• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G31のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

みらくるスローペース

みらくるスローペースこんばんは、僕です(笑)
やっと僕もスマホユーザーになりました♪しかし…使い方がよくわからずみんカラ放置気味でした(爆)
まぁ元々放置気味ですが(笑)

忘れていた方、僕です♪思い出した方、お久しぶりです(笑)

さて、車の方はというと…まだ未完成(;´д`)
強いて言えば、全塗7割完了ってとこですね♪しかも色替えなしの純正色(笑)
ちょっと変わったと言えばアブソのガーニッシュをルーフ同色塗装、エンブレム全て取っ払ってスムージングしたくらいです(爆)
ゲートしか変わってませんね♪(笑)

後は去年リアインナーにまだちょっとタイヤ当たってたんでガッツリ叩き増しと、ツメ折りしてるとこが錆びてきてたんで補修も兼ねて更にペラペラにした…だけ(;´д`)

とりあえず今の現状「古くてボロい」から脱出して、「アルテスタイル」と自分で作った言葉「みらくるあるて」をテーマに頑張ります♪

…なのでエアロ加工は全塗完了後ですね(遅)
今年はずっと冬仕様のままですが、錆や傷の補修して全塗、球関係、ゴム関係、女子関係(笑)全て交換してるんで?去年より別格に車はきれいになってる?ハズです(笑)

こんな感じでまた超スローペースに頑張っていきます☆…来月からとある講習で半年間しばられちゃいますが(爆)

とりあえず大した作業はしてませんが、スマホにして初のブログ、僕がお送りしました♪
それでは失礼します(笑)
Posted at 2013/09/26 22:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月28日 イイね!

維持弄り?

維持弄り?みなさん、久しぶり過ぎです(爆)今年も既に半ばですが、仲間の車ばかり弄って自分の車はほとんど進まずの僕です(笑)
みなさんはもう当然夏仕様で滑走、並走、逃走しているかと思いますが(笑)、僕はまだ森の熊さん、冬眠しております(爆)
忙し過ぎて作業もボチボチですが、セカンドカーが手に入り「これで作業進むな♪」なんて考えも激甘、最近は弄るのがセカンドメインになってました(笑)
しかし!セカンドもある程度弄ったので、今度はメインに入ります(b^ー°)
が…もう10年近く経ちます。買った当初弄ったとこがどんどんダメになっていきます(-.-;)球関係、ゴム関係、女子関係(笑)が次々と…(爆)
とりあえず夏仕様にする前にダメになったとこを交換、塗装して現在キレイにしてるとこです(゜∇゜)
弄りというよりは維持りメインですが、セカンド手に入って頑張ってるので去年交流できなかった方、今年は交流よろしくお願いします♪
オフ会などもありましたら声かけお願いしますm(_ _)m
それでは♪♪
Posted at 2013/05/28 12:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年02月24日 イイね!

真冬の青空整備

真冬の青空整備お久しぶりです☆今年はドカ雪で全く何もする気になれてません(爆)
…まぁ、今年はというか、毎年何もしてませんが(笑)
とりあえず本題に入ります♪

先日先輩から電話がきました。「ヘッドガスケット交換しにきて」
えっ?タペットカバーの間違いだべ♪と思いつつ秘密基地へ★

確認すると…オイルなのかクーラントなのかエンジン脇べっちゃべちゃ(-_-;)
車の中には新品のヘッドガスケット(-o-;)

マジでした(爆)

依頼した人がディーラーに持って行ったらかなりの見積りになり、お金をかけたくないとガスケットのみ自分で注文して先輩のところへ持ってきた模様です。
追加部品もナシでやってくれとある意味かなりハイレベル(笑)
いつもお世話になってる先輩なので引き受けました。締め付けトルクなど、情報も全くない中で作業開始♪
ホンダだったのでやっぱクランクが緩まず、近所のガソスタから大きめのインパクト借りたりお世話になりました(^-^)
僕も仕事してるんで仕事帰りにちょっと寄ってコツコツ作業してましたが、やっぱり吹雪の中は辛かったですねぇ(爆)…一応テラス下での作業ではありましたが♪

とりあえずデスビのOリングが硬化して外した時割れてたり、前回タイベルやった方のアラとかでてきて散々でしたが完成しました(b^ー°)

ちゃんとした規定値はわかりませんが、タペット調整もして調子もめっちゃいっス♪
デスビは得意ののり付け(笑)でぶっ込んでやって点火時期調整不可に(笑)
まぁ最初と同じ位置で全然調子いんでオーケーでしょ♪オイル漏れもないし(笑)
ってか部品注文できないんです(爆)
普通ヘッドとかブロックの歪みみたりするもんですが、既に部品だけ積んで車のオーナーも逃亡しててどーしよもナイんで全て無視(笑)

たくさんトラブルありましたが、走ればいいとの事だったんである意味色々試す実験台になってくれました(笑)

まぁ…サーモスタットご臨終でこの真冬にヒーター効かないというオチですが(爆)
車のオーナーもある程度車の知識がある方だったんで「やっぱり逝ってた?笑」なんて言ってましたがそれは次回☆
この極寒で走れんのかぁ?笑

友人宅の屋根の雪おろしなど最近忙しかったですが、やっと落ち着きましたねぇ(-.-;)

とりあえず僕もアレをポチったので頑張りたいと思います(笑)

また長々となりましたが見て下さった方、お疲れ様でしたm(_ _)m笑
Posted at 2013/02/25 11:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月30日 イイね!

ツルツルテン

ツルツルテンこんばんは☆
今日帰宅途中、ブラックアイスバーンツルツルテンで危うくドッカン(爆)ツルツルテンで帰れまテンでした(笑)
某町、某トンネル越えた下り坂での事…
いつも通り帰宅していた時の出来事。
黒い軽自動車が滑って事故ったらしくハザードたいて止まっていました。
トンネル抜けてすぐだったんで前の車がびっくりしてブレーキ…
前の車が左右に滑り始め、だんだん滑り幅が大きくなりガードレールにドッカン(爆)
サイコロのように前、横、後ろと派手にぶつかり横向きでストップ!
車2台に進路がふさがれ逃げ場がありません(汗)

僕もブレーキ踏んでましたがABS効きっぱでどんどん近づいていきます(焦)

この瞬間「次の車…RA6…RB3…アルファード…ラグレイト…ムーヴラテ…RA3(笑)…」
などと既にぶつかったつもりで次の車の事が脳裏を過りました(笑)

ABSって効いていい時、ダメな時ありますよね?

今回は「ガードレールに止められた車 対 ABS効きっぱの俺」なので制動距離で勝ち目がありません(°□°;)

このままじゃぶつかると思ったのでサイド引いてリヤだけ強制ロック!
カウンターあててめっちゃ直ドリ(笑)

下りだったんで結構な飛距離、しかも3発(笑)
真横のままなんとかギリギリ止まりました(泣)

気分はイカ天でした♪…というのは冗談ですが、1台は大破してるし乗ってる人大丈夫かな?とか早く車よせないとヤバいなとか焦ってました(爆)

急いで車寄せて安否確認しに行きましたが怪我はなかったようで一安心♪

オーナーの方がかなり動転してたんですが、車もなんとか動くし危ないのでとりあえず路肩によせてもらいました。
電波も微妙な所なので電波ある所まで送るつもりでしたが、その方は電波がありレッカー呼ぶとの事だったんで気をつけてと声をかけ別れました。

もう1台も危ないので車よせてもらいに行ったらなんと女の子(゜∇゜)!!

怖くて車動かせないみたいだったんで坂下りきった所まで移動してあげました☆

自宅まで2時間かかるとの事だったんで自走できるか確認して大丈夫そうだったんで途中まで後ろついてってあげました(^-^)

基本ジェントルメンな僕(笑)ですが、今日は特にいい事したなぁ(^∀^)

2台とも新しい車なのに僕の旧車だけ無傷だったのがなんか申し訳ないですが、これも奇跡だと思って買い換えじゃなく来年もコイツに頑張ってもらいます♪
Posted at 2012/12/01 00:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月13日 イイね!

えさ?

えさ?見てくださった方、こんばんは☆笑

日曜日の話ですが、恒例のドライブシャフトブーツを交換しました(b^ー°)

おわり♪


…というのは冗談ですが、今回の交換で初めて気づいた事がありました(゜∇゜)


リヤインナーのジョイント部をバラしてたら…なんだこれ(゜ロ゜)?

なにやら中に刻印があります☆


え(?_?)?


右リヤのインナー側は「え」という刻印がされていました☆


そして左インナーをバラすと…


さ(?_?)?



えさ!?笑


「え」に気づいてから反対側の刻印が気になってましたが、まさかの展開にちょっと笑ってしまいました(笑)

こうなるとアウター側が気になるところですが、アウター側は確認しなかったので今回のキーワードは「えさ♪」で終了(笑)
来年ちゃんと確認します♪笑


僕的にアウター側は「く」と「れ」がきてほしいですねぇ(笑)

なんか馬券みたいですが、もし当たったらモテ期到来♪とでも勝手に決めつけておきましょう♪♪笑


でも…
作業し始めたのが午後からだったのでリヤだけ作業して終了(爆)


また後日フロントインナー頑張ります(^-^)

フロントの刻印はなんなのか!?謎


1人で気になってますが、後日作業した時しっかり確認してみます(笑)

答えが分かる方…メッセください(笑)



ってまた長々となってしまいますた(´Д`)

ご覧になってくださった方、お疲れ様でした(笑)

それでは(^∀^)ノ
Posted at 2012/11/13 20:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今度見せてください(^-^)自分ももうすぐLEDテール完成です♪」
何シテル?   09/02 00:38
G31です☆ 当たって砕けろ(爆)的な感じで全て自作でのんびりカスタムしてます(b^ー°) DIYでカスタムしている方々、素敵な技や情報交換よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドレフェス関西に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 22:26:38

お友達

車好きなあなた!自作や加工などやってるあなた!!ご近所のあなた!!!!
気軽にポチっとどうぞ(b^ー°)
お待ちしてます♪
16 人のお友達がいます
Renath.o.vRenath.o.v 銀之助☆銀之助☆
たんへろたんへろ ごま♪ごま♪
牛滝bluebridge牛滝bluebridge たっく@GD1たっく@GD1

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ノーマルで買ってしばらく経ちましたが、今だにコツコツと自作でいじってます☆ だんだん同じ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる