• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぎのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

ワールドタイムアタック

ワールドタイムアタックオーストラリアで開催のワールドタイムアタックに行ってきました!
住んでるところから車で5時間ほどなので満足には見られませんでしたが、767Bの4ローターサウンドを聴けて大満足!
他にもタイムアタック、ドリフト、ドレスアップコンテストなどなど楽しんできました。
駐車場はエボにインプ、JZX系にスカイライン、RX-7にホンダ勢と、一昔前の日本みたいで面白かったです。
チューニングのベースとして、日本車はオーストラリアでも人気ですね。
Posted at 2017/10/17 10:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

LED化

LED化先週に日本からLEDなどなどを持ってきました。
ということで、前後ウィンカーとテール&ストップのLED化!
簡単に戻せるように、抵抗はカプラーオンのを使ってさっと完了。
乗ってる時はわかりませんが、レスポンスのいい点灯はいいですね!
あとはウィンカーポジションを付けて純正ポジションを抜けばひとまず完了です。
Posted at 2017/06/25 20:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

ソアラと再会!

ソアラと再会!オーストラリアから自分のメンテなどなどで土曜から一時帰国してます。
先日はソアラを預けてる友人のとこまで夜にドライブ。
久々のソアラ、きれいに乗ってくれてました!
グノーシスの黒もいいけど、今はヴァッフェを履いてて雰囲気が違っていい感じ!
1Jサウンドやっぱりいいですねー!

かなり台数も減ってきてるんで、意地でも乗ろうかと思ってます。

しかしミッション載せ替え悩む...
Posted at 2017/06/16 09:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

うーん欲しい!V8スーパーチャージャー

うーん欲しい!V8スーパーチャージャー今年でトヨタも撤退して国内生産の車がなくなるオーストラリアですが、オーストラリアといえばのホールデンもなくなります。

田舎のショッピングモールに買い物に行ったらホールデンのコモドアGTSが展示してあったので思わず見てきてしまいました。

この車、クラウンくらいのサイズのセダンなんですが、6200ccのV8にスーパーチャージャーという素敵なエンジンが載ってます。
馬力は560ps。
オーストラリアらしくちゃんとマニュアルミッションもあって素敵です!

バンパーのデザインが少しヤンチャですが、シンプルで1番欲しい一台!

日本に持って帰りたいくらいですが、自動車税11万はさすがに。
Posted at 2017/06/07 19:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

CR-Vの2013仕様と2017仕様

CR-Vの2013仕様と2017仕様会社で並べる機会があったんで撮ってみました!
オーストラリア人GMのは17仕様で同じグレードのパールホワイトです。
リアはガーニッシュの形状とバンパー形状が変わったくらいなんですが、フロントはライトが変わってデイライト内臓になってバンパーやグリルなど変わってます。
うらやましい。
内装はエアコンパネルやバックモニター位置が変更されてて、ピラーにツィーターが付いてます。
13仕様だとオーディオスペースのさらに上にあるモニターがバックカメラだったんですが17だとオーディオ位置にモニター付オーディオがついてて、バックカメラはこっちに映るようになってました。

Posted at 2017/05/25 19:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CR-V ハイフラキャンセラー http://minkara.carview.co.jp/userid/108451/car/2382917/8722555/parts.aspx
何シテル?   09/22 18:13
生まれも育ちも北海道ですが、東京に約10年いた後、2年のシンガポール勤務からのオーストラリア勤務が2016年よりスタートしました。 ひょんなことからRBオデか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アウトランダーPHEVが完成して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 16:00:48
トヨタ・プリウス 詳細分解レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 00:24:37
SOUND PUREDIO 札幌 
カテゴリ:車
2009/05/01 08:44:09
 

お友達

車種・ジャンル限らずお友達になりましょう~!
145 人のお友達がいます
ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認 タイヤMANタイヤMAN *
RIKIRIKI * sugÅkunsugÅkun *
たか@エリプレたか@エリプレ * ゅみちんゅみちん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
久々のFR、1J復活です。 まったりATですが満足。 2.5GT-T Lパッケージ 純 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
祖父の形見ということもあって、我が家にやってきました。 祖父は78プラド2L-TE→78 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
諸事情でRBオデ前期から後期に乗り換えました。 前車からの変更点はサンルーフだけ! 色も ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
06モデルデビュー前の在庫車が安かったので購入しました。 長く乗るつもりでしたが1年2ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.