車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月02日 イイね!
◆ 9/2(土) YRSスプリント in FSWショート◆ 9/2(土) YRSスプリント in FSWショート

今回は家族連れが多く、ピットはとっても和やかさんであった。

そして、RX-8のエントリーはなんと9台!(風来坊さんは欠席の為、当日は8台)
おかげ様でRX-8ワンメイククラスが出来て、ミニパーティーレス状態となった。
誰が勝ってもおかしくないメンバーだ。
私としては草レース出場6年目にして初のワンメイクレースとなった。

8台のRX-8がスタートと同時にロータリーエンジン独特のサウンドが山に響き、素晴らしいハーモナイズを奏でる♪
これにはマジで感動した。

予選5位。
まさかの37.0 。。。_| ̄|○ ガクッ 言葉が出なかった。
フルノーマルで37.2だったから今回は36.2の予定だったのだが・・・ やばい、乗れてないぞ。

レース結果。
ヒート1(9周):5位、ヒート2(9周):5位、ファイナル(16周):5位
1~5位までのエイト達は特に大きなミスも無く、予選順位のままゴールとなった。
http://www.avoc.com/3result/result_race/2006/060902-yss.shtml
http://photos.yahoo.co.jp/ph/az_rs/lst?.dir=/c4f3 (←az-stさんphoto)

1位のドコデモさん、予選からフィナルまでノーミスで正にパーフェクトウィン!次は逃がしませんよ~
2位3位のさわじぃさんとエイトリアンさんは、ずーっとテールtoノーズにもかかわらずいい感じでタイムが安定してます。
これって、さわじぃさんは追いかけられると速くなり、エイトリアンさんは追いかけると速くなりで、上手いこと相乗効果になっていたのか?! レース中の最速ラップはエイトリアンさんでした。
4位5位はELtheDogさんと私。
走行中にLAP-SHOT見ながら、試しに車間距離空けるとペースが上がったが、
私が欲を出してテールtoノーズにするとお互いペースが落ちてしまう・・・
合計34周あるからどっかで1回くらいはミスするのではなかろうかと、
じっくり静かにチャンスを狙っていたがELtheDogの走りに特にミス無く、仲良くランデブー走行して5位でチェッカー。

後方をミラーで見ていると、
かねぴーさんがWRCジャパンな走りをしている間にたるみさんが前に出ていた。
micさんは暫定の純正足で不調の様であった。

走りの方はイマイチ乗れてなかった。と言うか集中出来ていなかった。特に予選。
走行後のタイヤ表面はほとんど溶けていなかったので、やはり攻めれていなかったんだなぁと感じた。

今回、初めてワンメイクレースとして出場できたことは本当にうれしかった。
私はパーティーレースに出ることはないけど(ロールバーは絶対ダメ!)、
これからもこういった形でワンメイクレースとして走りたいと感じた。

いやぁー、レースって本当に面白いですね。

「レースは申込んでから家に帰るまでがレース」と言う当たり前の話を思い出した。
何度か出走をあきらめそうになったけど、走れてほんとうに良かった。ありがたやありがたや。

レース後は温泉「天恵」へ立ち寄ってから帰った。
娘も楽しんでくれた様であった。
めでたしめでたしって事でひとつ。


~ マシンメモ ~
・タイヤ: 前ネオバ、後01R
・キャンバー: 前-1度45分位、後-1度位
→ネオバだともっと立てた方がいいかも。01Rだともっと寝かせた方がいいかも。
・エア圧: 4輪共 冷1.9 →温 左2.2 右2.3 (予選からヒート2まで)
後輪 冷2.1(ファイナルヒート) これ位で良い気がした。
・ラジエータースプレー水使用量: 1ヒート9周+クーリングラップで約500cc。
Posted at 2006/09/09 18:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
プロフィール
「@Peri@10J+35 さん、未使用のRS-S 265/35R18いかがですか?(ホイールも付いていますが、タイヤが使い終わったらホイールだけは要返却)」
何シテル?   06/19 22:14
主な出場イベントは、 ・エイトリアンカップ RX-8GrandPrix ・RX-RACE Owners ・YRSスプリントレース、エンデューロ(予定) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/9 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
12/02/25 走行中のTV視聴/ナビ操作化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 01:21:03
Sylfex AuxMod Basic取付(外部入力端子増設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 16:43:20
【 R T E 】レーシングチームエイトリアン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/07 04:00:29
 
お友達
YRS(ユイレーシングスクール)の草レースに一緒に出ましょうよー
55 人のお友達がいます
ミセガワミセガワ * キョーリュウキョーリュウ *
ぱららぱらら * クラゴン親方クラゴン親方 *
-みつ--みつ- * 日本車好き日本車好き *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマル風な仕様です。タイヤ幅以外はN車です。  バネ  : Swift F16k / ...
日産 リーフ 日産 リーフ
リーフは運転していてとても気持ち良いクルマです♪ (可能な限り)いつまでも運転していたい ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2005年3月登録 なにげにわが家で一番活躍してます。 一応日産車であります。 しかし最 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車種名= IMPUL R32-R  (スカイラインType-Mがベースのインパル仕様20 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.