• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロートルミッドシップのブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

バッテリー上がりが急に来た!!(^^)、ストップランプ点灯しっぱなし

バッテリー上がりが急に来た!!(^^)、ストップランプ点灯しっぱなし先日、久し振りにSW20に乗り込んだところ、バッテリーが空っ穴状態で驚きました。
急遽復活を試み充電を実施なんとか復活してほっとしていましたが、今朝早く遠乗りをするために乗り込むと再度バッテリー上がりの再発(**)!!。
先回はドアの半ドアと思い充電とドライブで解決したと思っていたのにショックでした。
早速急速充電(新製品バッテリーレスキューにて)何とか始動しましたが、驚いたことにテールランプが点灯していることに気付き点検したところ、なんとブレーキランプの点灯であることが判明、これが原因でバッテリー上がりを起こしていたのでした。

取り敢えずそのまま移動して停車するときはトランクルームの左右テールランプコネクタを外してバッテリー上がりを帽子に成功(^^)

早速、原因究明したところストップ操作を検出するスイッチにかかるゴムブッシュの破損脱落と判明、修理に取り掛かりました。

ここで、みんからの事例を探して好事例を見つけました。
ついでにブッシュの品番まで掲載されていましたのでいただきーー!!
品番は伝票の画像にて確認しましたが、掲載品番は間違いですよー!!。

品番:90541-06036

です。

ペタルのリターンスプリングとだるまクリップを外しシャフトを抜いて作業をすると簡単にブッシュをセットできます。・・・無理やりこじって取付けることは避けましょう。

これで、ストップランプの修理完了(^^)、バッテリーの放電も回避されました。
Posted at 2015/07/16 18:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 良く壊れます | 日記
2011年11月30日 イイね!

京都へ日帰りで車とばします。引越しの手伝い・・・。

京都へ日帰りで車とばします。引越しの手伝い・・・。9月に足回りのチューンアップ・・クスコ+ロータ新品でかっこよくなりましたよ
Posted at 2011/11/30 20:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月09日 イイね!

3Dテレビを買ってきたら、家内に顰蹙・・・とホホ

3Dテレビを買ってきたら、家内に顰蹙・・・とホホウッドデッキの作製では大変ほめられて鼻高々!!、3Dテレビ買ってきたら顰蹙かっていました。
でも、大好きなテニス放送をいつでも鑑賞出来るようにしたら、帳消しになりほっとしています。
GAORAスポーツ専門チャンネルで錦織圭選手の応援と、ナダルの追っかけをテレビで行っている家内は、昨日フェデラーと決勝で対戦負けはしたけど、準決勝でジョコビッチに勝ったことで感動しましたよ。
Posted at 2011/11/09 20:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新しいテレビに新しいチャンネル | 音楽/映画/テレビ
2011年11月09日 イイね!

3Dテレビを買ってきたら、家内に顰蹙・・・とホホ

3Dテレビを買ってきたら、家内に顰蹙・・・とホホウッドデッキの作製では大変ほめられて鼻高々!!、3Dテレビ買ってきたら顰蹙かっていました。
でも、大好きなテニス放送をいつでも鑑賞出来るようにしたら、帳消しになりほっとしています。
GAORAスポーツ専門チャンネルで錦織圭選手の応援と、ナダルの追っかけをテレビで行っている家内は、昨日フェデラーと決勝で対戦負けはしたけど、準決勝でジョコビッチに勝ったことで感動しましたよ。
Posted at 2011/11/09 20:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新しいテレビに新しいチャンネル | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「バッテリー上がりが急に来た!!(^^)、ストップランプ点灯しっぱなし http://cvw.jp/b/1085073/36063610/
何シテル?   07/16 18:10
ロートルミッドシップです。よろしくお願いします。 MR2のⅠ型(1991年1月式)のGリミテッドのAT車・・・なんて軟弱(お年寄りにぴったし) プロフィール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車をプロフィールに掲載しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 20:31:23

お友達

Gリミテッド NA(3SーGE)の仲間とレストアなどで情報交換したいです。
2 人のお友達がいます
だぶるはっぴぃだぶるはっぴぃ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.