• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/19 23:27 
ある場所で赤のFK8、同じく赤のセダンなど複数見かけたけど、やっぱりセダンの赤はなかなか良いなぁ・・・
09/17 22:19 
@ラインゴルトさん 私も車輌の凄さに負けないジオラマのリアルさが凄いと思いました☆
 09/17 23:04 
@miracle_civic さん たしかに完成度とリアルさは凄いですよね~♪ ドイツのトラックなどのRC走行会には必ず登場する場所ですが、こんなところで走らせることができるってうれしいでしょうね! また余談ですが、ミリタリーの場所もあってかなりリアルです。 いい環境だなぁ~。
09/15 01:33 
この形は初代シビックかな(^^)
どうせならもう少し顔をシビックらしくした方が・・・
 09/15 08:02 
@miracle_civic さん シンプルな線と面でも魅力的なデザインは可能ということを証明しちゃいましたね~♪ コンパクトカーはわかりやすいスタイルが一番! 最近は凝り過ぎのデザインが多いけど、やればできるじゃない?!と、近い形での市販化を願いたいです。
09/09 19:14 
これで13.9リッター給油だから、だいぶ学習が進んだかな(^^)
09/07 00:39 
@ラインゴルトさん 私はキャディラックデザインが90年代後半(セビル以降)ら好きですが、コルベットも一度乗ってみたいです☆
 09/07 09:25 
@miracle_civic さん 自分もキャデラックのセダンは好きですね~♪ ぶ厚い塊をナイフでそぎ落としたようなデザイン、存在感とシャープさがいいです! こちらでもけっこう見かけますが、昔のきらびやかさとは違い、オーナーのセンスも感じる上品さもありますね~。
09/04 23:32 
ホンダに出掛けて気付いたら発注を掛けていました(^^;
08/29 23:17 
東京駅新幹線ホームのアナウンス、的確だけど逃がす先を間違ってるかな。
新幹線ホームと中央線ホームなら、階段から下に出てもらうべきかと。
08/29 23:16 
@もと部長(初代部長)さん こんばんは~(^^)/ カリアゲ野郎のせいでドタバタの一日でした(*_*;
 08/29 23:34 
@miracle_civic さん、こんばんは〜( ̄▽ ̄)/
今日はペースを乱された1日でしたね。
おやすみなさい(^O^)
08/27 21:21 
@ラインゴルトさん 多分カイエンとかQ7には何も出来ない輩でしょうね。クルマで判断すると血を見ることがあるのに・・・
 08/27 23:19 
@miracle_civic さん 全くその通りだと感じます(笑) 言われるように窓まで真っ黒なカイエンにやってみて欲しいかも?! 我が家の赤いラクティスの時はけっこうありますね~やはりクルマを見てるとしか・・・。 友人の黒のアリストを借りている時は全く無かったですが(笑)
08/25 01:07 
@ラインゴルトさん 20年近くになると、お互いにびっくりした顔で見合わせるようになります(^^;;;
 08/25 08:53 
@miracle_civic さん いやぁ~説得力のあるお言葉、うれしいです♪ たしかにそうですよね~まだまだ11年じゃ中途半端かなぁ(笑) そんなシーンが味わえるくらい維持したいですね~心底思います! 今の愛車で旧車のイベントに出られるくらい!
08/22 02:05 
@ラインゴルトさん 在来線なら151系系統にしか出来ない芸当ですね(^^;
 08/22 15:51 
@miracle_civic さん たしかにMGやCPの能力が可能ならば151系の電動車グリーンユニットだったらできそうですね~(笑) 見てみたい気も♪ 0系は万が一のためにユニット入れ換えを考えた設計なので、これは開業前の山陽新幹線の完成済み車両を利用して組み替えたそうです。
08/19 12:33 
@ラインゴルトさん 私もプレリュードはイメージ戦略が上手くいった例だと思います(^^) あと、シビックのCMでこういう映像が使われたパターンもありましたが、日常的に使っていて街に溶け込みながらも個性が光る、そんなクルマが一番良いかもしれませんね(^^/
 08/19 13:09 
@miracle_civic さん そうですね~昔のホンダ車は、意外と攻めたデザインも多く、新鮮ですが驚くこともあったのですが、それがまたモダンに感じるクルマもあり、言われるように街並みに馴染むデザインだったりしましたね~。 そして不思議なことに、欧州の街に似合っていたような♪
08/16 22:42 
@ともぞ~@KA9さん ちょっと前に前期型KA9で8千kmというものが出ていましたが、本当にこの距離とそれに見合った程度なら私が買います(爆)
 08/16 22:46 
@miracle_civic 前期ダークグリーンの8000キロなら以前に都内で見かけましたが…。851キロは魅力ですが、実際は85100キロなんでしょうね😅
08/16 22:38 
@ラインゴルトさん こちらでも初度登録ナンバーの個体を見かけましたが、少し前から見かけません。レジェンド購入時にハイパワー四駆セダンとして中古のこれも検討したのですが、如何せん個体数が・・・(^^;;
 08/16 22:51 
@miracle_civic さん そうですね~3年前くらいまでは時々見かけましたが、最近は全く出会いません・・・。 というか、33や34のGT-R自体に出会う機会が減ってしまった気がします。 ただ、なぜか32GT-Rだけは近所に2台もいるので、ちょっと不思議な感じが?!(笑)
08/16 01:02 
@ラインゴルトさん 昔の西武や京王6000系などを思い出すので、2両編成がつながっている光景は大好きなのですが、よく考えるとこれでは客扱いできないですね(爆)
 08/16 08:57 
@miracle_civic さん TGVが両端に動力車を配置した編成にしたのは、欧州ではモーターの無い客車の静寂性が好まれるのと、在来線を改良し時速300キロ以上を出すことから、万が一の障害物との衝突時の安全性のためですね~。 最近は新線が増え、動力分散方式も出ていますね!
08/13 22:03 
最近車齢が高いクルマでたてつづけにロングドライブを繰り返したので、主にシートとステアリングの再レビューを大量に(^^;;
08/12 01:35 
アウディS8を2台、KB2-100のIや200クラウン(恐らく警護用)と遭遇したけど、それにもまして15クラウンHTと100系マークⅡと随分遭遇したような・・・(2桁の初度登録ナンバー車複数)
08/12 01:11 
@ラインゴルトさん MTで600キロほど走ってきましたが、今どきのクルマはエンジン特性もミッションも街乗り重視なのでMTだと付いていくのが大変なのですが、やっぱり理屈抜きに楽しいです☆
 08/12 09:06 
@miracle_civic さん MTでロングドライブなんて、今時は贅沢ですよね~♪ 面倒じゃないですか?なんて言う人はMTに乗ったことが無い人。 あの意のままになる一体感はATじゃ味わえませんよね~。 クルマの性能を引き出すのもドライバー次第、責任重大です(笑)
08/10 13:01 
@cidreさん サンドリオンに続いていつもお世話になるお店がどんどんなくなってしまい寂しいです・・・
08/10 12:58 
@Z'tonさん そのまさかでして、月末閉店で間違いありませんでした・・・

プロフィール

「ある場所で赤のFK8、同じく赤のセダンなど複数見かけたけど、やっぱりセダンの赤はなかなか良いなぁ・・・」
何シテル?   09/19 23:27
備忘録代わりに登録してみました。 御覧になってくれる方がいらっしゃるようなので、特に整備手帳を少しずつ追加していきたいと思います。 車が増える→置き場所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「取るに足らない日本列島を核で海中に沈めるべき」北朝鮮が声明、決議採択は「国家テロ犯罪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:16:17
これが本田俊也編集長からのメッセージです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 00:26:11
朝鮮学校補助、16都府県が停止 北朝鮮問題や国通知で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:51:01

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
 最初の私専用車両なので永年保存するつもりで内外装の部品を少しずつ交換しながら大事にして ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
 Top of Honda(NSXが不在となってからは事実上)だけあり、見えないところ( ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
 外装の程度が悪く、過走行ということもあり引き取り手が居なかったのですが、内装はそこそこ ...
ホンダ N-ONE ノネ (ホンダ N-ONE)
 車検で車を引き取りに行っただけのはずが・・・  元々買うつもりだったので良いのですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.