車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
サーキット再デビュー
サーキット再デビュー 今日はショップの走行会に参加してきました(^^)/

走ったサーキットは岡山国際サーキット。
実に13年ぶり(;^_^A
前回走ったときはまだ名前がTIサーキット英田やったし…

まずは受付を済ませて走行準備。
最近の車はヘッドライトとかがガラス製じゃないのでテーピングしなくてもいいのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
なので基本的に不要な積載物を下すのみ。
あとは適当に空気圧と減衰調整(;^_^A


1本目は久しぶりということもあり、メッチャ緊張した(+_+)
なんとか走り切ってベストタイムは…

2'00"205

目標タイムは切れなかったけど、13年ぶりにしてはよかった(^^)/

2本目は空気圧だけ再調整してタイムアタック!
2本目ということもあってアクセル全開にできるところはベタ踏み!!
そしてベストタイムは…

1'58"706

目標にしていた2分切れた\(^_^)/
今回は久しぶりなのでブレーキを早めに踏んでたのでまだまだタイムアップできそう♪

今回Gopro持って行ったのに途中で電池切れ(´;ω;`)ウゥゥ
肝心のベストタイム時の動画がないorz
次回は同じミスをしないように対策を考えなくては( ..)φメモメモ

久々に走ってみて、サーキット走行は楽しい♪
これからは定期的に参加してみよう(^^)/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/12 18:50:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:44:21
こんばんは!

ぽんさん杯を狙ってますね。「(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/12 21:41:21
こんばんは~

狙ってますけど、難しいでしょうね(;^_^A
2016/10/12 20:40:48
サーキット走行、羨ましいです! VABでの走行気持ち良さそうですね~。いつか自分も思い切り走ってみたいです・・・(汗。
コメントへの返答
2016/10/12 21:44:39
岡国は全開区間は結構な距離がありますが、その直後にRのキツイコーナーが待ち構えてるのでブレーキがキツイです(;^_^A
そこさえ気を付ければ気持ちよく走れますよ(^^)/
2016/10/12 21:16:09
走ったことないですが、岡山国際は200オーバーしますよね?
楽しそうです。
色々な所を走ってみたいですが、三重県なので鈴鹿にいくつかあるので、なかなかめんどくさくて足が伸びない(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:51:01
スマホのGPSのログを見てみると190キロ超えてる周もあったので、メーター読みだと200は確実にオーバーしてると思います(^^)/
メーター見てる余裕はなかったけど(;^_^A
岡国は最高速を記録した直後にヘアピンがあるので100キロ以上減速しないとダメなのでブレーキに厳しいです。

大阪からでも距離があるので三重からとなると厳しいですか(>_<)
でも近場にサーキットが複数あるのは羨ましいです。
2016/10/14 04:39:20
ヘルメットはジャギ仕様だよね!
コメントへの返答
2016/10/17 21:45:51
そういえばそんな恰好していた人もいてましたね(;^_^A
2016/10/17 23:38:45
親友やん♪

返信無用!
コメントへの返答
2016/10/19 18:10:49
Σ(・ω・ノ)ノ!
記憶にございません(-.-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「GPSロガーゲット\(^_^)/ 来年は頑張ってサーキット走りに行こう(^^)/」
何シテル?   12/06 12:06
久々に車のある生活を満喫しています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コムエンタープライズ アイドリングライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 20:04:37
MFDへの常時映像表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:26:25
インタークーラー取り外し(サムコ・エアダクトホース取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 22:29:56
お友達
友達になりませんか?
気軽にボタンを押してくださいね。
183 人のお友達がいます
suzumesuzume * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *
あつりんあつりん * てつおざてつおざ *
LEGACY STILEGACY STI * すこ@小平すこ@小平 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
10年ぶりの新車購入です。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
加藤大治郎レプリカ仕様🎵
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車のインプが盗難にあったため、急遽購入した車 キビキビ走って楽しい車でした
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
・最高出力(2008.12.21測定)  445ps/6440  54.5kgm/523 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.