• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sACHIの愛車 [ダイハツ タントエグゼカスタム]

ステッカー剥がし-保管場所標章・低排出ガス車・燃費基準達成車

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 清掃・クリーニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
購入して早3か月が経とうとしてますが・・・今更ながら剥がしました。

前に一度チャレンジ(素のまま剥がそうとしたw)したけど、失敗してちょこっと剥がれた状態で放置www(3つ共www)

・・・してましたが、思い立って剥がしました!!

●保管場所証票
乾いた状態では紙?のシールの部分がうまく剥がれずギブ
(シールの裏に”はりつけたあと、はがせば再使用ができない構造になっています。”って書いてました・・・なんか日本語変じゃない?w)

そのまま放置してたおかげ?か中に雨が浸透したりしてたみたいで、フツーにペロペロ~って剥がれました。
濡らしたらイイっぽいです。

●環境シール
爪でカリカリしたけど、全く歯が立たず・・・

100均のシール剥がしをシャーってして数分放置してカリカリ・・・全然剥がれんwwwビックリするくらい強力!!
地道にカリカリして無理やり引っ張り剥がしました。粘着部分・・全残りww
シール剥がし&カリカリ&シール剥がし&タオルで拭き拭き&シール剥・・・エンドレス~、でなんとか剥がしました。
ちょっと跡残ったみたいですが・・・・後々(‘△‘)


とりあえず見た目スッキリしたし、なんか気分にもすっきりしました★

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

知人に頼まれ…

難易度:

フロントフィルム施工

難易度:

思い切り

難易度: ★★

フロントスピーカー交換しました。

難易度:

バッテリーの寿命により交換(1)

難易度:

フロントフィルム施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 22:49:49
ウインドウガラスのステッカー類を取るときは、カミソリで削り取るといいよ!
コメントへの返答
2011/05/28 10:13:43
結構カミソリ使う人多いですよね~
ちょっと怖くて手動でやりました。
ガリガリしても思ったより傷付かないですね~
2011/07/28 22:18:33
初です。

今更ですが、
ドライヤーでしっかり温めるのも良いですよ♪

糊が柔らかくなるんで綺麗に剥がれますよ♪

もし糊が残ってたら、剥がしたステッカーの接着面でペタペタって貼ったり剥がしたりをやると糊は取れますよ!!
コメントへの返答
2011/08/01 21:52:20
ありがとです。

ドライヤーも考えたんですが届く距離に
コンセントが無くて・・・。

ペタペタはやりました☆
2011/12/13 04:47:50
はじめまして(^-^)

足跡から来ました。

保管場所ステッカー、カッコ悪いですもんね(^^;

僕が住んでいる市は、人口10万人以下なんで軽は車庫証明なしで済みます 笑
コメントへの返答
2011/12/13 22:47:07
足跡から、いらっしゃいませ。
前の車は付けっぱなしでしたが、
剥がしてる人がほとんどですよね。
次買うときは、最初から付けてもらわないよう頼みますw

車庫証明無しイイですね~。
この違いなんだろうっていう^^;

プロフィール

詳しくないけど車全般好き★ SUVが走ってるとガン見するwww 女の人が乗ってるのカッコぃぃしね!! ♪愛車:エクストレイル H24年3月24日納車♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
人生3台目(*^△^*) ダイヤモンドブラック XT 4駆  SUVに乗りたい ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
クリムゾンブラックメタリックマイカ H23年2月23日契約 H23年3月5日納車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.