• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GC乗りの暇人(笑)のブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

理想と現実

お久しぶりです(・∀・)

暇がない暇人です



いや~ホント久しぶりのブログです^_^;


いろいろあって全然何もしてませんでした(;゚д゚)

まずは一番の理由何ですが…








とりあえずインプ降りました(´;ω;`)



原因はミッションブロー

直るのはなおるけど元が元だけに周りからの反対に負けた形です(+_;)




もったいないのは分かってるし残念でしょうがないですが心が折れて説得に勝てず…


インプも今までで最高の状態(ミッション以外)だったので後悔だらけですがもう手遅れですね(´;ω;`)

最後はここまできていました







ホント残念_| ̄|○


だが過ぎたことはどうにもならないです




前に進みます(/_;)



今回御披露目これが今の車です。








コレ知ってる人何人いるかな(笑)





回答待ってますよん(笑)

もうホイールを手に入れゴソゴソ真っ最中です

またミーティング等で会えばよろしくお願いします。



とりあえずは家庭事情も含めしばらくはサーキットはお休み


それともう県外遠征は自粛ですかね


ミッションブローの時帰れるか怪しかったし迎えは期待できないので(笑)




こんな感じなので名前も変えると思います

また元気に走り回って笑いながら車談義出来るようになってお会いしましょう(^○^)



最後にインプ繋がりでみん友になった皆さん僕は乗り続けていけませんでした。


どうか皆さんのインプがいつまでも元気に走り回っていることを望みます(っ´ω`c)
Posted at 2014/03/27 15:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年08月13日 イイね!

盆連休3日目

どうもです(*・ω・)ノ

やること溜めまくってる暇人っす(*´Д`*)




盆3日目にして車ネタ作ってきました( ̄∇ ̄)


車高調つけてしばらくたちましたがいじくり倒す日々が続いてます(笑)



問題点はフロント
干渉してますからどうしたもんかなってことで少し前に下準備( ´艸`)















撤去したった(≧▽≦)





そしたら当然







こうだよね(>_<)ヽ




なので今日はこんな100均グッズを使って巻き巻き(^o^)





そしてフェンダーアーチより上の棚に上げ上げ(o_ _)o彡





そうすれば






こうなりました( ´艸`)
コレである程度安全(゚ロ゚)




そしてそのままリアにも取りかかる(笑)




なんかサーキット用ハメたら一部分かすりそうなんで追加の爪折り;^_^)

ただムッチャ固い位置な上に爪折り機で断念した位置なので力技でGO









まぁ案の定塗装は臨終(T_T)
せっかく綺麗だったのに_| ̄|○



しかもハメたら













キャンバーでINでいるwwwwwwwwwwwwwwww




頑張って折ったのに_| ̄|○


計算が違った(T_T)






まぁしょぅがない現状はコレしかないか




また次の計画もあるし徐々に考えながら詰めていこう(笑)








最後に全体像を(笑)









それでは皆さん良いお盆休みを(*・ω・)ノ
Posted at 2013/08/13 00:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月01日 イイね!

フロントの車高(+o+)

なんか異音がするのでタイヤ外してゴソゴソ(>_<)ゞ





そいで上を見たら…



干渉してました(T_T)






インナーフェンダー外すか悩んだ結果











保留して車高アップ_| ̄|○



そして気づきましたインプのフロントデフは左に寄っていて左右差ができて干渉するようです




また合わせなくては(笑)











インプ乗りの人インナーどうしてるんだろ?気になる
Posted at 2013/08/01 20:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年07月30日 イイね!

最近(~o~)

どうも最近当日更新をサボってる暇人です(≧∀≦)


この前の日曜日28日にまたもみん友のhide君宅のガレージで作業(笑)



前の日が寝るのが遅かったため昼過ぎ着(T_T)


ほんと申し訳ない限り(T_T)



到着してみたら既にガレージではhide君カーがこの状態(@_@)






僕のをやらせてくれる上に自分のまで(^O^)
さすがや(笑)




まぁそちらは本人の事で僕の方は……









リアの爪折り(笑)


下げてクリアランスがギリだったので余裕もたせのため(笑)

そしてワイトレを入れてハミタイにしたいがため(笑)









スタート直後問題発生(+o+)













これは…

車高下げ過ぎだな(笑)

てなわけで車高アップ(笑)




どうにか塗装も割れず綺麗に完成(●^o^●)




完成写真はハミタイにしてから(笑)

車高アップし過ぎでカッコ悪いし(笑)







ついでに増し締め確認(笑)
車高が左右違ったので確認してたらバネ長確認を忘れているのを発見(゚o゚;



締めこんでみたら左右バッチリ(≧∀≦)


こんな感じで作業も完了( ´艸`)









最後になりましたが毎度協力してくれるhide君ありがとうございます(≧∀≦)
Posted at 2013/07/30 22:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年07月23日 イイね!

7月21日 笠岡ふれあい空港 HEXAジムカーナ

片付け等で更新が遅れてしまいましたが7月21日(日)に笠岡ふれあい空港で開かれたHEXAジムカーナに参加してきました(^_^)/




僕が参加する走行会はここ一カ所なのでかなり力入れて行きました(笑)


練習会や練習走行はちょくちょくいくんですけどね(笑)



今回はメタルクラッチ、車高調、プラグ、エンジンOIL等かなり変更点がある状態での参加o(^-^)o


事前のサーキット練習会ではなかなかの手応えでタイムはどうあれ今までで一番良いものになると期待大( ´艸`)







でしたが……



イマイチフロントの感じが悪い(~。~;)?

ブレーキは今まで通りなのになんでか効きづらい

車高下げ過ぎてシフトロックし易く一速が入りづらいのは分かってたけどなんで?関係あるのかな?




ってなかんじで減衰力を変え空気圧を変えしてました(>_<)



結果たどり着いた答えは……





リアの車高を下げ過ぎたこと

そしてフロントをあまり下げなかったこと(>.<)


簡単に言ったらケツ下がりだったから

多分今までのような加重移動が起こりきってないのが原因




おかげで4輪滑っている状態(笑)
楽しかったですが暴れ過ぎなのとブレーキが怖いことそして加速姿勢に入りづらいので今後の課題はこの辺りと判明しました(>.<)


結果としては前回同様10位
真ん中くらいです(´▽`)


タイムは今回あまり狙いませんでしたが走ってみるとほぼ全部近いタイム(@_@)


テクがないので走り方はまったく一緒だったからか不思議なタイム(~。~;)?




こちらの答えは何となく予感はありますのでゆっくりと改善策をしていこうと思います(笑)



そういえば会場で馬をかけていたら運営の方(BOSS)に耳に直は折れると言われたので


ABにあるかなと探しに行ったら
「ウチの販売商品じゃないと厳しいです(>.<)」

と言われ






定番のホームセンターで買い物(笑)

そして




こんなん出来ましたけど(笑)



これで馬も安心です(´▽`)


BOSS良い情報をセンキューです( ´艸`)













Ps
BOSSより指摘がありましたが最近仕事が忙しくなりだしたり色んな理由で暇人度が下がりまくってます( ・_・;)


名前を変えるか悩み中です(>.<)

どうなんでしょうかね?(笑)
Posted at 2013/07/23 21:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆき@白GC バルブの所のビードがかかってる状態でエアを入れ続けると上がりやすいですよ(^_^)/

後は入れながらポンポン叩くと隙間が埋まりながらエアが溜まりやすいですよ(^_^)/」
何シテル?   11/09 21:47
どうもはじめまして(笑) ニックネームは変更できないので以前からのものです暇?人です(笑) DIYとかもある程度します(笑) 基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラパン メーター LED打ち変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 19:56:48
オリジナル 切れ角アップスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 18:25:35
時計・タコメーター用配線から電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 18:34:47

お友達

車つつきまわるのが好きな方や走らせるの好きな方よろしくお願いしま~す( ^-^)_旦~
26 人のお友達がいます
Kazu.mk1Kazu.mk1 * ゆうへ~ゆうへ~
ぴか。ぴか。 く~りゃんく~りゃん
ゆき@白GCゆき@白GC ken_stiken_sti

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤用オンボロ号(笑)
スバル インプレッサ WRX STI ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
中古ですが初めて自力で買った愛車なので大切にしていきます!! 既に維持や補修で新車買え ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親戚から譲ってもらった車で一年くらいで二台目にチェンジ指でOK 楽で乗りやすい車でしたわーい(嬉しい顔)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前車がミッションブローのため新しくきた車 とりあえずは壊れず元気でいてくれれば…状態( ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.