• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あにぃ☆のブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

おひさしぶりです(^^;

おひさしぶりです(^^;皆さんお久しぶりです。
気が付けば1年半ぶりのブログとなってしまいました(^^;
いや~、月日がたつのは早いですね…
ますますおっさんになるわけだ(^^;
世間はアベノミクスで円安・株高と浮かれておりますが、ウチはその反動をモロに受けて辛いことになってます(笑)
まあめげずに相変わらずゆるい毎日を過ごしておりますが(^^;
そしてついにというか結婚という大博打をしてしまったので、今までのように好き勝手もできなくなってしまいました(^^;
愛車の現状ですが、
エリーゼ…特にいじってませんが、依然として絶好調。一番乗ってます。おそらく今年の車検も通します。
エスプリ…まさかのレストア中(笑)とりあえずオリジナルにはこだわらず、信頼できる国産パーツで代用できるものは代用。
Eクラスワゴン・・・一度、高速道路で不動になった以外は極めて好調(笑)車検も通したし、しばらくは乗るでしょう。ぜんぜん動かしてませんが…

とまあ、こんな感じなんですがこれからもゆるくやっていきます(^^;
Posted at 2013/05/18 14:34:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月10日 イイね!

まさかの増車(^^;

皆さんお久しぶりです(^^;
1月1日以来のブログです(><)
いやー、なんとか元気にしております。

そして・・・
なんと増車しました!!!

これ!!

なーんて、よくあるネタです。
ミニカー(^^)


裏もこんなに作りこんでます。



後ろも開きますよ♪


エンジンもこんなにしっかり作られてます。


って、あれ(^^;?






なんと本当にロータス・エスプリV8がやってきました。
アホすぎて涙が止まりません…
ツインプレートクラッチ難しいです(^^;
ボディでかいです(^^;
ま、ぼちぼちやっていきます。
Posted at 2011/10/10 17:38:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | エスプリ | クルマ
2011年01月01日 イイね!

年末年始(^^)

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

しかしこの年末年始はめっちゃ寒いですね。
神戸も先ほど雪が降ってました。

さて年末はバタバタとしておりました。

みんともののぢぃさんとみやたけさんとでオールドボーイでオフ(^^)

この日もめっちゃ寒かったです。

相変わらずレストア中のディーノが。

早く完成した姿を見たみたい!

オールドボーイの敷地内にできた『かばくろ』にて。

B級グルメっぽいこってりした味を想像してたのですが、予想以上に洗練された味でとってもうまかったです(^^)

エリーゼもついに30000km達成!!

購入時が8000kmほどだったので22000kmもこいつで走りました。
しかしエリーゼはぜんぜん飽きません。
ほんとに維持できる限りずっと乗っていきたいです。

そしてニトリに買い物に行って駐車場に戻ってくると・・・

なんと隣に黄色いエリーゼがとまってました。
ニトリの駐車場にエリーゼが2台。
なかなかこんな光景ないですね(^^;
しっかり待ち伏せしてオーナーさんの携帯番号とアドレスを教えて頂きました。
今度ぜひいっしょに遊びましょう!

最近こんなものにはまってます。

紅茶です。
コーヒーは何杯も飲めませんが、紅茶はけっこう何杯でもいけてしまいます。
味の違いもわかりやすくてそこが楽しいです。


そして新年、近所の神社に初詣に行ってきました。

今年は『吉』でちょっと残念でした(^^;

その後はガラガラの神戸でちょっと撮影(^^)

こんなに人とクルマがいない時って元旦ぐらいしかないですからね♪

最後にJoshinで買い物をしたらタイガースカレンダーを頂きました。

ボクはジャイアンツファンなんですが(^^;

昨年はクルマの買い替えあり、引越しありで変化の多い年でしたが、今年はもっとどっしりかまえて一回り成長したいです。
体重はどんどんどっしりしてきましたが(^^;




Posted at 2011/01/01 21:06:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2010年12月13日 イイね!

引越し(^^;

引越し(^^;ども、今週は東京出張のあにぃ☆です。
最近は出張続きで疲れます、ホンマに・・・

さて、不肖あにぃ☆、突然ですが先日引越ししました(^^;
いろいろ人生について考えることがあり、家賃をずっと払ってもしょうがないという思いに至りマンションを購入しました。
中古ですが(^^;

いやー、ローンを組むと身が引き締まりますね(笑)
自分を追い込むという意味ではいいかも(^^;

しかし独身全開の身には無駄に広い・・・(^^;
ロクに料理も出来ないのにキッチンに収納たくさんあるし・・・

個人的にはめっちゃネコを飼いたいのですが出張があるしな~(><)

テレビも小さいし、これからいろいろ出費が更にかさみそうです。
Posted at 2010/12/13 21:21:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 小話 | 日記
2010年12月04日 イイね!

ニューマシンとエリーゼで伊勢志摩旅行(^^)

ども、今週は北海道に出張に行ってすっかり風邪をひいたあにぃ☆です(^^;
いやー、雪道の運転はおっかなかったです(><)

おや、同じカメラが2台…

いや、違う。


色もWBの設定で違ってますが(^^;


ニューカメラ、PENTAX・K-5です(^^)
また無駄な出費が…(^^;

そんなこんなで先週末にエリーゼで伊勢志摩旅行に行ってきました。

しかし荷物が載らないんだよ、エリーゼ…
高速ではまったく音楽も聞こえず快適とは言えないですが、初めて通った新名神は道幅も広く快適走行でした。

途中、松坂で松坂牛のステーキを堪能したかったのですが、予算の都合でハンバーグになってしまいました。

しかし何とか奮発して松坂牛のシチューを♪

普通にうまかったです。

そこからお決まりの伊勢神宮に。


結構混んでました。

たまたまですが紅葉にばっちりのタイミングでした(^^)


池に映った紅葉です


そしてホテルに着いて一番楽しみだったディナーです(^^)
いつもは和食なのですが、今回はフランス料理です。








ふところには厳しかったですが、鮑・伊勢海老・松坂牛を満喫できました。


翌朝は朝日がこんなにきれいでした。

色はちょっと誇張してます(^^;

そしてエリーゼで行った目的がパールロードを走ることでした。


景色も抜群で、早朝は交通量も少なく快適に走れました。
ワインディング有り、直線有りでめっちゃ楽しかったです。
こんな道は兵庫にはちょっとないですね、たぶん。
地元だったら毎週走ってしまいそうです(^^)

途中、牡蠣も満喫しました。


薔薇園で薔薇の足湯(^^;



そして初のコメダ珈琲♪


でかいけどうまかったです。

今回も温泉・グルメと大満足な旅行でした(^^)
Posted at 2010/12/04 22:24:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「温泉に来てます」
何シテル?   05/03 07:14
身長180cm、体重8○kg(随時変動)、足のサイズ28cm(^^; お酒とおいしいものをこよなく愛すヤロウです。 おかげでこの2年で10kg近く増量・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょっとのつもりが~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 12:01:25

お友達

基本的に腰の低い小心者です(^^;
一般常識のある方でしたらどなたでも(^^)
いろんなクルマのことを教えて頂いたいです。
102 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * シロ@anchorシロ@anchor *
TAKE4TAKE4 * k/sk/s *
みのじみのじ * とむたまとむたま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ボチボチ乗っていきます。 いじる予定はないです(^^;
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2006年式ローバーエンジン最終型、たぶん(^^; 豪華になる前のエアバッグ無し、ブレー ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
96年式V8,イギリス・ロータス本社の広報車だったエスプリです。 トップギアでジェレミー ...
その他 ぬこ うめ (その他 ぬこ)
ある意味メイン。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.