車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーちんの愛車 [スバル サンバー]

添加剤入りオイルの補充
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ワコーズのエンジンパワーシールドを入れて1050km。

相変わらず、1000kmで1L以上のオイルが消えてます(ToT)

途中で2度ほど補充したのに、やっぱりレベルゲージの下限ラインより下だったからね(ToT)
2
ま、でもエンジン音が小さくなった気もするし〜

ここで、ちょっと高速道路を多用(300km強)したのも、逆に良かったのかな?

車の調子を見る意味ではね(((^_^;)



ただ、ここにきて〜オイル下がりが原因とも思える白煙が少々気になるほど白煙を見る機会が増えた(ToT)

一時期出てたちょっと動かしてからのエンジン再始動時とかもね。(昼休みとか、仕事帰りのスタート時にね)

朝イチだけなら、まだいいような気もするんだけど、、、これが多発するようだと、、、参るね〜(ToT)
3
なにはともあれ、またワコーズのエンジンパワーシールド10%添加入りのエンジンオイルが3Lほど準備出来たので、早速1Lほど補充して、引き続き様子見です。


下回りのオイル漏れは減ってる気もするんだけど、無いわけじゃないから微妙なところです。


あ、あと高速走行後のオイルの巻き上げ?かな。

リヤゲート一面に、風疹のように点々と、、、、、

下向きのマフラーカッターとかつければ多少は変わるんかな?

でも、ただでさえ汎用のマフラーカッターをつけにくい形状なのに、、、参ったな〜(ToT)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バルブクリアランス調整

難易度:

プチ改良

難易度:

オイルの粘度、、、

難易度:

白煙〜白煙〜白煙〜(ToT)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #プリウス ブレーキランプ球切れ(ToT) http://minkara.carview.co.jp/userid/1084656/car/1133139/4015593/note.aspx
何シテル?   12/04 21:13
えーちんです。※2016.5.9※ 仕事と生活に追われ、伸び伸びになっていた普通免許の再取得がようやく?♪(≧∇≦)b→ブログ有り(10話完結(笑)) そし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
東洋化学商会 ラグレス ラストブリザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 16:11:52
ドアスイッチブーツ ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:47:28
初めての洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:00:18
お友達
整備データの共有が出来れば幸いです。
まだまだ未熟者で、こちらのは参考になるか分かりませんけど・・・(^^ゞ
8 人のお友達がいます
にゃぼにゃぼ * ティーウチティーウチ
けん@s2kけん@s2k プラウド レーシング DC2プラウド レーシング DC2
bikeboybikeboy サンバートラックサンバートラック
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンVC。5MT。2WD。AC。PS。のみ(笑)
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ホンダ AF27スーパーディオに乗っています。 このディオは、嫁さんが高校生の時に新車で ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
仲間内から、譲ってもらう。 快適通勤仕様!候補?(笑) 色々いじってる!ってはなしだが ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
手放せない便利な車です。3AT&4WDの上級?グレードです♪♪♪むろん、エアコン・パワス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.