• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

これぞ枯葉マーク

「もみじマーク、シルバーマーク、高齢者マーク」と
言われたマークでしたが、正式には高齢運転者標識という
そうです。


「落ち葉ないし枯れ葉に見える」などとの批判が強かったことから
現在のマークに変更されたそうです。(1997-2011年1月)



四葉のクローバーをモチーフにしたそうです。(2011年2月-)


ところが!!


これはどう見たって枯葉ですよね!
結構年配の方が運転なさってました 爆

表示義務はありますが、罰則はないそうです(警視庁HPより)
私もそういう歳になったら、こんなのを
貼ってみようかと思いました 笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:11:17
こんばんは~

ウチの親はマーク変わった理由に
そんなん気にする人おらん!
と文句言ってました
因みにまだ買ってもいませんが…

まぁ「効用」同じなら
初心者マークでも良い筈ですから
画像の人は正に
洒落が効いてて良いですね♪
コメントへの返答
2012/02/10 23:23:43
こんばんは♪

マークは、ちょうど一年前に変わっていたことを調べてみて初めて知りました。

古いタイプでも当面は使えるらしいです。
ただ、表示は努力義務のようですね。

Keiの方は、本人さんの意志なのか
家族の洒落か分かりませんが、とても
分かりやすくていいですね!

2012/02/11 07:22:03
初めまして。イイネからきました。

これ、かわいい!
枯れ葉マークをつけるのはものすごく抵抗があるんですが、こんな楽しいことをやっている人がいると、ちょっと楽しみになってきました(爆)。

コメントへの返答
2012/02/11 08:45:49
おはようございます

コメントありがとうございます!

初めて見たとき、一瞬考えてしまいましたが
面白いので一枚撮ってみました。

なんだか、潔いというか、わかりやすくて
いいかんじですね。
2012/02/12 07:26:11
洒落てますね♪
おいらも時期が来たらこれ付けたいですww
コメントへの返答
2012/02/12 10:19:01
ほんとにわかりやすいデザイン
だと思います。

かえって抵抗なくつけられそうですね!
2012/02/12 12:07:48
こんにちは。

スミマセン、最初携帯からイイね!ってさせて
貰った時は、3番目の画像が観れなかったんです。
そして、パソコンで見直しても観れなかった…。
想像でコメントは書けないので(笑)

本日、再度観に来たら…。
観えましたぁ~♪
なるほど!!
やりますなぁ~(^-^)v

洒落っ気たっぷりな好いステッカーやと思います。
私も其れなら付けて走りたい♪
コメントへの返答
2012/02/12 16:49:58
こんにちは

何度もすみません。
もしかして画像サイズが大きすぎ
たのでしょうか?

販売されているのか、自作されたのか
不明ですが、高齢運転者標識がこれ
であったら私も貼って走りたいデザイン
ですね♪
2012/02/13 19:39:56
こんばんは

これはいいですね。

「俺は高齢者だ」と敢えて主張する意地が感じられ、好きですね♪
うちの親父は一番上のタイプを貼り続けてます。理由は、そんなものには金掛けられない!だそうです(笑)

初心者マークにも葉を食っている毛虫付きとかもイケルかも。
コメントへの返答
2012/02/13 21:53:39
こんばんは

>敢えて主張する意地・・・

正にその通りですね。

「高齢者なんだから注意するように」
といったかんじでしょうか?

お父様の一番上のタイプを貼り続ける理由
は正しいですし、十分じゃないでしょうか。

>初心者マークに毛虫付き

そりゃいいアイディアですね!

インテル風に(例のロゴです)
“Beginner inside ”
なんていうのもかっこいいかもしれませんよ。
2012/02/17 23:08:13
こんばんは手(パー)

あららっ、肝心の三枚目が携帯から見れませ~ん涙

自宅PCの調子は悪いままだしバッド(下向き矢印)

出直してきま~す手(パー)(汗
コメントへの返答
2012/02/17 23:28:01
こんばんは

すみません。確認してみたら
なぜか三枚目のファイルが消えて
いました。

改めてアップしておきましたので
どうぞご堪能くださいまし 爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もありがとうございました。TDL楽しんできてくださいね!」
何シテル?   12/28 21:52
namiheisanです。 現実逃避で始めてみました。 老眼に優しい「文字大きめ」を心がけてます 爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に制限はありません。ただ、いきなりの申請は御遠慮
ください。数回のやりとりの後が理想的です!
29 人のお友達がいます
あらあら♂あらあら♂ * レアンレアン *
KGoKGo く まく ま
SCYLLASCYLLA ぴーすけぴーすけ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ワゴン(バン)ばかり20年以上乗ったのちに3年弱セダンに浮気しましたが、結局ワゴンに戻り ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスお初です。 非常によく出来た車だと思います。 諸般の事情により車検目前に降りま ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
車を通じてたくさんの方と知り合うことができました。
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
初の輸入車でした。スクエアなボディで、高速の安定性は国産にないものがありました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.