• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

前方注意!

今朝信号待ちで停車してたらオカマ掘られました(-_-;)

場所は以前トラック関連のブログで言っていた陸橋の頂上。

今日も左車線の頂上付近でトレーラーが登れなくなっていて、左車線は渋滞(-_-;)

自分は陸橋下りてすぐの交差点右折なので、右車線走っていて、登りきってすぐの所で信号待ちで停車。(雪降っていたのでライトはつけてました。)

停車して10秒程してから、後ろから『ドンッ』って(;´д`)

とりあえず車から降りてドライバーの安否確認。
どうやら無事だったようで、なんか爽やか好青年が降りてきて『お怪我ありませんか?』からの平謝り。

とりあえず左車線塞がっているのに右車線まで塞ぐ訳にはいかないので、一緒に近くの駐車場まで移動し警察に電話。

事情を聞くと『トレーラーの後ろで渋滞にハマり、右車線が開いたので、前の車についてトレーラーを追い抜き、前の車はトレーラーの前の開いたスペースに入り、前の車がいなくなった瞬間目の前に信号待ちの列が……(前の車の陰で見えなかったらしい)すぐにブレーキ踏んだもののロックさせてしまい……』って感じらしいです。

急な坂の天辺付近は飛ばしちゃダメよ~って教習所で習った気がしますが┐('~`;)┌

幸いお互い車のダメージも大したことなく(相手はバンパー凹み、俺はリアゲート軽く凹んだのと、バンパー押されて左右の継ぎ目浮いた位)体はお互い無傷だったことや、多少車間距離とって停車していたため玉突きにならなかったことが、不幸中の幸いでした(^_^;)

10:0オカマなので、謝るのは当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、(当たり前が出来ない奴も多いが)降りて一言目が『お怪我ありませんか?』だったのは好印象でした。

これで先ず初めに自分の車のダメージ確認とかしやがったら、こちらの態度も変わって来ますからね……(昔実際いた)

とりあえず警察に事情説明して、お互い連絡先交換して解散。

保険屋に連絡するって言っていたので、保険屋からの連絡待ちですが……見積りとって、値段が安かったら保険使うか実費にするか選ばせてあげるつもりです(^_^;)

ぶっちゃけバンパーもリアゲートも地力で直せるんですが、まあ、めんどくさ……材料使うのも勿体ないですし直して貰います(^^;


皆さんも見通し悪い所とかで、オカマ掘らない様に気をつけて運転してくださいね♪

自分がいくら気をつけていても、突っ込まれれば関係ないので、ちゃんとシートベルト(チャイルドシート含む)しましょうね(^-^;

今回のは『前の車のケツばっか見て、それに頼って運転してると危ないよ~』なお話でした(^_^;)
ブログ一覧 | 珍しく真面目な話(--;) | 日記
Posted at 2012/02/10 23:42:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りの天候もいい... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

日産…
せまるしかさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/02/11 03:05:21
昔 おばちゃんに追突されて

そのおばちゃん誤ることなく勝手にこっちのクルマを見て「こんな平気やん 大丈夫 大丈夫!」って一方的に判断して立ち去ろうとしたことが・・・・

我慢してちゃんと応対。

連絡先も聞いて 話が変わると最悪なので一筆書かせて・・・・


今回のm-c44さんのおケツに突っ込んだお相手(なんかいやらしい表現)

まともなんですけど好印象ですね~

それほどに当たり前のことができない人が増加中ッス
コメントへの返答
2012/02/11 08:47:30
至極当たり前のことではありますが、当たり前のことが出来ない奴が多いですからね……

『輩』みたいなん降りて来てたら……まあ、そりゃガッツリとw

前に突っ込んで来た相手は本文中にあるような対応の上に、もめる気満々な輩だったので、当たり前のように【月にかわってお仕置き】しときましたがww

どーせなら当て逃げバンパー板金する前だったら良かったのに(-_-;)

2012/02/11 08:38:05
ケガなくてなによりですね(^-^;
雪道は危ないですからね(>.<)

相手もmc-44さんが好印象だと思いますよ!!(^_^)






コメントへの返答
2012/02/11 08:55:52
本当に怪我なく、車も大したことなかったんで良かったです(^^;

俺の印象は・・・かなりビビってたような( ̄▽ ̄;)

俺だったら頭半分だけ金パで、ピアスだらけで真っ黒いツナギ着た、頭おかしそうなおっさん降りて来たら、間違いなく嫌です(>_<)

『とりあえずここじゃ邪魔だから、ちょっと移動しようか』って言われたらドキドキしちゃいますw

……恋でしょうか?
2012/02/11 09:41:06
やはり、自分の非を素直に認める事って
すごく大事ですね。

その上で、取るべき責任は取ってもらうのだけれど、後味が全然違いますね。

何しろおケガが無くて良かったです。
コメントへの返答
2012/02/11 09:50:12
そうですね(^^)

まず、ありがとうやごめんなさいが言えない大人はどうかと思います(小学生でも言えるのに)

今回は相手側が誠意ある対応をしてくれたので、あとは車直せば円満に解決しそうです。(人身にもしませんでしたし)

修理費の見積りとって来ないとなんですが……若干忙しいっていう問題はありますが(-_-;)
2012/02/11 10:43:18
怪我がなさそうでなによりです(@_@;)

至極当然のことが出来る出来ないで
こんなにも印象が変わるなんて。。。

事故自体は良くないですが、
相手が良心的で良かったです(^-^;)
コメントへの返答
2012/02/11 11:15:38
非常にありがちな事故でしたね(^_^;)

事故自体は誉められたものではありませんが、軽微だったことや、まともな対応だったこともあり、こんな感じですね(^^;

『輩』相手だったら(-▼-;)クケケケ

アクスル歪んだとかごねて、リア4独組ませたかも(爆)
2012/02/15 21:06:11
多重クラッシュとかにならなくて良かったね。

こういう事故は、ほんと相手の対応次第で、違ってきます。
車がきちんと直ると良いね♪(^-^)
コメントへの返答
2012/02/15 22:53:25
一応少し余裕をもって停車していたんで助かりました(^^;

今日レンタカーとの乗り替えで車屋行ったら、バンパー残してどっか持ってかれてましたw

ちゃんと交換してくれるみたいなんでよかったっす(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「業務遂行 http://cvw.jp/b/1084716/38837553/
何シテル?   11/11 21:19
呼び方は気軽に44(ヨシ)君とかで結構です♪ 作業を始めると完全に終わらせる迄、車の中に工具を積みっぱな上に、作業自体をする時間がなかなか取れなかったりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆっくり走行、度が過ぎると余分に赤信号に引っ掛かる件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 16:09:42
大阪6日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 23:41:14
ご報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 18:19:18

お友達

基本的にこちらからのお誘いはしていません。

人数を増やすのが目的ではないので、全く交流のない状態でのお誘いはお断りさせて頂くかもしれません。
お誘い頂く前に多少でもコメント等で交流をもってからお誘い頂けると嬉しいです(^_^;)

42 人のお友達がいます
まさきshogoまさきshogo * 岡リ岡リ *
まこと@L275&不明まこと@L275&不明 あっき→♪あっき→♪
リトルグロッキー小池リトルグロッキー小池 レビットレビット

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ3GTIの頃から欲しかったGTI……一番好きな6GTIをついに購入(笑) ぶっち ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ坊(命名は嫁) (ダイハツ ミラカスタム)
弄るつもりはございません。……のはずが、車弄り熱が再燃(笑) 『それ...サーキット走 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ドノーマル走行13万キロ、車検1年付きでタダで貰った車。 繋ぎで乗るつもりだったので、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
かなり昔の写真にちっちゃーく写ってたのを拡大した為よく見えませんが、灯火類フルスモーク、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.