• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

慎太郎のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

来たぜ、東北。



軽井沢がキャパオーバーによる排他的なMTGとなってしまったためか、敷居の高さとなんとも言えない淋しさを感じはじめたそんな折、近年のみなさんの参加報告や今年の参加表明を目にいたしますと、なんか暖かくて楽しそうな雰囲気がジワジワと伝わってきて、行ってみたくなった東北MTG。

開会式の挨拶で、水落さんも仰っていましたが、ここまで盛況なMTGとなったのも「東北の皆さんが育ててきたからこそ」。
地元自治体等との充実の協力関係を目の当たりにすると、まさに、そのとおりで、ホント、おもてなしMTGと言う言葉が当てはまるなぁと感じました。
こちらもお土産の購入で少しはお返ししないとという気持ちにさせられましたw

また、これくらいの規模ですとゆっくり皆様のお車を見ることが出来てイイですね。
軽井沢の規模では到底見切れないので、これくらいの規模の方が見やすいです。



レストアの情報も。
重要基幹部品としては、メインハーネス以外については、準備の目途がたった。
NBと互換性があるものについては、NAオリジナルではなく、NB用が代用されるとのこと。
詳しくは、こちら!

まぁ、今後も乗り続けていく過程において、何らかのトラブルに見舞われたとしても切った貼ったの魔改造を要することなく、これからも継続して供給してくれることとなった純正部品にて、トラブル箇所の部品交換(リフレッシュ)を、安定的且つ安心安全そして安価(←これ重要!)にRoadsterを維持していくことができるそれだけでいいんですよ。・・・どうせボクなんか、レストアサービスなんて到底利用することは出来ない小市民ですから!・・・なんか負け惜しみになってるw


友人との宿泊を伴うMTG参加は、まさに日常(仕事&家庭)からの開放。
MTG前日に走った磐梯の山々は、一部濃霧により、視界が3m程度しかなく、藤原拓海のブラインドアタックか!と思わされるところもありましたが、それ以外は、紅葉も綺麗で走りやすくて楽しいラインでした。
良いストレス発散となりました。また、来年も参加したいなぁ!
Posted at 2017/11/01 20:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTG | クルマ
2017年09月20日 イイね!

δの鼓動

δの鼓動ついに、ボクも魂動始動しました。
とは、言ってもタカラトミーのトイラジコン、ドリフトパッケージナノですがね(・・;)

ウチには、田宮のMシャーシのNARoadsterが転がってはいるんですが、これを見た子供が動かしたいと。
おっ!イイね!イイね!
駄菓子菓子、数年前に走らせっぱなしだったため、まともに動きそうにありません。
また、ホビーラジコンはチト速すぎて、子供の手には追えないかなと。はじめて遊ぶにはトイラジコンの方がスピードも遅いですし、操作もしやすいと思います。
でも、我が家には、ホビーラジコンはあってもトイラジコンはありません。新たに入手しないと・・・なりません。どうせ入手するなら、やっぱりRoadsterが欲しいです。
そこで、思いついたのが、このドリフトパッケージナノと言う訳でした。

このドリフトパッケージナノですが、車種の追加でNDが発売されたので、NAも発売されないかなと期待して待ってたんですが、ドリフトパッケージナノ自体がなにやら生産中止っぽい。ヲクや通販ではプレミアがつきはじめている。新品を定価で買えるギリギリのタイミングと感じ、ダラダラと探していたところ、なんとか適価で入手することが出来ました。
Posted at 2017/09/27 20:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | the blue destiny | 日記
2017年08月04日 イイね!

公式アナウンス!

公式アナウンス!でましたね!

まだ、個別具体的な事項や手段には触れてはいませんが、サービスの提供は決定されたみたいですね。

レストアサービスは、販売店ではなく、メーカー本体でのサービス提供になるみたいです。
となると、陸送の費用も発生し、料金はとんでもない金額になりそうです。
提供されても利用できないサービスになる予感がします。

不安(料金)要素(笑)を含め、今後の具体的事項のアナウンスも待たれるところです。


再供給部品は、販売店でもきっと入手は出来るでしょうから、こちらは利用しやすそうですね。

ウッドだけじゃなく、ナルディの本革のシフトノブも再販して欲しいな。
ボロくなってきちゃったもんで。
Posted at 2017/08/05 06:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | the blue destiny | 日記
2017年07月30日 イイね!

おHUたま?

おHUたま?いつもの埼玉農林公園で、ハスクロ圏央連合第7回埼玉オフ会なるものが、開催されましたので、参加してきました。
スタッフの皆様方、ありがとうございました。

Roadster以外の単一車種のミーティングは初参加です。
慣れ親しんでいるいつものMTGとちがって、知っている人が誰もいないMTGは緊張しますね。

RoadsterとHUSTER&CROSSOVERの共通点は、どちらもFunnyで愛されキャラなところだと思います。
カスタムもしやすい、やりたくなる素性の良さも共通していると思います。
スポーツ、クロカン、そして、デコデコ系、色々と刺激を受けましたが、Roadsterのメンテナンス費用を捻出しなければらなないという使命感がリミッターとなって、興奮を抑え、冷静に皆様のお車を見て楽しむことができました。

こちらの世界では、そんなことから、お金を掛けてはなかなか楽しむことは出来ませんが、雰囲気だけは、楽しんでいけたらいいなぁと思います。
Posted at 2017/08/03 19:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年07月24日 イイね!

車検整備

 区分                  作業名/部品名       数量

車検整備              シビアコンディション

Oil交換                MAGNATEC5W-40      1式
フィルター交換           オイルフィルター        1
クーラントサプリメント
ブレーキフルード交換        フルード(BF-3)         1式
ワイパーリフィール交換                        1式
エアコンフィルター交換      エアコンフィルター        1

備考

 
走行km
  27,316
Posted at 2017/08/03 19:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記

プロフィール

R☆S
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる