• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takasu1109のブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

タイヤバースト

タイヤバーストお盆前、環七を快調にエコ運転中突然ドンッと突き上げが。
ルームミラーで確認したけど、特に障害物があった訳でなしそのまま進行。
少しするとキャリアがブルブルと風切音のような音が。
初めは風が強いから風切音かな?と思ってたのですが、あまりに酷くなって来たので車外を見回すと、何とパンク!
慌てず騒がずJAFに来てもらうと「こりゃダメですね。交換しかありませんよ」
えーっ?そ、そんなぁ!
これって確かハスラー専用タイヤだよねぇ??
写真には無いですが、ばっくり2〜3cm裂けてます。
チューブレス用キットで応急処理して貰いましたが、少しづつ漏れます。
量販店まで付き合ってもらい各方面に電話掛けまくってもらいましたが、何処にも在庫無し!
うちのディーラーは定休日!3日後に帰省するのにどーすんのよ!!
仕方ないので、空気足し足し家迄辿り着きましたが、そこから又電話掛けまくり!
何とか奇跡的に近所のダンロップで1本確保出来ますと!

それにしても、何十年振りのパンク、しかもバーストとは!
そして、専用タイヤって何よ!在庫くらいしててくれないと〜!
しかも、12000円以上するんですよ!たけー!!

でも、付属のポンプの威力が分かりました。約3分程で規定量入ります。意外と頼もしかったです。
Posted at 2014/08/22 16:48:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2014年07月11日 イイね!

どんどん自分色に!

どんどん自分色に!ハスラーが我が家に来てから約3か月が過ぎました。

他のハスラーと同じじゃ絶対にいや!とかみさんと僕の考えですが、なんせ予算が・・・!(汗)

なるべくお金をかけずにここまできました。

さすがに最近は赤/黒が多く走ってますが、この手は今のところ僕だけか!?(笑)

このクルマ、本当に素晴らしいです。

乗ってるだけでワクワクします。20車種以上乗り換えてきましたが、間違いなく一番ワクワクします。

こんな低価格でこんな素晴らしいクルマをよくぞ造ってくれましたね!スズキさん!!

まだ車内泊はしてませんが、早く行きて~!!(かみさんの体調次第なんで・・・)

ちなみに、チャリ積んで約2m50位でした。(サドルは下まで下げます)
Posted at 2014/07/11 10:44:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2014年04月14日 イイね!

ジムニーからハスラーへ!

ジムニーからハスラーへ!1月7日にジムニーの車検代聞きに行き、そのままハスラーを注文!
ジムニーが17日車検切れだったのでミライースを代車でずっと借りてましたが、やはり好きなクルマじゃないとストレス溜まる溜まる!(笑)

今回は、ジムニーと交換が条件でしたので、2WD、N/Aです。
追い金なしで買えるのは、Gタイプでした。ターボがたったの8万円プラスで買えるのに残念!
でも、スズキのエネチャージは凄い!そして、車重もたったの790Kg!
ジムニー(ターボだよね!)よりもパワーウェイトレシオが軽い!
街中じゃ完全にジムニーよりも速いです!

注文してから3か月でようやくハスラー乗りにめでたくなれました。いやぁ長かった!!
でも、今注文すると半年?・・・気が狂います!(笑)

でも、これからハスラー次々に納車されて街中にあふれる日が来るんですよね。その前に少しずつ自分仕様に変えて行く予定です。なるべく金をかけずに!
Posted at 2014/04/14 15:48:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2014年02月12日 イイね!

ジムニー卒業(涙)

ジムニー卒業(涙)大変ご無沙汰しております。

みんカラ、最近使いにくくなってしまって余計にご無沙汰しておりました。





新年早々?悲しいお知らせでございます・・・

ジムニーちゃんが1月18日で車検だったのですが、車検を取る段になって家族からクレームが!




「MTだから誰も運転出来ないよ!」

「乗り降りしずらい!」

「狭い!」

「エコカーがいい!」

etc.




「ハスラーにして欲しい!」

が決め手になってしまいました・・・(涙)




せっかく、若い頃の夢がかなって毎日楽しくジムニーちゃんと過ごして来ましたが、車検前に

手放してしまいました!

当然ハスラーですが・・・




予算の関係と

「家族で行く林道に4WDは必要ない!」

で、2WD。

しかも、

「エネチャージにターボは不要!」

と、まるで民主党政権時代の訳のわからん理由により大幅格下げ!!



まぁ、言われてみればごもっとも・・・

NAに試乗しましたが、ジムニーちゃんより速いっす!

なんせ790kgしかないですから、ドラム缶1本分軽い!!

で、走行中はオルタネータ回さなくていいのでエンジンが軽く回るし、今のCVTは出来がすごくい

い!



・・・という事になってしまいました。

せっかく皆さんと楽しい思い出を作る事が出来たのに、こんな別れの日??が来るなんて。








で、車中泊キットなのですが、このまま捨てるのもなんですので、ご希望の方に差し上げたいと

思いますが、どなたかいらっしゃいます?

条件は、取りに来れる方です。

最高に使い勝手がいいと自負しております。

材料費だけでも1万円超えてます。

ただ、リクライニングが最後の1ノッチ使えません。(必要ないと思いますが・・・)





ハスラー異常人気で、納期が未定のまま・・・

納車されましたら、ハスラーで又お目にかかれるかも?^^




Posted at 2014/02/12 08:54:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年05月24日 イイね!

キャリア使える〜

キャリア使える〜ご無沙汰でーす!

元気にしてますよー!アスファルトしか走ってませんが。(汗)

明日は、川越市の水上公園で機械工具の展示会に出店します。

ギックリ腰でも歩ける腰痛ベルトと、お尻が痛くならない魔法の座布団ですが。(笑)

お暇なら遊びに来て下さい。
一般は入場出来ませんが、「日本ツールの手伝いに来た」と言えば大丈夫〜!?(笑)
毎年、それで友達来てくれてます。^_^

キャリアがあると、何でも出来ちゃうね。
正に小さな巨人ですよ、ジムニーちゃんは!
Posted at 2013/05/24 11:09:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニー | ビジネス/学習

プロフィール

「ハスラーの事しか頭にないっす!」
何シテル?   04/14 15:58
ジムニーが好きで最後のクルマと思って楽しんでましたが、家族がだんだんジムニーちゃんの事が嫌になってきたみたいで・・・! 車検を取ろうと思いましたが、車検取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

自分色に染めていきます。
74 人のお友達がいます
西大井mu西大井mu * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
グンさんグンさん さくべぇさくべぇ
やまにゃんやまにゃん jun-boss23jun-boss23

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラーちゃん (スズキ ハスラー)
ジムニークロスアドベンチャーの車検が来て、家族から「ハスラーにして!」と言われちゃいまし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W7型 クロスアドベンチャーに乗ってます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる