• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebittyuのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

H29 7/23 エビスR1

H29 7/23 エビスR1夕方から地元で重要な任務があるというのに行っちゃいました、アクティブさん主催のエビスR1。

の!!ぷろえもんレーシングwからは自分ともつもつ氏が参加。→アナウンサーに要指導でしたな(# ̄З ̄)

一番重要な任務は上さんから頼まれていた怪しい小包をくまモンさんに渡すこと。→O.K.

2番目はインテークに細工を施し自分だけ涼しい空気を吸う。

→外気温+2~3℃で安定、外したら+1~2℃で立派なデチューンww
まだまだ諦めてませんがね🎵

3つ目は無事に帰る❗

コース内に収まるスピンするなんて腰抜けもいいとこ(*`Д´)ノ……で良かったんだなきっと。

当日ベストはラムエアインテーク阻害剤の影響を受けつつほぼドライ時に8.6だったが似通ったタイムの2ndが???


計測ライン通過スピード全然違うよ⤵️⤵️

第4ヒート、レース出れないのは残念でしたが十二分に楽しませていただきました。

主催のアクティブの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした~
Posted at 2017/07/24 22:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

H29 5/19 日光

H29 5/19 日光 ジョイファストさん主催のグッドイヤーレーシングタイムトライアルJFカップ第1戦に行ってきました〰️

タイヤはもちろんグッドイヤーイーグルRSスポーツspecS縛り!!
あえて略さずに書かせていただきました、長いっす💦

地元周辺ではBSと関係深いとこで世話になってるのでアレですが71Rのようにはタイヤカスが出にくく、イベントに支障きたさない❗これにつきますね…

去年のロド天のようにほぼ71Rワンメイクなるとコース上💩だらけのありえないことになってましたからね〰️

205の71R先駆者くらいのつもりでいたので罪悪感にも似た感覚があったのですが、皆がRE11A買ってたらあんな💩製造タイヤ作らなかったと思いますよ??っとフォロー入れときますww→自分もre11A新品1回しか買ってない気が…

走行の方は5/4にも日光コソ練来てまして、こんときも朝一にサクッと41.1くらい出てて正直な感想は「寒い時の71Rと大して変わらん~皆タイムアップしそう(-_-;)」


んでも当日皆の様子は……皆苦労してそう(  ̄▽ ̄)

自分以外のヒートも観察してると突っ込み過ぎからドオーバー……

正直新品嫌いの自分だけかと思ったが一発熱入れ走行してからイベントに持ってくるべきのようですね~
自分はSUGO→日光→間瀬(雨雨ハーフ)→当日迎えた。

第1ヒート走行開始2分30秒、探り探り?エア圧低い?(走行前2.0キロ)、イマイチ気合の入ってないときに当日ベスト出てました。

samさんを強調しちゃってますね💦

脚が変なのはいつもの事なので減衰↑↑↑で対応。クスコスタビ前後キチンとつけて不穏な動きと引き換えにだらしないロールを軽減。。


このタイミングにエア圧、脚のセット、己のモチベーション合わせこんでいかないと駄目だったんですね💦

しかも周回重ねて熱が入るとクラッチの操作感にダイレクトが無くなってくる……
クラッチフルードエア抜きいつしたっけ??

結構☝️が気になってエビッチュシフト封印したら平気で0.3秒くらい落ちるっぽい❗→今日ちゃんとエア抜きましたw

実は珍しく携行缶持ってきたり、即助手席外したり気合い入ってたんですが脱力アタックが肝のようで、、

後は取り敢えずアタックはしてましたが

イベント楽しむマッタリモード~

参加された皆様、ジョイファストの皆様お疲れ様でした。


Posted at 2017/05/21 19:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

H29 5/13~ 間瀬サーキット

H29 5/13~ 間瀬サーキット前日某チャンプが8秒とか出してて絶望しつつも、天気崩れそうな感じでも、何かしら1UP出来れば❗と前向きに参加したのですが

雨に備え運転時以外、外ではビーサンで♪と思ったらどっちも右足側という…

お土産の牛タンサラミも全然数足りない…しかも牛タン感がよくわからん??

Zコーナーでスピンしたり、最終コーナーで勢いよく飛び出したり、コースアウト未遂は数知れず…はいつもの事かw

じゃんけん大会ではタオルとタオルをゲット…

終いには車載録れてないという⤵️⤵️

ポカ王シンドローム??

見せ場は1本目リザルトが1位というだけで田畑さんの言う通り写メっておけば良かった〰️

んでも僕的には色々チャレンジングな事しまくってメッチャ楽しんでたんですよ。

間瀬練習会に参加の皆様、主催のステージ様本当にお疲れ様でした。

ここで終わらないのが新潟。

ビール・日本酒がすすみ、1次会で酩酊状態🍶

2次会では記憶が途切れ途切れで布団入って直ぐ死亡。

翌朝起きたら凄い所でした。


恋人岬は……おじさん5人で場の雰囲気ぶち壊しじゃね⁉とハラハラしつつ200度以上の大パノラマを満喫。

そして枌蕎麦!!!

そこにあったアート


腹を満たした後に試乗会して僕がどれだけ怖い思いしてるか少しは解ってもらえた模様~
脚は大事ですよ、本当に(@_@;)


帰ってきて早々新潟が恋しいです(T-T)
本当に本~当にありがとうございました。


Posted at 2017/05/15 20:58:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

H29 4/23 ロードスター祭 in 本庄サーキット

H29 4/23 ロードスター祭 in 本庄サーキット違反タイヤにいい加減とどめを刺すため去年中古でゲットした71R 2015年19週の205/50R16で参加してきました。

ホイールは7Jオフ42で後半リアに5mmかましたけど変化感じず…

各ヒート通して一昨年初期ロッドで8Jオフ35近辺に履かして参加した時の0.3秒落ちでもうちょいタイム出したかったが不自然に耐久性のある71Rでスーパーハードコンパウンド??

何回走りに行ったか、あやふやなくらいなのにまだショルダー生きてる‼️

そしてベストより気になってた謎の当日2nd。


タイヤがまだ来てないと感じてたのに突っ込み過ぎて全ヘアピンクリップ外し、シフトポイントもここじゃないなーなどと思いつつだったのでリザルト見て???となってた。

アタックをイメージしつつジェントルマンラインを8割攻めがいいのかな??

模擬レースでは場所取り失敗して早々に諦めモード。
ローリングスタート時、ももまる氏には1速でロケットスタートって言ったくせにインラップ中試して2速で半クラスタートに変更。

トップには絡めそうもないのでサイドbyサイド&抜きつ抜かれつのレースっぽい演出をしようとわざとイン空けて後続車両を誘ったら……皆ガチなんですな⁉
譲っておいてなぜ??みたいな。
後で冷静に考えたら当然だと思って反省〰️

最後は恒例の日暮れまでじゃんけん大会で確率と深層心理を読んで意地で取りに行ったビール…じゃなくて


きっちり最後は決めて無事に帰って来ました。

運営の平井自動車さん・TKくらぶさん、参加者の皆様お疲れ様でした。




Posted at 2017/04/24 22:57:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

H29 4/2 SUGO

H29 4/2 SUGOATTACK東北2クラス1ヒート目の計測3周目くらい、レインボーのポストで黄旗を見て減速した方がいらっしゃったらスミマセンm(__)m 僕が犯人です。

レインボー立ち上がりでダイーブはみ出したにも関わらずアクロバット走行でアタックし続けようとした結果、イン巻きというにはコーナーから不自然に遠いところのガードレールに塗装をこびりつけてしまいました。

コースアウト直後まではガードレールまで行かないとは思うが絶対当たりたくないのでサイド引いて真横に滑らそ〰などと余裕こいてましたが圧雪路並みに流れ続け届いてしまいました⤵

全走行終了後SUGOの職員の方と現場検証に向かい、 実際に降りてみてこりゃ止まらんな💦と実感。
修繕費用の請求にかなり悩んでましたが車の損傷具合を見てスプレー費の1000円とのこと。

授業料としては格安ですが心にズシーンと来ましたよ。

とりあえず家に保管してたスプレーで自車の簡易補修

そのうち綺麗に直します。

車両のチェック&己のリハビリをすぐすべきと2ヒート目も走行。
それほど腰抜けアタックではなかったと思うがベストの1秒以上落ちで終了。


帰りの反省会で2○○の71○のポテンシャルを期待し過ぎて己の感覚(意外と接地感ない?)を無視して頑張り過ぎてたのでは??との結論。

何事もホドホドですな⤵⤵
Posted at 2017/04/03 21:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「H29 7/23 エビスR1 http://cvw.jp/b/1082521/40141548/
何シテル?   07/24 22:28
ebittyuです。ドリフトも興味がないわけではないですがグリップ派?です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 ハードトップスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:21:56
ドアミラー交換・黒色化(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 18:06:11
HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:54:55

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少しずつ手を加えていこうと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.