車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
鏡山オフの時にエアコンガスが少なくなっているのを今頃ガス入れてみました。

あれから1ヶ月程過ぎ、久しぶりにエンジン掛けてみた時鏡山オフよりも少なくなっているのに気がついたので今日夜に借りてきたガスゲージを使い入れてみました…
前回エキパン交換した時に間に合わなかったガスゲージから入れれるエアコンガスオイルとエアコンガス1本半位入れましたが作業前よりは効くようになったけどちょっと不満😞

真夏にコスモL乗らないとはいえシーズン始まる迄に一度餅屋にてチェックして貰おうかなぁ~😓





Posted at 2016/10/13 23:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!
手放そうと考えていたんですが・・・どこのか覚えていませんが当時物のライトガード。
コスモLに車が変わったのもあって手放そうかと考えていたりするんですがその前に装着してみたの図・・・


しばし装着してみることにしました(汗)


Posted at 2016/08/17 14:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | コスモL | 日記
2016年01月02日 イイね!
新年明けましておめでとうございます!2日になって完全に出遅れましたが明けましておめでとうございます!
元旦・今日とそれぞれの実家にお邪魔してそれぞれの実家近くの神社に参拝して料理を食べて体重が増えて困ってます・・・(汗)
ボチボチ身体を絞っていかなくては・・・


さて、今年初の日記ですが年末年始にかけてコスモLの作業をしていました。
よかったら見てください~
Posted at 2016/01/02 22:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | コスモL | クルマ
2015年04月26日 イイね!
昨年末から今年春にかけての整備を整備手帳にてアップしてみました~
センターベアリング交換しましたが・・・

78年式コスモLリミテッド本来の内装へ(シート編)

78年式コスモLリミテッド本来の内装へ(ドアトリム編)


良かったら見てやってください~





Posted at 2015/04/27 00:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コスモL | クルマ
2015年04月23日 イイね!
やっとこさ見れるレベルまで綺麗になりました。昨年は公道復帰はしたものの色々不具合有りましてろくにみんカラにアップする気力もなく一時は作業自体ストップしててみんカラは見るだけイイねするだけ・・・といった状況でしたが、それでも少しは作業をしていました…(汗)

そして2015年になり公道復帰して1年経ちましたが、乗るのはおろかエンジンかけたのが3月中頃という有様・・・しかしある作業がきっかけで一気に綺麗へのモチベーションが上がったのです。

それは・・・

前期リミテッドのフロントシートとドアトリムを入手することが出来たからです(画像では写っていませんがドアトリムは反対側も有ります)


そしてそこから勢い付いて昨年夏に時間作って磨いたボディーを再び磨き直しワックス掛けて、昨年の磨きの時に磨きすぎた場所をQBピットで塗ってもらい、メッキがはがれみっともなかったモールも綺麗にしてここまでの状態になりました~


少しずつ整備手帳として今までの作業をアップしていきますんで・・・

とりあえず現在のコスモLの姿を愛車紹介画像にてアップしましたのでよかったら・・・見てください!
Posted at 2015/04/23 17:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | コスモL | 日記
プロフィール
「まずは車高上げてみた😄」
何シテル?   11/24 23:01
初めまして、アエロネッチといいます。 アテスポを18年2月に手放しキャロターボだけの時がありましたがダックスもやってきてそして10台目として76年式コスモAP...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
続・BBSストック病(NCEC ロードスターRS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 12:27:07
日野の元担当営業から貰ったぜ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 13:13:05
本社オフ会・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 12:23:16
お友達
57 人のお友達がいます
万屋万屋 * Koji GSⅡKoji GSⅡ
CD23CCD23C apexk27apexk27
リトラリトラ s122As122A
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ コスモ マツダ コスモ
78年式のコスモL・リミテッドです。 2013年12月中頃に我が家にやってきました~ 少 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
もうすぐ家族がもう一人増える等色々あり、買うとは思ってもいなかったですがミニバンを買いま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ダックスホンダ・ST50(スポーツ1/k1-4)ですがダックス70エンジン(72cc)に ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
4/28日にようやく登録&セカンドカーに就任しました! グレードは少数派(?)のPXタ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.