• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんボーーのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

ローカルドラマ「岐阜にイジュー!」を再び車好き目線で検証。

ローカルドラマ「岐阜にイジュー!」を再び車好き目線で検証。相変わらず露骨なタイアップでハスラーが出まくりのローカルドラマ「岐阜にイジュー!」ですが、現時点で7話まで終了しました。なんだかんだで結局全部見てます。(録画もしてます。)
7話を車好きとして無駄に検証してみたw

開始冒頭からいきなりハスラー登場。安定のJスタイルⅡターボ。
そういえば以前のブログで、第1話では名古屋ナンバーだったハスラーが出演女優さんのツイッター等では岐阜ナンバーになっているのを疑問に思っていましたが、いつの間にかドラマの中でも岐阜ナンバーに変更されています。ドラマの設定では名古屋から移住してきたということになっていますので、ちゃんと住所変更手続きをしたと思われます。

第1話では名古屋ナンバーだった。

その後ちゃんと岐阜ナンバーになっています。


サイドビューもしっかりと宣伝w

今回はハスラーよりもちょっと気になった点が。
主人公と知り合った先輩移住者夫婦の嫁さんが子供を車に乗せているシーン。(関係ないけど、個人的に主演の2人より美人だと思う)

わかりにくいですが、ステアリングに「Lapin」のロゴが!
自分は元HE22Sラパンオーナーだったのでその他ラパンは知りませんが、これはHE21Sラパンの内装ですかね?

ところが直後のシーンでは

なぜかエブリイ(今までエブリィだと思っていました。レガシーじゃなくてレガシィみたいな違いみたいに。)が走っていました。シーンの構成上、どう考えても先ほどの嫁さんが乗っているとしか思えないのですが。

ただ、別のシーンでは

夫役の人の車がエブリイです。
ということはエブリイ走行シーンは旦那が乗っているということなのか?
しかし、ラパン登場の直後にエブリイの走行シーンだったため謎は深まるばかりです。
(走行シーンでは小さすぎてナンバー確認できず)

設定ではこの夫婦は金が無いとか言っているのですが、

嫁用HE21Sラパン?


旦那用DA64Vエブリイ?


農作業用軽トラ?

合計3台持ちということになります。
いくら軽自動車とはいえ、税金、保険、車検などの維持費が大変だろうなと勝手に心配するのでありましたw

Posted at 2017/06/07 23:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | 音楽/映画/テレビ
2017年06月06日 イイね!

全方位モニター付メモリーナビゲーションのバージョンうp後の変化。

全方位モニター付メモリーナビゲーションのバージョンうp後の変化。困ったちゃんだったハスラーのメーカーオプションの全方位モニター付メモリーナビゲーション。
数回のバージョンアップ→GPSアンテナの交換→今年4月のVER.03.00.70へのバージョンうp…と苦労させられました。
VER.03.00.70の内容は「●動作性能の向上」としか記載されておらず、相変わらずのハーマンの糞対応に慣れてしまっていたところでしたが、最近変化に気づきました。
バージョンアップ前と比べて明らかにGPSの捕捉が早くなっています。
最終バージョンアップ前のGPSアンテナ交換のみでもそれなりに早くなっていたのですが、初期補足までの時間にムラがありました。まれに1分以上かかることもありました。
ところが最終バージョンアップ後の捕捉時間にムラは無く、何度試してもほぼナビ起動後20秒以内に必ず捕捉します。
やっと最低限の性能を発揮した気がします。
Posted at 2017/06/06 22:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2017年05月20日 イイね!

半年点検終了。

半年点検終了。ゴルフの半年点検が終了。車検前の最後の点検。全く問題なしで一安心。
ゴルフ7.5(トレンドライン?)も置いてありましたので少し見てきました。
ヘッドライトやテールランプ周りがLED化していてうらやましかった。やはりをGTI見たかったし、流れるウインカーも見たかった。

今回はオイルとエアコンフィルターと添加剤を持込。
オイルはお約束のアマゾンUKから個人輸入したVW504承認トタルクォーツ。
エアコンフィルターは前回の激安1500円ボッシュフィルターからMANNのフレシャスプラスへ変更し少し贅沢。
添加剤はスバルで買ってきたエコクリーナーエンジン注入。次回オイル交換までじっくり入れておきます。
エアコンクリーニングもしてもらい、フレッシュな空気で快適です。
フィルターにはわさびデェールも装着して、高性能フィルター+わさびパワーの盤石な組み合わせで梅雨入り前に対策しました。もちろんカビ対策はそれだけではなく、乾燥させるためにエアコンをOFFにして送風運転をする地道な作業を欠かしません。
Posted at 2017/05/20 12:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2017年05月14日 イイね!

amazonドイツからの購入の道が絶たれてしまった。

amazonドイツからの購入の道が絶たれてしまった。今月はゴルフの半年点検の予定が入っています。
相変わらずVWが提唱するロングライフサイクルでのオイル交換に抵抗があり、今回もまた個人輸入しました。
お約束の半年毎の交換ですが、ビビリなのでVW504承認規格は外せません。
VW504規格かつ安いでおなじみTOTAL QUARTZ INEO LONG LIFE 5W-30 を今回も購入しました。
前回購入時はamazonドイツからの輸入だったので今回もamazonドイツから輸入しようと思ったのですが、なんと日本への発送が不可となっていました(涙)

This item does not ship to Japan.
英検3級でも日本に発送できないとわかる簡単な英語で宣告されました。

今回は仕方ないのでamazon UKから輸入しました。
This item can be delivered to your selected dispatch location in Japan.
この文章を見ただけでほっとします。
残念ながらUKはdeよりちょっと高いです。ただし、送料がdeより少々安いので、最終的にそんなにかわりません。
話がちょっと逸れますが、注文したのがGW中だったのかどうかわかりませんが、商品が日本に到着してから通関許可まで時間がかかり、もしかしてボッシュート?の悪い予感がしましたが、とりあえず大丈夫だったのでほっとしています。

何回かの個人輸入の経験上、商品の日本国内到着と通関許可は当日(もしくは翌日)が定説と思っていたのですが、↑の画像のように今回は6日に日本に到着して、通関許可が10日です。4日も待たされました。まぁ、路頭に迷うような金額ではありませんが、ドケチオイル交換を目指す自分にとってボッシュートとなれば安物買いの銭失いになりかねませんでした。

日本国内での宅配は佐川です。
よく訓練された佐川男子は、僕が何度も提唱してきた自作戸建て宅配ボックスに入れてくれました。
日本国内の通販では備考欄で「宅配ボックス宛(在宅確認不要)」と荷主に記載してもらっているので、全業者がそのとおりインターホンすら鳴らさずに勝手に宅配ボックスに入れてくれます。
個人輸入の場合は宅配ボックス宛とは記載していないのですが、佐川男子はよく訓練されているので忖度してインターホンを鳴らさずに配達完了。まさにwin-winの関係です。これは良い忖度。

そして、海外通販いつもの梱包。

プチプチなど一切無く、緩衝材は少し紙が入っている程度。
そもそも箱とオイル本体のサイズがほぼ同一で、日本の通販の過剰なほどの緩衝材と無駄にデカイ箱に慣れている人からすると驚くほど簡素。いや、むしろこの方が良い。捨てるのも楽だし。
箱もボロボロだったけど、ちゃんと届けば問題ないです。
それにしても、個人的に5リットルプラボトルは大好きです。
名古屋市はゴミの分別が甘く、プラボトルも問題なく燃えるごみとして捨てられます。
日本国内で流通しているオイルの多くが4リットル缶で、5リットル弱飲み込むゴルフ5 GTIでは本当に中途半端。4リットル缶は安いのに、買い足した1リットルが割高でゴミも増えるので無駄が多い。

さて、エアコンフィルターも用意したし、万全の体制で半年点検を受けてきます。
Posted at 2017/05/14 20:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人輸入 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

西部警察ばりのタイアップでハスラー出まくりドラマ「岐阜にイジュー!」

西部警察ばりのタイアップでハスラー出まくりドラマ「岐阜にイジュー!」現在、メ~テレ(陸の孤島名古屋のテレ朝系テレビ局)で「岐阜にイジュー!」というドラマが放映されています。全10話で、現時点で2話放映されました。
普段はほぼ決まった番組しか視ないけど、CM中の番宣でハスラーが出ていたので、思わず1話から視てしまっています。

東海地方限定のローカル番組ですが、TVer(こんなサービス初めて知った)で地域外でも視れそうです。(現在2話の視聴可能)
こちらから視れます。

2話までを視た感じだとスイーツ(笑)女子みたいな元都会暮らしの2人が田舎(岐阜県白川町。白川郷じゃないよ)に移住して色々あるよみたいな感じです。残念ながら2人とも知りませんw
誰?

誰?

ただし、1人見逃せない俳優が!

知る人ぞ知る、嶋田久作さんじゃありませんか!
この人を知ったのは確か家なき子2で警察官役で目の見えない役だった気がする。
あと、自分の大好きなNHKドラマ「ハゲタカ」にも出ていた。
久しぶりに見たけど、さすがに老けたなぁ。ただ、クセがすごい。

ドラマの内容云々よりも、在京キー局の大人の事情でゴリ押しされているタレントが出ていないので、安心して視られます。

あと、気になる点が…
制作協力 RIKIプロジェクト
RIKIプロジェクト!?


そう、あのミナミの帝王の萬田銀次郎でおなじみの竹内力の事務所が製作しているようです。
こんなほのぼのしたドラマの制作を任されるなんて、幅広くやってるんですね。
竹内力本人も出て欲しかったw金貸し役でw

さて、ハスラーの話に戻りますが、1話からハスラー出まくりです。


見てのとおり、JスタイルⅡですw
ハスラーが出てくるとドラマの内容はどうでもよくなります。

さらに驚いたのが、運転中の車内のシーン



ステアリング付近をよーく見てみると、なんとパドルシフトが付いています。
そうです、JスタイルⅡ ターボです。(FFかAWDかの判断はできませんでした。)

ワゴンR売らなくちゃいけないのにハスラーを選び、さらに撮影だけの為にターボを選ぶなんて。
その無意味な行動は嫌いじゃないw

あと、また気になる点が。
一応、設定では片方の女の子が名古屋出身ということで、画像の繰り返しになりますが、

このとおりドラマ中では名古屋ナンバーです。

ところが、出演者さんのロケ中写真がtwitterとかで公開されていたのですが、

なぜか岐阜ナンバーです。(その他数字やひらがなは同一です。)
岐阜スズキ販売の提供でお送りしているので、岐阜ナンバーというのは不思議ではないですが、名古屋ナンバーは偽造ナンバーだったんだろうか。こんなところ誰も見ていないと思うけど、同一グレードのハスラー乗りとしては気になる。もはやドラマの内容は不要である。
それと、上の写真の女優さんに一言言いたい。
車のボディを気安く触らないで欲しいw。触れていいのはマイクロファイバークロスだけですw
…と洗車好きは思うのであった。

第3話も露骨なタイアップを期待して録画します。
Posted at 2017/05/03 22:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハスラー | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「調子に乗って九州初上陸。現在、熊本です。」
何シテル?   08/11 21:23
けんボーーです。 2011年4月29日、初ブログです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお友達申請は原則お断りしています。
何度かコメントをやり取りした後のお友達登録をお願いします。
こちらからも突然お誘いすることは無いと思います。
承認欲求が強すぎる方もお断りします。
当方をお友達に登録しても「いいね」はしませんので意味が無いです。
みんカラ+業者の方もお断りします。
2 人のお友達がいます
The HustlerThe Hustler ラパ子1号ラパ子1号

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 南アフリカ産ブーストアップ兎 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
09モデルGTIです。
スズキ ハスラー カーキ フィールド オフィサー (スズキ ハスラー)
JスタイルIIターボ 2型 2WD 全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車 クー ...
スズキ アルトラパン 快速子兎 (スズキ アルトラパン)
HE22S(2型)T Lパッケージです。 約5年間所有した後、2016年1月に売却。 ま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.