• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭丸パパのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

祝納車!2台目

祝納車!2台目


こっちもっぽいですw





テリキはあと2年乗るぞ!と覚悟を決めた数日後・・・

信号のないT字路直進で、原付に横から突っ込まれました。

全損まではいかず、中途半端な見積もりでした、
あちこちガタが来て、車検前に買い替えようか?と元々考えていたけど、
CX-3を契約しちゃったので、そんなに懐も温かくないぞ?

ちょっとだけ悩んだけど、買い替え決定です。
ダブル新車は心が痛む(懐?)ので中古ですね、やっぱり(笑)

冬用タイヤ&ホイールや、手持ちパーツがそのまま使えるテリオスキッド、ジムニー、
パジェロミニ、Kei等々探しましたが、予算と車両状態に見合うタマがそうそうなく、
仕方なく車種限定なしの軽四・コンパクト全般で探すことに・・・

ネットで良いタマ見つけて見に行ったら売約済み(ワゴンRスティングレー)
(テリオスキッド最終型)とか、程度の良いホンダFIT・・・CX-3より室内はデカイ!
でも、同じくらいの大きさの車が2台あってもねぇ?
もしCX-3を買わないでアテンザに乗り続けていたら、あのFITを買ってたかも?

事故の代車、レンタカーの期限が30日間しかないので、急いでいたんだけど
マツダから「下取りで入ったライフいかがです?CX-3の件もあるので儲け無視で!」
「外装現状渡しなら、車検込乗り出し〇〇万円ポッキリで頑張ります」とのTEL

早速見に行きましたけど、あまりにも小傷だらけ(笑)
・・・小傷は多いが、「儲け無視」と言ってた通り、結構お買い得かも?

2~3台気になるクルマがあったので、数日かけてそちらも見比べましたが、
お買い得感はライフが一番w
代車レンタカーの期限もあるし、とうとう決めちゃいました。

4月24日午前CX-3納車
4月24日夕刻ライフ納車


担当営業曰く
「1日に2台納車は人生初です、ありがとうございました」

・・・こっちも初めてじゃい!
Posted at 2017/05/02 00:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2017年05月01日 イイね!

祝納車!1台目

祝納車!1台目
です(^^;


アテンザからの乗り換えでCX-3になりました。


8割がた冷やかし気分で訪れた決算セールですが、
アテンザに有り得ない下取り価格を提示され(笑)


もともと先のアテンザの装備関係に少々不満を持っていたので、
フル装備のアテンザ、もしくは若干コンパクトなCX-3、ということでそれぞれ試乗。

嫁は限定色のノーブルブラウンがいたく気に入ったようです。
おいらも白はありえない、黒もちょっと・・・と思っていたところに、「この色イイネ!」


そろそろ車検時期のテリキの買い替えも視野に入ってきた時期、
アテンザを買い替えるなら年末の車検前かな?と思ってましたが、
「今日即決して頂けるなら!?の下取り提示価格です」と迫られ・・・

即決しちゃいました(笑)

この時点で、テリキは車検通してあと2年乗ることになったなと思いましたが・・・
Posted at 2017/05/01 19:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

花束×2?

花束×2?お久しぶりです。
(私も)なんとか生きてますw


玄関に花束が二つ・・・なんで二つ?




ん!?


「祝納車」!?


・・・てことで、また次回(笑)
Posted at 2017/04/29 16:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月24日 イイね!

スターウォーズ

見てきました、あ!ネタばれなしです(^^)v

巷で話題の4DXでの鑑賞です。




・・・で、4DXの感想ですが、
「これでホラーを見たらメチャ怖い」
病気持ってる人だと下手すると心臓が止まる(笑)

あ、「スターウォーズ」に関しては、じっくり見える通常版のほうがよかったかも(^^;


4DXって何や?って方はコチラ
Posted at 2015/12/24 12:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2015年11月17日 イイね!

もうすぐ師走というのに

もうすぐ師走というのに暖かい日が続いてますね。

温室でもない吹きっさらしの中なのに、
ベランダのイチゴたちは早くも実をつけ始めてます(@_@)



・・・てか、早すぎる( ̄▽ ̄;)
まだマルチ敷く前なんだけど…今期は無しで育ててみるかな?
Posted at 2015/11/17 14:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-3 マツコネ、走行中にナビ・TVを操作可能に http://minkara.carview.co.jp/userid/108436/car/2388725/4240625/note.aspx
何シテル?   05/07 16:54
元長距離ドライバー、生涯通算走行距離は200万kmは優に越えたおっちゃんです。 冬場は近郊のスキー場でパトロールの隊長さんをやってましたが、現在は引退して雪作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BeMine 
カテゴリ:MyHomepage
2006/05/22 02:01:21
 

お友達

車種・年齢に関係なく、通じるものがあるかも!?って思えばお気軽に^^
25 人のお友達がいます
keni@keni@ * ju55ju55
ツーパットツーパット コージ87コージ87
ゆすけさんゆすけさん しんちゃん@mazda8しんちゃん@mazda8

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
GJアテンザからの乗り換えです。 ナンバーは一部開示(笑) 上から読んでも、下から読んで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
テリオスキッド事故により乗り換えです。
その他 わんこ その他 わんこ
馬力はたいしたことないくせに、散歩のたびに飼い主を引っ張りまわしています^^
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
発売前予約、待ちに待たされ、慌ただしい年の暮れ、12/26に納車になりました。 スキー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.