• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

至福の一握【1貫目】

至福の一握【1貫目】 【柏市】大和寿司~柏公設市場内~
最近食べ物ばかりの更新のどーも僕です。こんにちは。
もうここまで来たら、開き直って車のblogというよりちょっと車で出かけたときにふらっと寄り道したくなるFood-タウン情報blogにしようかな?
その点だけが唯一車と関連付くところだし・・・(汗
開き直らなくても、もう実際そうだってwwwwww

さてさて今回は、所属クラブメンバーの方にご紹介をいただき、千葉県柏市柏公設市場内にあります『大和寿司』さんへ家族サービスの一環としてお邪魔させていただきました。
こちらの“握り”のランチがおススメとのこと。
1,800円で“握り”7品目の自由オーダー。大トロだろうが中トロだろうがウニだろうがお好みで選び放題。但し、重複不可、巻物は1品のみとのこと。
その“握り”の他、サラダ、温泉玉子、お新香、御椀(味噌汁)が付いてきます。
もうお得感モリモリです。
そんなことからタウン情報誌にも度々掲載されているような有名店のようです。

私が注文したものは、大トロ、中トロ、あわび、車海老、ぼたんえび、いくら、トロたく(トロと沢庵)の巻物の7品目です。
いっぱいあるネタの中から7品しか選べません・・・その中で私は・・・一般的に値段が高いとされているものの中から食べたい順番に選らんで行きます。これで私が貧乏性ってバレバレですね(笑)

ネタも新鮮で大きく美味しく最高です。
どう美味しいとかどれが美味しいとかなんてありません。
全部美味しいです!!久しぶりに美味しいお寿司食べたなぁ~という気持ちになりました。
※改めまして、美味しい情報ありがとうございました!!

最近お寿司と言えば、ローリングスシバーばっかりな我が家です(笑)
ローリングしないお店ってなんかイイですねw
敷居も金額も高い高級店は我が家ではとうてい無理ですが、味は高級店とも変わらず(※高級店の味は知らないのでイメージですがwww)お店も市場内ということで敷居も低く、更に、金額も我が家でも手の届きやすいという設定に、今度は、両親に「寿司おごってやるよ!」と連れて行けるかなぁ~と思いました。
情ない話・・・、今だ、私の親含め、彼女(妻)の親、両方の脛をガシガシ齧っていますので・・・(激汗)

住 所:千葉県柏市若柴69-1柏市場公設市場内
電 話:04-7132-9200
時 間:11:00~14:00/17:00~21:00
休 日:市場休日 ※不定期に営業する日もあるようです。ご確認ください。
駐車場:市場内駐車場利用可
ブログ一覧 | 至福の一握 | 日記
Posted at 2006/10/13 15:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2006/10/13 20:07:49
「至福」シリーズ、どんどん拡大していきますね♪

つい先日、私も妻の田舎である静岡県清水へ行き、清水港で取れたばかりの寿司を堪能して参りました。
やっぱりいつも食べてるジャ○コの寿司とは違いますね!(笑)

追伸:先日「至福のItarian」にも行ってきました。妻にも大変好評でしたよ~(^ー^)ノ

コメントへの返答
2006/10/18 17:46:55
Sonic君のように車ネタがないので、
何がしかの“食べ物”で食いつなぎです(苦笑)
もう少し車のこと書ければ、ほんとはいいのですが・・・(汗

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
奥様に好評でしたか!!
これで少しは、奥様の私に対するポイントアップ成功?!
2006/10/13 23:43:50
昨日はあんなところでお会いするとは(^^;
いつみても旦那さんに似合わず、綺麗な奥さんと可愛いお子さんです。
俺にもスシおごってください。  回るのでかまわないですから(笑)
コメントへの返答
2006/10/18 17:50:33
背後からこんにちはのどーもぼくです。
奥さんは置いといて、子供についてはありがとうございます(笑)

スーパータクト号の助手席にお座りの綺麗な女性に“おごる”のではなく、“おごらせる”のがタクトさん流でしょう・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

R☆S
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.