• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまちゃん@神奈川のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

福岡帰省

5年ぶりの帰省でしたが天気にも恵まれ、駆け足でしたが充実した5日間でした。

実質3日間の滞在、主に親戚めぐりや、地元グルメめぐりでしたが、学生時代に工事現場に出入りしていた「福岡タワー」へ約30年ぶりに登りましたよ。



展望台の高さは123m程度ですけど、天気がいいとなかなかの景色です。



外が暑かったせいか?お盆の割には、人が少なかった感じでした。(天神地下街は結構人でいっぱいでしたが、外国人観光客が多くてかなりびっくりしました。)



出発時は89685km、帰宅時の92153kmだったので、2468km走破したことになりますね。

自分1人での運転は、ちょっと疲れました。
Posted at 2017/08/16 13:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2016年12月14日 イイね!

77777km 7度

77777km 7度



現在の我が愛車、2011年9月末から数えて、本日で5年と3ヶ月。

キリ番77777kmです。(しかも偶然ですが外気温が7度)

毎日片道30kmのマイカー通勤ですが、ハイブリッド車は乗ってて気持ちいいし、何よりお財布にも優しい。

本当にいい車です。^_^
Posted at 2016/12/14 20:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2015年11月19日 イイね!

新しいフレームを買った

新しいフレームを買った以前乗っていたやつの後期型で、細部が見直されリファインされている。


今年のカタログから消えてしまったものをなんとか購入することができた。



強化パーツを装着し、自分好みの1台へカスタマイズ!




カルソニックちっくな色、結構好きな色です。


どうです?綺麗でしょ?!
Posted at 2015/11/19 17:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2015年09月30日 イイね!

2度目のタイヤ交換

2度目のタイヤ交換会社の帰りにパンクに気がついた・・・

2セット目に交換したタイヤは横浜タイヤの「ブルーアース」、なかなか静かで調子が良かった。
当時は値段が高く感じたので評価は星を1つ落としたが、自分の中ではジワジワ良い評価へ変わった感じです。(今はみなさんに自信を持って紹介出来るものと思ってます。)

会社から出るとき、歩道の段差でフロントスポイラーを擦ってしまう。なんだか変だな?と思っているとハンドルを取られている事に気がつきました。これは間違いなくパンクです。

夕方6時過ぎなのでショップも閉まる時間・・・横浜タイヤの専門店が少ないエリアなので、会社のそばのGSで空気を足し、ダッシュで帰宅!

無事自宅近くの店へ飛び込むことができました。

今回はとりあえず同じ銘柄のブルーアース2本を交換、整備手帳を確認すると前回交換したのは昨年の6月10日のこと。(まる1年くらい走ったか?)最後にローテーションした記録を見ると31,026kmまで走ってました。

今回3セット目の交換は55,653kmですので、1年で24,627km以上走ったということですね。(1年しか経過してないのでとりあえず2本交換しましたが、4本交換しても良かった気もします。)

やはり、新品のタイヤは静かで気持ち良いです。
Posted at 2015/09/30 20:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2015年03月11日 イイね!

ORIXレンタカー「コペンキャンペーン」

ORIXレンタカー「コペンキャンペーン」










オープンカーに乗りたい、以前から思ってました。維持費など考えるとK自動車ですかね?

昔はカプチーノやビートがバブル全盛時代に売られてました、AZー1など個性的な車もあって、いい時代だったですね。

最近いいなぁって思っていたのがコペン、2代目になってガンダム顔になったけど、結構好きです。

早速試乗したくて、Dに向かったのですが、ゆっくり乗ることも出来ないので、レンタカーを探してみた。

ちょうどキャンペーンをやってましたよ!(ちょっと前からやっていたらしいのだが)K自動車だからすごく安い値段で借りれるんですよ。



丁度下ろしたての1台を借りれました、新車の匂いがするXプレイってやつです。CVTでマニュアルモードがある、本当はMTが良かったのだがどんなものか?今のK自動車の実力を確認できました。

厚木市内から江ノ島、鎌倉、逗子近辺を109km走ってみました。足回りもしっかりしていて、ボディのきしみやねじれはほとんど感じさせない、安心できる1台です。

パドルシフトもローブSには付いているらしいけど、個人的に欲しい装備はクルーズコントロールかな?シャトルに乗り始めて運転がとても楽だし、燃費にも貢献できるのがいいですからね。


取説によると、10度以上でないとオープンで走れないらしく、借りた時間はまだまだ寒い時間帯だったので、警告灯が点いていて、開けれるようになっても警告音が鳴ってました。(レンタカーだからなのかな?)

走りはなかなか良いですよ、レスポンスもありますが、CVT独特の盛り上がり、MTにはおよびませんが、面白い乗り味ですね。
若干うるさくも感じましたが、嫌な感じはしませんでした。

ハンドルが少し大きく感じたのと、ハンドル位置調整がいまいちなところ、カップホルダーの場所が使い難いのと、パワーウインドーのスイッチが窮屈な位置にある事以外はよかったです。


4月にまた予約を入れてみました、今度は高速を走ってみたいです。

Posted at 2015/03/11 20:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ | 日記

プロフィール

「福岡帰省 http://cvw.jp/b/108409/40253335/
何シテル?   08/16 13:47
乗り物全般大好きです、2輪も4輪も乗ってます。 2輪は一生モノを手に入れました、4輪車にはまだコレというものに出会っていません。 人生初のハイブリット車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初のハイブリット車、評判どおり静かでパワフルです。 乗れば乗る程「これは凄いなあ」っ ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
1999年1月登録、12年乗ったパジェロイオ・パールパッケージです。前車からGDIエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.