• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

レインセンサー

今日の突然の雨・・・夜に買い物に出た時に降って来ました。

聞いてはいましたが、レインセンサーの反応は凄いですね!

間欠ワイパーにしておくと、少しでも雨が降ってくると反応する。

雨の量によって間欠の時間も変わるのもびっくり・・・

聞くまでは、知らなかったとは言え現代の技術はすごいんですね・・・

10年前のVOLVOにはなかった機能でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

富士スピードウェイに「 小部 安打 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:11:32
こんばんは!

レインセンサー反応良過ぎます。便利だけど・・・苦手(爆)

色々な技術は日々進歩してますよね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:20:49
そうなんですね!

反応良すぎて、フロントを窓ふきも迂闊に出来ません。(笑)

でも便利ですね!
2011/05/26 23:07:27
こんばんは~

レインセンサー・・??
そんな機能付いてましたっけ(汗
全て手動です(ww
マニュアル読んでみますw
 バネもよさそうですね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:33
こんばんは!

納車時に説明がなく、先日デーラーに行く前日に雨が降って、
ワイパーが、「間欠にならない」と営業に聞いたら、

レインセンサーがフロントガラスに有り、
「雨の量で、動きが変わるんです。」
と教えてもらいました。
もっと早く言ってくれれば驚かなかったのに・・・

ワイパーの1段目の間欠にしておくと、
水滴が落ちない限り動きません。
霧でも、水滴が落ち始めると動きます。
結構反応良いです。(笑)
2011/05/27 00:07:36
こんばんわです。

レインセンサー反応は私には早すぎなので、
コーディングでセンサー感度を落として貰いました。
(現状50%以下ですがもう少し落としたい)
ガラスコーティングしていると反応が早すぎて
ワイパーがビビるので・・・
それでも通常はOFFにしていますけどね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:26:47
こんばんは!

そうなんです。反応早すぎです(笑)

コーディングはご自分でやられるのですか?

2011/05/27 22:19:04
こんばんわです。

コーディング・・自分でやれると良いのですが、
機材が無いのでShop任せです(汗)
自分でやれると色々試せるのですが・・・
コメントへの返答
2011/05/28 02:11:21
こんばんは!

ショップでやられているんですね!

ありがとうございます。

いま、ナビのTVキャンセルが出来なくて困ってます。

新しい機種らしく、背面のピンが3ピンから6ピンになっているようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「信玄餅バーですか⁉️」
何シテル?   12/12 07:11
れおなです。 A45AMG ED1 から乗り換えです。 VOLVO時代のHNはNavy(ネービー)です。 よろしくお願いします。 Team45 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツルさんさんのメルセデス・ベンツ Aクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 21:07:28
Skyline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 06:00:36
AMG SUVの末弟はいつ日本にお目見えするのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 05:35:52

お友達

車と旅行は大好きです。
お誘いください。
よろしくお願いします。
301 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Code9Code9 * syabisyabi *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 よっし、よっし、 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ れおな号 (メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ)
mercedes-AMG C43 4Matic cabriolet  に乗換えることにな ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 れおな号 (AMG A45 AMG 4マチックエディション1)
現車ADUIが来年の4月で車検になります。 それまでに、RS3が日本に入ってこないと思わ ...
スマート フォーツー クーペ れおな号2 (スマート フォーツー クーペ)
息子用の車です。
スマート フォーツー クーペ れおな号3 (スマート フォーツー クーペ)
現スマートフォーツーれおな号2との入れ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.