• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

セキュリティー

予定では今月末に納車のようです。

ここで問題です。まずはセキュリティーをつけようかと考えてます。

インストールをお願いしようかと思うお店は、最短でも9月下旬からしか
作業できないとの返事でした。


最近の車両盗難のトレンド(爆)は、1.ハイエース、2.ランクル(定番?)、3.セルシオ

車上荒らしは 1.ヴォクシー、2.エスティマ、3.ノア

だそうです。

ここでお気づきの賢い諸兄、TOYOTAばっかですよね!


私の場合、自宅の家内の車は車上未遂が数年前にありました。
そのため、某セキュリティーはつけてますが、VOLVOはそのような目には合ってません。
そのときのお店のインストーラーは、「VOLVOは車両盗難は、めったにないから車上荒らしの対策を優先すべきです」と言われました。

Dラーの担当は「あんまり聞いたことないですね~」とのことでした。

メルセデスって、車上荒らしや車両盗難は多いのでしょうか?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 00:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 8:01
おはようございます。

車上荒しはMS-9の時に2度に渡って
ドアのシリンダーを壊されました。
キーレスが着いて無かったので2度目の
時はシリンダーの修理をしました。
高級車に観えたのでしょうかねぇ(^^;)
ボルボにはセキュリティーはバイパーが装備
されてますが、キーレスのついでに着けて
貰った程度で、盗難の対策では無いです(笑)
ボルボって純正でイモビライザーが装備されてる
ので、イモビカットまで使用して盗むほどの
価値が在るとは思えません(^-^)

ただ、ドアロック時の「キュ!!」って音は
存在感が在って好きです♪

あ、メルセデスについては、旧いタイプのしか
周りに無かったので分かりません。
コメントへの返答
2011年8月7日 17:43
コメントありがとうございます。

しかし、2度もシリンダーを壊されるとは大変
でしたね。お察しいたします。

確かに純正イモビがついてますね。

ただ、盗難や荒らしは大阪と愛知は抜きつ抜かれつのワーストワンの座をゆずろうとしませんので、荒らしやら盗難しにくくしたほうが
安心というのが(安心したい)本心です。

あっ、車両保険をしっかりかけとくほうが安心かもしれませんね。
2011年8月8日 3:28
仕事関連の交流会で知り合った方と
名刺交換をしようと思ったら名刺の持ち合わせが無いと言い
話を聞いてみたら・・・

前日の夜中錦糸町のコインパーキングに車を止めてたら
車上荒らしに合いバックを盗まれたとは話していました。

車種を聞いたらw211でした(汗
コメントへの返答
2011年8月8日 9:07
コメントありがとうございます。

わたしのまわりでも、車種を問わず
車上あらしの話はよく耳にします。

やはり何らかの対策は必要ですね。

あききさんは対策されてますか?
2011年8月11日 1:53
僕の駐車場は警備さん
みたいな方がいるので何も対策してないです^^

あまり停める事はないのですが
たまに治安が悪そう?な所に
駐車する時はちょっと心配だったりします。
コメントへの返答
2011年8月11日 9:06
警備員さんとはうらやましいです!

>たまに治安が悪そう?な所に

私のところは治安悪いです。

やはり自己防衛(自己満足?)も
必要ですね。
2011年8月21日 17:11
こんばんは手(パー)

一般的に最初は"車ごと"を狙い、車ごとが難しい(イモビ等で)場合に、車内の装備品や車載品を狙うらしいですねexclamation&question

ただDラーの営業マン曰く、ボルボの場合"車ごと"持っていかれた症例はほとんど無いようです。

これは外観の地味なデザインや、独国御三家のような高級なブランドイメージはないためと思っていますが・・・あっかんべー

ちなみにうちの子は純正イモビ+OPのセキュリティパッケージを導入してます。
コメントへの返答
2011年8月21日 17:49
こんばんわ!

車ごと→パーツとは知りませんでした。

OPのボルボガードってやつですね。

次の車にも純正OPのセキュリティがあるようなので、営業の人に聞いたところ「しょぼいからあんまりお勧めしません」といわれましたw

なんて正直な人だろうと変なところで感動しました。

プロフィール

「VOLVOLVO!!東海缶オフ http://cvw.jp/b/1082759/47134551/
何シテル?   08/06 22:54
namiheisanです。 現実逃避で始めてみました。 リターンサーフにどっぷり浸かり、週末は海に通ってます。 稀に車に関する情報を載せることがあります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
213後期モデルに乗り換えました。ISG搭載のマイルドハイブリッドです。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ワゴン(バン)ばかり20年以上乗ったのちに3年弱セダンに浮気しましたが、結局ワゴンに戻り ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスお初です。 非常によく出来た車だと思います。 諸般の事情により車検目前に降りま ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
車を通じてたくさんの方と知り合うことができました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation