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M70のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

ナット製作中→完成→装着ウィンク

ナット製作中→完成→装着先日にナットが完成したので今日は念願のタワーバー取付をしました。

右側のアッパーマウントの真上に配線があるため
若干の加工が必要でした。
バーは左右逆ネジで調整するタイプなので一人だと結構取付に苦労すると思います。今回は友人に手伝ってもらいました猫2

先に右側の台座を固定してから左側の台座にバーを取付して左側を固定、あとは調整しながら右側の台座にバーを取付して完成!左側にウォッシャータンクがあるため先に台座を取付すると干渉してしまいバーの取付ができません渹


取付後のインプレッションですが‥‥ あまり違いがわからないなどの声を聞いた事があるのでドレスアップ的な要素のほうが高いと思ったのですが
走りだしたらすぐに効果を体感する事ができましたもうやだ~(悲しい顔)普通に走っていてもボディ剛性がアップしたためかステアリングの感触がしっかりしました。
E31は低速域のスタビリティが低いというかステアリングに若干の遊びがあるような感じなのですが(高速よりのセッティングだからと思いますが)
それが解消されました。
曲がる時の安定感も増し無駄な動きが無くなった感じです。

今日から一週間ほどの小入院ですが効果抜群だったので預けるのが嫌になりました(>_<)
もっと走らせたかった‥‥‥
Posted at 2011/09/25 04:05:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月17日 イイね!

ナット製作中

ナット製作中二年ほど前にMKのタワーバーをオークションで購入したのですが車体についている純正ナットでは取付ができないため長らく放置してました。

ナットが特殊形状のために全く合う物が見つからず時間ばかりが過ぎていき‥‥‥無いなら自分で作ればいいという事になりました。

通常のナットでは締め付けができないのでホームセンターでロングナットを購入して先を削る事にしました。

グラインダーを持って無いので手動で気長に削っています猫2

既に二個完成しましたもうやだ~(悲しい顔)

初めからこうすりゃあ良かったと反省です


Posted at 2011/09/17 00:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

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「PSSからコンチスポコン3に交換(*´ω`*)
ワンサイズ太くしたのでリムが収まりました。」
何シテル?   07/14 18:09
M70(エムナナマル)です。 不人気不評な E31 8シリーズ が大好きで乗り続けております。 初め見たときはBMWらしくない姿に戸惑いましたが...
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