車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ヤフオクでPROVA製メーターフードをゲットしたので多連メーター化しました(^^)/

元々はFLDメーターを装着してブーストと水温&油温を見ていましたが、FLDメーターはデジタル表示部のワーニング機能がないので、サーキット走行時における水温&油温管理が心配でした(;^_^A

メーターフードをたまたま落札できたのでメーターをすべてDefi製に更新することに(≧▽≦)

装着した結果こうなりました( *´艸`)

ブースト・油温・油圧センサーの取付は基本的にFLDメーターで分岐させていたところ。
水温センサーはアッパーホースをカットして取付ました。

今回PROVA製メーターフードを装着しましたが、ねじを締めすぎてメーターフードを割ってしまうという失敗をorz
とりあえず応急処置として接着剤にて補修してみたけどどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2016/11/06 17:06:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年10月24日 イイね!
10/12に撮影した岡国の走行動画にタイム、スピードメーターやコース図などを埋め込んでみました(^^)/



スマホとフリーソフトだけで出来るなんて感動ものです(≧▽≦)

ちなみに今回使用したのは…
動画撮影に「Gopro」
走行ログを取るのにスマホアプリ「GPSLaps」
動画編集ソフト「VSD for GPS」

スマホはほとんどの人が持っていると思うので、動画撮影用のカメラを用意できればこのような動画が簡単に作れるので、サーキット走行する人は是非用意しましょう(^_-)-☆
Posted at 2016/10/24 14:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月19日 イイね!
先週末ツインリンクもてぎで開催されたMotoGP日本グランプリを観戦しに行って来ました(≧▽≦)

三日間とも天気がよく絶好の観戦日和♪
しかし天気が良すぎてこんがり焼けた(;^_^A

今回は走行中の写真を撮りまくろうと思って

EOS 6D+EF70-200mm F4L IS USM

でチャレンジしてみた結果は…

トリミング前提だったらなんとかなるけど、何千枚も撮影してそれを選択してトリミングなんて無理orz

ということで、宇都宮にヨドバシカメラがあったので、寄って追加機材を急きょ調達٩( ''ω'' )و
最初は1.4×テレコンを買おうと思ったけど、中途半端なものを購入して後悔をしたくなかったので

シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryと一脚等を勢いで購入( *´艸`)

EOS 6D+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

上の写真とほぼ同じ場所で撮影してますが、さすが600㎜ともなると違いますねΣ(・ω・ノ)ノ!
購入して正解でした♪

レース観戦の方はテレビでは毎戦欠かさず見てますが、やっぱり生で観戦すると迫力が違いますね(^^♪

大阪からもてぎまでかなり距離がありますが、来年も観戦しに行きたいです(*'▽')
Posted at 2016/10/19 17:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年10月13日 イイね!
昨日の走行中の動画をアップしてみました(^^)/

2本目は昨日も書いた通りバッテリー切れで録画されていなかったので、1本目のベストラップで(;^_^A


2’00”205

動画だけではどれがベストなのかわかりにくいので、次回はスマホをラップタイマーとして活用できるように工夫しなければ。
Posted at 2016/10/13 10:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月12日 イイね!
サーキット再デビュー今日はショップの走行会に参加してきました(^^)/

走ったサーキットは岡山国際サーキット。
実に13年ぶり(;^_^A
前回走ったときはまだ名前がTIサーキット英田やったし…

まずは受付を済ませて走行準備。
最近の車はヘッドライトとかがガラス製じゃないのでテーピングしなくてもいいのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
なので基本的に不要な積載物を下すのみ。
あとは適当に空気圧と減衰調整(;^_^A


1本目は久しぶりということもあり、メッチャ緊張した(+_+)
なんとか走り切ってベストタイムは…

2'00"205

目標タイムは切れなかったけど、13年ぶりにしてはよかった(^^)/

2本目は空気圧だけ再調整してタイムアタック!
2本目ということもあってアクセル全開にできるところはベタ踏み!!
そしてベストタイムは…

1'58"706

目標にしていた2分切れた\(^_^)/
今回は久しぶりなのでブレーキを早めに踏んでたのでまだまだタイムアップできそう♪

今回Gopro持って行ったのに途中で電池切れ(´;ω;`)ウゥゥ
肝心のベストタイム時の動画がないorz
次回は同じミスをしないように対策を考えなくては( ..)φメモメモ

久々に走ってみて、サーキット走行は楽しい♪
これからは定期的に参加してみよう(^^)/
Posted at 2016/10/12 18:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「GPSロガーゲット\(^_^)/ 来年は頑張ってサーキット走りに行こう(^^)/」
何シテル?   12/06 12:06
久々に車のある生活を満喫しています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コムエンタープライズ アイドリングライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 20:04:37
MFDへの常時映像表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:26:25
インタークーラー取り外し(サムコ・エアダクトホース取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 22:29:56
お友達
友達になりませんか?
気軽にボタンを押してくださいね。
183 人のお友達がいます
運び屋の-純-パンダ運び屋の-純-パンダ * Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM *
WR-XtremeWR-Xtreme * あつりんあつりん *
BC5~BP5BC5~BP5 Shuu ☆Shuu ☆
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
10年ぶりの新車購入です。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
加藤大治郎レプリカ仕様🎵
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車のインプが盗難にあったため、急遽購入した車 キビキビ走って楽しい車でした
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
・最高出力(2008.12.21測定)  445ps/6440  54.5kgm/523 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.