• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今更気付く(汗

今更気付く(汗 何に気がついたかというとF-CONiSのモニター出力の表示項目。

今までは18項目しかないと思ってましたが、取り説をよく読むと全部で24項目ほどありました…

ホントは24項目の中から18項目選べるみたいでした。
使い始めて半年以上経つけど全然気が付きませんでした(汗

ということで今度セッティングするときに項目を変更しようと思ってます。
だって、センサーに繋がってない項目を表示させても意味ないですからね(笑
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車
ぷっちゃん6号さん

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

“ ボディコーティングの後に・・・ ...
F13M6さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:45:53
私も今知りました・・・現在センサーがつながっていないの多数です
コメントへの返答
2006/10/13 23:04:36
結構知らない人が多そうですね。
油温とかはセンサー入力ができないので省いてもいいと思います。
2006/10/13 22:46:40
フムフム・・・24項目の中から18項目。。。ですね。
自分は導入予定ないからイイか(笑

今日、EVCⅤの情報を聞いたんですが
聞いてしまったら・・・♪(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 23:06:00
いやいや、いつ気が変わるかわかりませんよ~(笑

EVCⅤの情報を聞いたんですか!
僕はそっちの方が気になります。
2006/10/13 23:13:52
タービンが予定どうりなら、来週リセッティングするので良い組み合わせ調べておいて下さい。(笑
コメントへの返答
2006/10/13 23:23:27
今の状態のセンサーナシのものをOSCで拾ってる値を加えるだけですよ。
2006/10/13 23:19:15
私はよく見ると思われる6項目だけをピックアップして本日伝えました。車速、レブ、水温、吸気音、オプション圧力(いわゆるブースト圧)、A/Fです。他の情報が見たくなったら、全部入りの画面で(ちいちゃくてよめませんが)。

本当はI/Fユニットなんかが追加で付けられて、油温と油圧が見られたら最高だったんですけどね(涙)
コメントへの返答
2006/10/13 23:27:57
車速とブースト圧はみれませんよ。
オプション圧力はたぶんインジェクター圧力だと思います。
オプション圧力を見てると負圧になりませんから。
車速はCANなので入力されませんし。

でも、何故I/Fユニットと通信ハーネスを同時に装着できない仕様にしたんでしょうね?
2006/10/13 23:19:51
それだけ表示できるといいですね~
コメントへの返答
2006/10/13 23:28:25
これでピークも見れたら最高なんですが…
2006/10/13 23:29:38
何やら賑やかですね~

R-VITの白黒なんて( ̄o ̄;)ボソッ
外から賑やかに(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 15:23:22
この際、カラーに買い替えましょう(笑
2006/10/13 23:36:08
I/C装着時に(セッティング用の)圧力センサーを実は取り付けまして、ブースト圧を見られるようにしたのでございます。0から始まるので、大気圧(ブースト計でいうところの0)が1.013kPaというとても見づらい仕様(笑) あと、車速はとりあえずハンドル下のコネクタから引っ張りだそうと思いまして…。ECUからだとCAN通信でダメですもんね。
コメントへの返答
2006/10/14 15:25:19
そんな裏技があるんですか~知りませんでした。
でも、ブースト圧は見難そうですね…
2006/10/13 23:49:28
こんばんは。。

↑の方と同じ仕様なので。。参考にさせていただこうと思います。。(爆
コメントへの返答
2006/10/14 15:26:58
こんにちは~

ブースト圧は素直にメーターをつけた方が見やすそうですね。
車速の入力はいいかも♪
2006/10/14 02:11:41
え~知らなかったのですか?

私は状況に合わせて随時変更してますヽ(´o`; モシモ~シ



誤解を招いてはいけないので、一応ツッコんどきました(爆
コメントへの返答
2006/10/14 15:29:00
突っ込まなくても誰も誤解しませんよ(爆
2006/10/14 09:09:43
いろいろ表示出来るんですねえ。
でも、これ見ながら運転すると
かなり危険そうw
コメントへの返答
2006/10/14 15:30:02
かなり危険ですよ~
運転中みれないのにピーク表示がないんです。
それが一番の不満点です。
2006/10/14 17:05:30
何を表示させるのかを考えるだけで、日が暮れて夜が明けそうです(爆
コメントへの返答
2006/10/14 18:55:59
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ~
なんせ自分では変更できませんから(爆
2006/10/14 22:17:19
いろんな情報が見れるんですね~
モニター見過ぎて前方気を付けて下さいね(汗
コメントへの返答
2006/10/14 22:23:28
あと6項目見れますよ~

大丈夫ですよ。
普段は表示すらさせてませんから(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自作のシフトタイミングライトVer.1がでけた\(^_^)/ 多分動くはず(;´∀`)」
何シテル?   09/24 19:09
久々に車のある生活を満喫しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サイバーナビのイコライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 06:38:42
MFDへの常時映像表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:26:25
インタークーラー取り外し(サムコ・エアダクトホース取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 22:29:56

お友達

友達になりませんか?
気軽にボタンを押してくださいね。
196 人のお友達がいます
バリボンバリボン * あつりんあつりん *
にゃー5にゃー5 * 千葉のtomo千葉のtomo *
LEGACY STILEGACY STI * まあくすまあくす *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
10年ぶりの新車購入です。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
加藤大治郎レプリカ仕様🎵
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車のインプが盗難にあったため、急遽購入した車 キビキビ走って楽しい車でした
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
・最高出力(2008.12.21測定)  445ps/6440  54.5kgm/523 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.