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イイね!
2006年12月29日

GT2835タービンとATタービンの比較

GT2835タービンとATタービンの比較 まぁ比較と言ってもグラフでしかできませんが。

画像の中の色の濃いほうがGT2835薄いのがATタービン
ATタービンのデータは3月の現車セッティング時の一番パワーが出てるものです。

こうして比較してみると、今回のセッティングで乗りやすくなったとは言え、明らかに下がないですね…
この差はバルコンを付けることによって解消されるのだろうか?

あとパワー&トルクが4000回転を境に逆転してるってのも面白い。
ブーストアップ仕様より凄い加速を味わおうと思うと4000以上で走らないとダメなのか…これからは4000以上で走ろうかな(爆

最後に上の囲みの数値は気にしないでくださいね(笑
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/12/29 21:11:13

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この記事へのコメント

2006年12月29日 21:15
MT化して常に4000以上をキープしましょう!(笑
コメントへの返答
2006年12月29日 21:27
僕の前にがるさんがやってくださいよ~
その手のものには人柱が要りますから(笑
2006年12月29日 21:30
なんじゃこりゃ~~(笑)
凄い斜めですね(^^;
コメントへの返答
2006年12月29日 22:10
あれ?これが普通じゃ…(笑
2006年12月29日 21:31
常に回転数キープだとキツイですね(><)

自分は街乗り使用なんで・・・・・・

来年はパワーを?
コメントへの返答
2006年12月29日 22:10
ブーストアップ程度なら逆に低速から凄い加速しますよ。
そのかわり高回転ではちょっと苦しいですがね。
2006年12月29日 21:32
こんばんは。。

大風量タービンの宿命ですかね。。^^;
どっかの誰かさんみたいにマニュアルシフトで常時4000回転以上で走れば。。
誰も追いつけません。。
コメントへの返答
2006年12月29日 22:15
こんばんは~

まぁこの結果は初めからわかってましたが、こう比較してみるとよくわかりますね…

usitokoさんなら追いつけますよ(笑
2006年12月29日 21:32
4000以上だとノーマルでもかなりアグレッシブな走りになりますね(^^;
キョワイキョワイ
コメントへの返答
2006年12月29日 22:21
燃料もアグレッシブに減っていきそうですね…
2006年12月29日 21:33
僕は上はありませんが、下ならありそうですよ。
コメントへの返答
2006年12月29日 22:24
スタートダッシュはホントに負けそう…
2006年12月29日 21:38
パワーを求めようとすると高回転よりになってしまいますね。

街乗りメインなので現状で満足してますが、やはりもう少し上でパワーを欲しいと思ってます。来年は、この辺が課題かなと思ってます。

購入済のEVC、早く取り付けをしないといけません。
コメントへの返答
2006年12月29日 22:28
ある一線を越えるとどうしてもこうなっちゃいます…

タービンノーマルで上の伸びが欲しいとなるとやはり前置が一番ですよ。
来年は是非前置に(笑
2006年12月29日 23:29
くり号は数字こそが命。下なんてなくてOK。下道は2速まで、高速道路は3速で走れば大丈夫です。どうしても150km/h以上出したいときだけ4速に入れてください。5速は最高速を試したいときだけの特殊ギヤ。
コメントへの返答
2006年12月30日 10:15
確かに数値絶対主義ですね(笑
それを実践すると燃費が凄いことになりそうですね…
5㌔台も夢ではないですね(汗
2006年12月29日 23:46
2835のパワーは非常に魅力的ですね~。
でも、今のマイレガは下からの立ち上がりがいい感じなので、それを犠牲にしたくないってのも正直ありますね~。
2835を下から回すには、排気量アップしかないですな・・・。
コメントへの返答
2006年12月30日 10:19
バルタイ見直しでもそこそこいけると思いますよ。
HKSのHPにもそう書いてありますし。
排気量アップするのが一番確実だとは思いますが…
2006年12月29日 23:58
私の車の馬力グラフ、くり号のトルクのグラフに負けるかもですよ(苦笑
コメントへの返答
2006年12月30日 10:22
そんなことないですよ~
くり号の半分は出てるでしょう(笑
2006年12月30日 0:45
いやー、凄いグラフですねw

ちなみに、実際に乗った感じは、
以前と比べて、下はだるく感じます?
コメントへの返答
2006年12月30日 10:25
実際に乗った感じでも下はないですよ。
やはりこれを解消しようと思うとバルタイ見直ししかないでしょうね。
2006年12月30日 2:14
来年は、パワーがグラフを突き抜けそうな予感!

やっぱり実際の加速はグラフに比例してるんでしょうか?

それとも案外低速トルクもグラフで見るよりはある感じなんでしょうか?

コメントへの返答
2006年12月30日 10:28
パワーはもう打ち止めですよ。

グラフは正直ですよ~
乗り味はグラフそのものです。

3000以下はやはり加速しないですよ。
3000以上をキープできればドノーマルより上回るので幾分ましですが…
2006年12月30日 7:18
下を補うために低速用タービンを追加しましょう(爆
コメントへの返答
2006年12月30日 10:29
いいアイデアですね~
もしくはスーチャー装着ですね(笑

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