車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーちんの愛車 [スバル サンバー]

まだ少し出る白煙と、、、高速走行後の汚れ(ToT)
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
一昨日の高速走行後に、ふとバックドアを見たら、、、

ごま塩ふりかけのように、バックドア一面にオイルのしみが、、、点々と、、、(ToT)

嫌な予感しかないけども、綺麗に拭いて、再度今日高速道路を走行後に再チェック!!!
2
やっぱり、付いてた(ToT)

そんなにマフラーから出て巻き上げてんのかな?

それとも物理的に漏れてる下回りから、舞い上がってる?

いや、どうなんだろ?

バックドアの最上段にまで点々とついてますからね!

こりゃ〜参ったな、、、

ってのが、素直な感想。
3
こんなんで次回車検の来年7月まで大丈夫なのかな?

とりあえず、次の補充用にワコーズのエンジンパワーシールドを買いに行かねば、、、(((^_^;)



でも、高速走行後が全て悪かったのか?と言うとそうでもない。

良かった点もちらほら(笑)
4
ひとつは、燃費。

もひとつは、中高回転域で出てたメカニカルノイズ(メタルっぽい)がかなり低減された!!!

ま、これはたまたまかもしれんけど〜ワコーズのEPS入れた成果なんじゃないかな?と思います。

回転上げるのがスムーズになった\(^o^)/



だもんで、まだしばらくはオイル漏れ止め効果が出てくるのを待ちますかね~(((^_^;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マフラー交換

難易度: ★★

レガシィ純正ノブ

難易度:

PIAAフィルターレンチにKTCコンビネーションレンチ

難易度:

油水量チェック(210341)

難易度:

キャビンのへこみをなおそう!

難易度: ★★

ETC取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #プリウス ブレーキランプ球切れ(ToT) http://minkara.carview.co.jp/userid/1084656/car/1133139/4015593/note.aspx
何シテル?   12/04 21:13
えーちんです。※2016.5.9※ 仕事と生活に追われ、伸び伸びになっていた普通免許の再取得がようやく?♪(≧∇≦)b→ブログ有り(10話完結(笑)) そし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
東洋化学商会 ラグレス ラストブリザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 16:11:52
ドアスイッチブーツ ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:47:28
初めての洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:00:18
お友達
整備データの共有が出来れば幸いです。
まだまだ未熟者で、こちらのは参考になるか分かりませんけど・・・(^^ゞ
8 人のお友達がいます
けん@s2kけん@s2k * にゃぼにゃぼ
ティーウチティーウチ プラウド レーシング DC2プラウド レーシング DC2
bikeboybikeboy サンバートラックサンバートラック
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンVC。5MT。2WD。AC。PS。のみ(笑)
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ホンダ AF27スーパーディオに乗っています。 このディオは、嫁さんが高校生の時に新車で ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
仲間内から、譲ってもらう。 快適通勤仕様!候補?(笑) 色々いじってる!ってはなしだが ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
手放せない便利な車です。3AT&4WDの上級?グレードです♪♪♪むろん、エアコン・パワス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.