
JR120XEJR120XE * くろネコくろネコ *
ヌマオヌマオ * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
撮影場所:石川県千里浜なぎさドライブウェイ 平成26年2月3日契約、同年8月8日に納車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
98年式トヨタスターレットグランツァV 5MTのエクセレントパッケージです。前車も同じ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴ発売直後に契約、1999年11月に納車して2012年9月まで母親のクルマとし ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
母親のクルマです。ファンカーゴからの乗り換えで新車で購入しました。カロッツェリアの楽ナビ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.