• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namiheisanのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

今年も始まりました

今年も始まりました

いつもの氏神様参りです。

今年は「大吉」でした。思い返すと何と25年ぶりでした!
「ひそかに仕事しなさい」ってどういうコト?

そして初乗り。
波がないのは分かってましたが、おみくじに従い強風が吹く前にすっ飛んで行ってまいりました。


予報通り、スネ~ヒザの厳しいサイズでした (T_T)
一番マシな「新日ポイント」に入水です。
粘って3時間・・・風も強まりおまけに雨も降り出し寒くて撤収です。

 

そしていつも通る国道1号沿いの気になるラーメン屋さんについに行ってきました。結構並んでました。

奈良天理ラーメン天風豊川店

なぜか本店は奈良県の隣の三重県にあるとか。

とりあえず天風ラーメンをオーダー。白菜の入ったラーメンはお初でした。オーダーごとに白菜を煮込むらしく、少し甘みのあるスープが独特で海から上がった後の冷えた体にしみ渡ります。

思いっきり出遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!

Posted at 2017/01/03 23:35:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

点灯しました・・・

点灯しました・・・

先日不意に「エンジンマーク」の警告灯が点灯しました。

よりによって入水直前に。ツイてない 泣

調べてみますと「一刻も早くDラーに行きなさい」みたいな感じです。とりあえず営業さんに入水後に電話すると「エンジンがブルブルしてませんか?」全然普通ですよと答えると、「センサーの故障だと思います」と緊急性はなさそうです。

他のポイントはクローズアウトで誰もいません。こんな時の「港ポイント」です。強烈な風でしたが無理やり入水です。
ちょと甘えてグローブも着けましたが正解でした。風速10mで体感温度は概算1.5(T_T)

ポイントの途中には安全祈願のためか、ちっちゃな鳥居がありました。
強烈なオフショアとインサイドの高速ダンパーに泣かされました。



そして入庫しました。今回の代車です。GLE350d 4MATIC cupe sportsというMLの後継モデルのようです。幅が2mを超え、車重も2.3t超えでデカイです^^;
詳しくないですが、BMWX6に似てますね。

ディーゼルなのに非常に静かです。トルクが63.2kgnあり、街乗りはとても楽でした。ただ、車重のせいかブレーキがあまり効きません。

肝心の診断の結果は「ノックセンサーの故障」で交換らしいです。メルセデスケアの期限内でホッとしました。

代車は快適♪
いいやいやこれはきっと罠です。現実をシッカリ見つめ直します 

Posted at 2016/12/25 19:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

スタッドレス交換など

スタッドレス交換など

最近急に冷え込むようになり、スタッドレスタイヤへの交換に行ってきました。通算5シーズン使っていたため、スリップサインが出てました 汗
今回はMICHELIN X-ICE X13というタイヤにしました。以前VOLVOのときにも履いてましたが、長持ちするというのが一番の印象です。

交換したらタンブラーと、ビバンダムのキーホルダー?を頂きました。包装を見ますと紛れもない中華製ですね 笑

 




先週ですが、無謀にもショップ主催のコンテストに人生初参加してきました。波はありませんでしたが朝焼けが綺麗でした。

結果はもちろん予選敗退でしたがよい経験になりました。

午後からはウネリも入ってくる時間帯もありました。

これからもリフレッシュのため、ボチボチやっていこうと思います^^

Posted at 2016/11/16 22:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

乾燥中~~

乾燥中~~とうとうやっちまいました。普段から気をつけていたつもりでしたが、誤ってスマホを稼働中の洗濯機の中にタオルと共に放り込んでしまいました←アホ (T_T)
反射的に慌てて拾い上げ水気をとり、緊急対策をネットで調べて乾燥中です。
SIMカードもちょっぴり湿っていて血の気がひきました。

とりあえず子供のiPhone5のお古を拝借してSIMカードを差し込み動いたので当分凌げそうです。
しばらく乾燥させて、イチかバチか電源入れてみます 恐
防水仕様でないのが悔やまれます。防水ケースはゴツくてはずしていたのを後悔してます。もし駄目ならiPhone7に行くか、他のスマホにするか悩みどころです。
みなさんも気をつけてくださいネ。

先週は性懲りもなく台風で荒れてましたが入水してきました。

ロングビーチは完全アウト。

こんな時は西に少し走って防波堤で囲まれた港ポイントをチェック!
暫く海岸まで歩きますが、運動不足のオッサンにとってはよいウオーキングでした?

腰ぐらいのサイズで10人ぐらいしか入ってません。ほば貸し切り状態で2時間ぐらい遊んできました^^
さて次はいつ行けることやら。

今更ですが気がつけば今年一度も食べてなかったかき氷。
マンゴー味をオーダー。800円もしましたが、氷もフワフワでいいお味でした♪

台風18号は日本海方面通過とか。進路の方に被害が出ないことを願っています。今年は出足が遅かったからといってこんなにラストスパートがあるとは思いませんでした。台風はともかく太陽が恋しいですね。
Posted at 2016/10/05 21:51:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

この沖のどこかに

この沖のどこかに


先日の入水時、波に巻かれたあとに気がついたらフィンが一本抜けてしまいました。そういえば昨年もシングルフィンが抜けましたっけ 笑


 

仕方がないので紛失分をバラで注文し、予備も兼ねてワンセット入手しました。おじさんの水遊び程度なので、適当なものをショップで選んでもらいました。何だか気分が変わりますね。

気のせいかスピードが出るような「気分」です^^

ピンぼけです。

 

話は全然違いますが、以前より気になっていた防水ケースがようやく入荷したので装着してみました。
薄い防水ケースJEMGUN Fero


装着に工具も必要ない簡単なはめ込み式です。まあ日常生活防水ですね。コネクターのパッキンは、簡単なものです。

裏面は面白い模様です。衝撃吸収させるためのパターンのようです。

防水ケースの中では薄いというのが売りですが、致命的なのがカメラ性能の低下(フィンの写真のピンぼけ)、思いの外かさばり、表面がサラッとしていてちょっと滑りやすく片手操作が更に困難な予感です 泣

Posted at 2016/06/01 22:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もありがとうございました。TDL楽しんできてくださいね!」
何シテル?   12/28 21:52
namiheisanです。 現実逃避で始めてみました。 老眼に優しい「文字大きめ」を心がけてます 爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に制限はありません。ただ、いきなりの申請は御遠慮
ください。数回のやりとりの後が理想的です!
29 人のお友達がいます
レアンレアン * ぴーすけぴーすけ *
あらあら♂あらあら♂ KGoKGo
く まく ま SCYLLASCYLLA

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ワゴン(バン)ばかり20年以上乗ったのちに3年弱セダンに浮気しましたが、結局ワゴンに戻り ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスお初です。 非常によく出来た車だと思います。 諸般の事情により車検目前に降りま ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
車を通じてたくさんの方と知り合うことができました。
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
初の輸入車でした。スクエアなボディで、高速の安定性は国産にないものがありました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.