• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

大型バイク取得

グリザイアを見ている時にGS1200SSがでてきまして、そういえば油冷エンジンってあったよなぁなんて思い、調べていると・・・。

大型バイク欲しくね?となり始めます。

ガンマでの長野ツーリングが相当堪えたので、ここらで一発ツーリング用のバイクがあってもいいでしょう。



さてさて、6月の頭くらいに、近所のハーレー乗りの方と雑談をしていると、そんなこともあり猛烈にバイクが欲しくなりました。教習所はいつか行こうなんて言ってたら絶対行かないからなんでもいいから申し込め!と強引なアドバイス(?)に賛同し行動開始。

次の土曜日に教習所に行き、入校手続き。鉄仮面の車高調貯金が消えましたが、7月の今頃になると合宿免許組が大挙として押し寄せるとのことなのでできるだけ早く行動です。

思いのほか早く手続きが終わったので、そのまま赤男爵へ行くことに。

今回のバイク選びポイントは

1、セパハンではない

2、安い

3、特徴的

4、できればカウルないやつ

でした。GS1200SSはとても欲しかったのですが、今回は候補から外れました。

そんなわけでいろいろ調べているうちに、イナズマ1200にたどり着きました。
400は知ってたのですが、これ1200あったんだぁなんて思いさらに調べると・・・

これ油冷じゃん!!これにしよう!と決定。油冷エンジンのスズキっぽさがたまらんですね。

これだ!ってなったら迷わずに動くに限りますね!

で、赤男爵で見積もりをもらい、そのまま注文。免許取れたら納車しますよーとのこと。

無事教習も終わり、2週間ほど前に納車になりました。

維持頑張るぞー











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大型バイク免許取得と、購入(;・∀・)
矢印サニーさん

CB223S レンタル
ネオちんさん

新天地へ・・・  ~おっさんライダーへの道(笑)~
やま八さん

納車記念ぷちツーリング♪
るーたんさん

シンプルいずベスト
ファミマリアさん

一目惚れしてしまった( 〃▽〃)
てつごろうさん

この記事へのコメント

2015/07/18 10:50:53
お久です!^^
おお~バイク免許&本体取得ですか~!!
おめでとう御座います。(>_<)/
って・・・確かに。何時か行こう~はダメですね。^^;大汗←
ちなみにバイクの免許って、操作の仕方とか全く知らない人が受けに行っても取得できるものなんでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/18 14:50:41
お久しぶりですー。
思い立ったが吉日ですよ!

教習所はそもそもそういう方のためのところなんですからバイク乗ったことない方も沢山いらっしゃいましたよー。むしろ中免持ってる人の方が少なかったですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スカイラインRS-TURBO ウォーターポンプ交換のはずだったんだけどなぁ2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1082687/car/1651899/4080947/note.aspx
何シテル?   01/22 20:52
元ホンダカーズ営業です。 車の売り方はいろいろ教わりましたが、車のいじり方は初心者です。色々と大目に見てやってください。 どこかを治すとどこかが壊れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種・型式を問わず趣味、興味の合いそうな方。仲良くさせてください。

シャイなもので総受けです。

さぁ、どうぞ。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぺいにゃんぺいにゃん *
てぇかむてぇかむ 血霞血霞
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 shigex0072shigex0072

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート みとこちゃん (ホンダ ビート)
遊び車で楽しい車。騒音、狭さ、力のなさ等のマイナスを全て楽しさがカバーしてくれます。 ...
日産 スカイライン 早苗さん (日産 スカイライン)
不動車でしたが無事直り、ナンバーを取れました。 ついに自分より年上の車に乗ることになっ ...
スズキ RGV250Γ 杏璃 (スズキ RGV250Γ)
とてもエコ(ではない)バイクです。 15年選手ですが、エンジンのかかりも抜群。那須塩原 ...
ヤマハ TZR250R ニンフ (ヤマハ TZR250R)
友人から譲ってもらったバイクです。 周りのバイク友達の大型乗り換えブームにくじけず、2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.