• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

60000

一昨日、我がGVBが走行距離60000kmを突破しました。
遠出のお食事会の途中だったので、記念写真はありませんが。

前のGDBは5万ちょいで乗り換えたので、距離も、年月も一番長く乗ることとなりました。

スポーツカーのわりにアクセルレスポンスの悪さに不平タラタラだったけど、乗り換えずによく乗ってるなぁと思います。

乗り換えない理由の一つは、乗り換えたいクルマが無いということ。
いや乗りたくても、手が届かない。GTRとか。

しかし、MTのAWDなんて、軽トラくらいでほとんど無いもんなぁ。レガシィすらラインナップから消えてしまったからなぁ。

60000km走ってこうやって改めて見ると、ドア周りの傷なんかも目立ち、乗ってきた歴史も感じられるようになりました。乗り始めた頃はAピラーのキシキシ軋む音が酷くて、「直らないならもう乗り換える!」と言ったり、なぜかエアコンが真夏に壊れてしまったりと思い出?も増えてきました。

レスポンス改善はともかく、もうしばらくは乗るので、大切に乗ろうと思います。
よろしくね、相棒。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 18:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

川崎H2
たけぴっぴさん

キリ番ゲットー(ロドスタ)
けんぼお5さん

ご無沙汰しております。
サットンZC6さん

祝❗到達~🎵
番長@LWさん

乗り続けることの意味・・・
のんレガさん

レガシィ雑感
えあすぺさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:13:55
こんばんは

貴重なMTのAWDをお乗りになってるのが羨ましいです。
今の車の大半はエコやCVTだらけで面白くありません、
フィットやデミオなんて、走行性能に何一つ面白さを感じませんよ。

これからもGVB君を大事にしてやってくださいね。
コメントへの返答
2016/05/10 07:38:31
ありがとうございます。
本当に、面白いクルマ というものの考え方が乗り手と作り手で大きく乖離してると思います。
特にNISS○N…。
エコも良いけど、ワクワクするクルマを作ってくれないと、若者だけでなくみんなの車離れはますます進むと思います。
楽しく走るって何かを考えてもらいたいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーに着きました。
修理の見積もりミスの説明をどのようにしてくるか楽しみだ。」
何シテル?   01/29 16:25
さきょうVです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル交換も値上がり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 01:16:02
買っちゃった❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 07:33:15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走りに関しては、ほぼノーマルです。 カロのナビ移植。ツイータキット。サブウーハー移植。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
まさに「WRCで戦うために生まれたクルマ」という感じでした。 地面との接地感のダイレクト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.