• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DaAtsuのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

一年ぶりですが乗り換えました。

一年ぶりですが乗り換えました。どうも、お久しぶり…いや、もうほとんど初めましてでしょうか?

ともあれ、1年近く放置しといて久々の書き込みが乗り換え報告かよ!…とか、自己ツッコミ気味に思いますが、本当に乗り換えました。(^_^;

新しい相棒は画像を見ての通りです。

もうすぐランクスの車検も近いなー…とか思いながら、ネットで中古車サイトを徘徊していた時に見つけて一目惚れです。(笑)
早速、実車を見に行って試乗してみたら一発で気に入りました。

…というワケで、乗り換え報告に至った次第です。(^_^;

相変わらずブログの書き込みは少なそうですが、今後もぼちぼちとよろしくお願いします。m(_)m
Posted at 2010/05/23 16:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月31日 イイね!

よーやくロックナット交換完了。

今日は久々に車イジリというか、メンテナンス的なコトなどをちょっと。

昨年、車上荒らしに遭った際にカーナビと一緒に盗まれた工具類の中にロックナットの専用ソケットが入っていたため、今まで自分でホイルが外せなかったんですが、流石にこのままではマズいので何とかならないかなぁ……。

……と、相談しに近所の車屋さんまで持って行ったら簡単に外してくれました。(^_^;

ロックナットのソケットはやっぱり無くす人が多いみたいで、車屋さんも色々と解決策を用意しているみたいですね。
こういうのを見せられるとロックナットなんてホントに気休めだなぁ……と思いますが、まぁ、無いよりはマシかなと。(^_^;

とりあえず、これで自分でホイルを外せるようになりましたので、ちょっと気になる部分をイジってみようかな……っと。
Posted at 2009/05/31 21:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月06日 イイね!

グリーンピア三木オフ会から無事に帰還しました。

……というワケで、本日はGW恒例グリーンピア三木オフ会でした。

一応、スイフトがメインの集まりなんですが、またもや図々しくランクスで乗り込んでしまいました。
まぁ、今回はシルビアの方とかポロGTIの方もいらしたので、肩身の狭い思いをせずに済みました。(あまり狭そうに見えなかったというツッコミは却下です。(笑))

例によって、野外での足回り交換とか、胡散臭い賞品満載のジャンケン大会とか、ディープなフリートークとか、非常に濃い一日だったかと思います。
あまりに濃すぎてここで詳細は書けませんが……。(^_^;

天候の方も現地は小雨がパラつく程度で、帰り道で本降りになるという恵まれぶりで、やはり日ごろの行ないの賜物でしょうか。(笑)

今回お話しできなかった方も次の機会がありましたら、遠慮なく声を掛けていただければ嬉しく思います。

さて、次回は8/12とかいう噂を聞きましたので、またもや図々しく出没するかと思います。(^_^)/
Posted at 2009/05/06 22:36:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日 イイね!

明日は雨かぁ…。

明日のオフ会に備えて、持って行く物の荷造りしたり軽く洗車したりして、これで準備万端と思いきや、明日は雨になりそうな気配……。(-_-;

世間的にはもうUターンの時期なので、大半の人にとっては雨でも特に問題無いでしょうが、わざわざ狙ったように降ってくるとはヒドい話です。

まぁ、雨でも関係なく行くつもりですが。(^_^;

明日はとりあえず予約のあったアルミマットは持って行きます。
エアクリとミラーも持って行きますので、現物が見たいという方は現場で声を掛けてくださいませ。
シートレールとマフラーは明日までにリクエストがあれば持って行きます。

さてさて、明日はどうなる事やら……。
Posted at 2009/05/05 15:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月04日 イイね!

5/6の三木オフ会に来られる方で…。

何とかオイル交換も終わって、オフ会準備万端と行きたい所ですが……。

5/6の三木オフに来られる方で、HT81Sの遺産を引き取って下さる方募集です。

・NANIWAYA製SPARCO用底止めシートレール(運転席側)
→汎用のサイドアダプターを使えばSPARCO以外の横止めシートにも対応できると思います。
ラアンスポーツ製カーボンエアロミラー
→HT51にも付けられると思いますが、横幅の問題で車検対応は微妙です。(^_^;
・スズスポ製Sp-Xマフラー
・スズスポ製エアファンネルクリーナーCOMPE NA

ジャンケン大会の賞品に持って行こうかとも思ったんですが、サイズが大きい物についてはリクエストがあれば持参しようかと。(^_^;

どれもHT81S用のパーツなんでZC系の方には関係ないかも知れませんが、知り合いの方が欲しがってるとかでも全然OKです。
……というわけで、コメントでも直メでも構いませんので、興味のある方はご連絡ください。m(_)m
Posted at 2009/05/04 00:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DaAtsu」と書いて「だあつ」と読みます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
4代目の愛車です。4年ぶりのMT、そして10年ぶりの新車。たぶん、今乗らないとこの先も縁 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
3代目の相棒です。 さすがに10万キロ近くになって、細かいトラブルも増えてきたので手放す ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2代目の愛車です。 速いし快適だし、何の不満も無い良いクルマだったんですが、逆に不満が無 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての愛車でした。 5年目の車検を前に手放してしまいましたが、何一つトラブルも無く、乗 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.