• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

「神奈川〜福岡チャレンジツアー2012」行ってきました。

「神奈川〜福岡チャレンジツアー2012」行ってきました。 ようやく8/11から9日間のお盆休みに入る、高齢になった親や、親族の顔を見に遥々福岡の地まで行ってきました。

8/11の早朝から東名高速は渋滞、伊勢原バス停付近で40km渋滞・・・(汗)
時間をおいて渋滞が消えたのでお昼の12時頃出発、新東名までは順調に進みましたが、東名との合流地点(三ヶ日JCT)から連続渋滞につかまってしまう。

いつもなら13時間程度で到着するのだが、結局36時間かかってしまった。世界遺産へ訪問する計画で、「厳島神社」に立ち寄るつもりでしたが、時間的に余裕がなくなり中止する事に・・・。

今回の帰郷の目的は・・・、
1)みやま市の瀬高町にあるお墓と、太宰府メモリアルパークのお墓に顔を出すこと。



2)毎回帰る時に立ち寄るyahooドーム!
事前に買っておいたソフトバンクVS千葉ロッテ、観戦日は8/15に設定。(初戦は落とすと思って2戦目にしましたが、見事に的中!!)




3)福岡に帰ると必ず立ち寄る食事どころ、我がソールフード、「牧のうどん」と「元祖長浜ラーメン」、さらに今回は天神にある老舗、ロシヤ料理「ツンドラ」へ訪問しました。



4)志賀島ドライブ
前半は天気が悪かったのですが、後半は天気が良くいい景色を堪能出来ました。



その他、いろいろ駆け足で回りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:26:00
はじめまして(*゚▽゚)ノ
いいねから来ました。

知ってることが多くて思わずコメントしちゃいました。

牧のうどん!
美味しいですよね~
僕は讃岐のコシがあるのも好きですが、このフニャフニャも好きです☆彡

志賀島、
いいお天気ですね~
あの写真は休暇村の前ですよね?
現在の住まいから車で、30分ほどなのでドライブがてらに良く行きます!
コメントへの返答
2012/08/19 05:15:17
t.papaさま
福岡もずいぶん変わりましたね、帰る度に驚かされます。(汗)
昔は和白経由で志賀島へ行ってましたが、今は首都高でショートカット出来ますし・・・

「牧のうどん」も途中にありましたねえ、ちなみに写真の店舗は太宰府のお店です。(寝かさない麺生地は腰がなく、汁を吸うので「中」で頼まないと膨れ上がるので、他県の人は驚きますよね!)

休暇村は8/17しか空いていなかったので、次回でも泊まろうかと思ってます。(飯が旨いんですよね。)
ちなみに「金印クッキー」をお土産に買いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福岡帰省 http://cvw.jp/b/108409/40253335/
何シテル?   08/16 13:47
乗り物全般大好きです、2輪も4輪も乗ってます。 2輪は一生モノを手に入れました、4輪車にはまだコレというものに出会っていません。 人生初のハイブリット車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初のハイブリット車、評判どおり静かでパワフルです。 乗れば乗る程「これは凄いなあ」っ ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
1999年1月登録、12年乗ったパジェロイオ・パールパッケージです。前車からGDIエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.