• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

痛いタイヤの減り……

痛いタイヤの減り…… チャレンジコースは病みつき⭐️


皆様、こんばんは🎵
非常に痛い思いをした者です。
(訳はこ〜です……)



















本来ならほぼこうタイヤのライフがまだ保つはずだった……


今日は年末前にY'zさんへ行きデフオイル交換を依頼してマシン上げた際に、タイヤの減り方で異常を見つけフロント両片減りが見つかりました。(まさかのです…)

先月フラグ逝きでフル交換して約一カ月で減り方が異常で、アライメントの狂ってハの字になって両イン側からの片減りがありました。

コレを聞いてかなり凹み把握不足で……(先月対策で相談しアライメントしとけば〜…orz)

オマケにお高いプレイズを約一カ月でフラグ逝きになり、思うようにならない自分が悔しい……(追い込まれないと判らないと実感できないな〜…苦笑)

とりあえずはデフオイル交換は完了しましたが、また貧乏神の呪いが来るとは思っていなかったので、来年対策でアライメントで改善してもし減りが安定しなければY'zさんで対応をしようと思います。(タイヤはまたフル新品購入しようと…現実と〜ひしたい・苦)


気分転換に……







不運から逃れれるようたしなみ〜。







教えてもらった掘り出し物屋へ〜⭐️







いい二台を納車🎵







亡きおじいさんの車が見つけられたから良かった🎵







自分はまだまだマシンへの知識が甘いし長く大事にすることは難しく大変ですが、判るまで何度も学んでいきたいと思います。

ブログ一覧 | 相棒メンテ | クルマ
Posted at 2016/12/23 21:37:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2016年12月23日 22:27
この減り方は確かに痛いですねえ~ アライメントは一度やっておけばしばらくはもちますね… 私もカリーナの片減りが激しかった時にやってもらいましたが、1万円仕事でした。これがヤ○セとかの輸入車Dラーでやってもらうと10万円になってしまうらしいですが…(汗)



ちなみに100系カローラのミニカーってなかなか無いですねえ~ これ以外にはトヨタ博物館で売られてたシガレットケース程度(そちらは後期SE-Limited)かもしれません。私は当時7000円を清水の舞台のつもりで出しましたが…(苦笑)
コメントへの返答
2016年12月25日 4:29
どうも🎵

後ほどアライメントの必要のことを調べ、今回カキコしてもらった方のも踏まえ、やはり条件次第で影響は出るものだなあと思いました。

今回は把握不足でがっぽり減っり痛い思いをしましたが、片減りを抑えれるように調整依頼してなるべくライフを保てるかにしたいと思います。(来年一発目に即依頼しますが、スタッドレスベースで合わせます)

メインは残念ですが、来年スタッドレス時期が終わったら再度新調します。(貧乏神の呪いですわ・苦笑)

ちなみに、みん友様よりいいリサイクルショップを教えてもらい良品を見つけれましたから良かったです。
2016年12月23日 22:36
こんばんは(^-^)/

片ベリが酷いですね・・・(;^_^A

アライメントは、金額的にも計測+調整で1万7~8千円くらいです!ショップにより誤差はあるかもですけど・・・(ー_ー;)

1度自分で挑戦してみたら良いかもですね。

自分は、メジャーを使って調整しています・・・(笑)



コメントへの返答
2016年12月25日 4:35
どうも🎵

今回は把握不足により痛い思いをしました。
(忘れた頃によるアライメントの影響が……)

せっかく新調したプレイズを一カ月でフラグに追いやり実に悔しい思いをしてます。

自分も結構大金出して失敗ごとは何度もありましたが、心身に受け止め辛いけど改善して減りを抑えます。

自分でやれればバンバンザイですが、なかなか頭回らないもので〜…(苦笑)
2016年12月24日 8:26
1ヶ月でこれは異常やな~(^o^;)多分ミッション降ろして、その時アライメントとって無かったんやろうね。f(^^;痛い出費や~(。>д<)
コメントへの返答
2016年12月25日 21:15
お疲れ様です🎵

やらかしました。(苦笑)

おっしゃるとおりで、オーバーホール時の際にその後までのことで頭が回らず忘れた頃に一気に減り、把握不足で凹んでいました。(思うようにできなくて(T_T)←心では・笑)

手遅れでしたが、来年一月にアライメントを取り改善しタイヤはなるべくライフとちとお安くフルセットします。(損しないようにいきたいですね〜…)

プロフィール

「現アカウントは残すことにしました。
今から、pc枠切り替えますが、ログ出来んかったらごめん。笑」
何シテル?   03/20 14:10
☆☆☆ 訪問感謝 ☆☆☆ 相棒大好き☆”SINちゃん”でございます。 相棒(マシン)や、 皆様を大事にしたいのでよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美浜サーキット 計測器ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/11 20:33:22
撲滅!シートレールギシギシ音! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 20:23:14
自動車部品検索は便利⊂(・∀・)⊃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 20:14:33

愛車一覧

その他 いろんなの いろいろで~た♪ (その他 いろんなの)
☆ネタ用のページ☆ ステッカーオーダー用などとにかく色々とwwwww メイン画像は、 ...
ダイハツ エッセカスタム ECCA (ダイハツ エッセカスタム)
I・❤️・Partner🎵 ⭐️馬力❗️→(56.1PS/6.8kgm・H27年4月 ...
その他 車イス みきてぃ〜⭐ (その他 車イス)
車イス整備士対策、デモカーとして導入しました。 コレをベースに分解、整備して整備士習得 ...
その他 自転車 ちゃりこんぽ♪ (その他 自転車)
トゥディに対抗する為に導入した♪(嘘) ECCA号が使えない時のケッタマッシーン♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation