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teccuの愛車 [ホンダ CR-X]

ウインカーポジションに変更とフォグ増設

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1083882/album/186870/
作業日 : 2016年05月07日
1
安いウインカーポジションキットがありますがすぐ壊れそうなので却下。
ポジションライトのプラス側平型ギボシ メスをカプラから抜く。

既存の配線は分岐、切断はしない。(エーモンのコネクタ等の使用はしない)一応簡単にノーマルに戻せるようにしておきます。
2
ウインカーポジション化に必要な部品を集めます。(5~6000円位)
・電解コンデンサ 25V ±20% 105℃ 4700uF(エーモン残光ユニットのコンデンサを2200→4700uFに交換)
・汎用5極リレー&配線付きソケット 12V40/30A(コイル抵抗90Ω、コイル電流125mA)
・S25 BAY15Dソケット
・ウインカーポジションバルブ(ダブル球21/5W)
・ポジションバルブ(アーバン)T10_5W

・残光ユニット(これは整流ダイオード 1N4007 1000V 1A とコンデンサがあれば自作可能)
3
※コンデンサ2200uFだとウインカー作動時リレーがOFFになってしまう。(ウインカー作動時ポジションランプが一瞬点いてしまう(エーモン))
4
結線&
自作残光ユニット
ウインカーポジションバルブ(ダブル球21/5W)
5
汎用5極リレー取り付け
ポジションバルブ(アーバン)T10_5W
6
簡単な配線図
7
保安基準に準じたつもりです。
・車幅灯の灯光の色。白色、単黄色又は橙色であり、そのすべてが同一であること。
・ウインカー又はハザードと兼用の前面の両側に備える車幅灯は、ウインカー又はハザードを作動させている場合において、前項第7号の基準(?)にかかわらず、方向の指示をしている側のもの又はは両側のものが消灯する構造でなければならない。

今の状態でポジションランプ4個点灯しますが、車幅灯の個数に関しては?問題ないはず。車幅灯の最低高さもOKだと思う何mmだったか忘れましたが。
8
フォグスイッチ・・・トグルスイッチ
シビエ製ツインリレーハーネス使用
フォグはOFFか車幅灯連動AorBが点灯

スイッチ上位置:オルティア純正フォグ
スイッチ中立位置:OFF
スイッチ下位置:ライフ純正フォグ(黄色)
その他の写真
シビエ製ツインリレー

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