• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏休み

夏休み 1日~4日(※)まで沖縄に行ってきました。

(※)実質的に。詳細は後述

いや~、楽しかった!! 回ったのは国際通り、首里城、美ら海水族館と定番スポットばかりでしたが、我が故郷の関西とは大きく違う風土を目一杯堪能してきました。

が、しかし。

出発前から発生していた台風9号がのろのろと沖縄に接近し、帰阪予定の4日は飛行機が飛ばず。翌5日も飛ばず。

その間、急きょ確保したビジネスホテルに缶詰め状態となり、食糧確保のために最大瞬間風速40mの中をレンタカーで一人決死隊(by妻)として奮闘する羽目になりました(泣)道中は街路樹が折れて道をふさいでるわ、看板が飛んでくるわ…雨が真横に降るのを生まれて初めて見ました(;^_^A

結局、6日の早朝に空港入りし、23時半に沖縄発、帰宅は翌7日の2時半となったのでした。チケットを確保してたのにこれとは…あ~疲れた。

最後にみんカラ的なお話をしておくと、沖縄滞在中に借りた車はデミオでした。トゥーランのずっしりした(?)乗り味に慣れつつあった私には、ネガティブな意味で「ハンドル、軽っ!アクセル、軽っ!」ってことで特に高速走行時に不安を感じました。あと、内装のプラスチック感が…前車のフィットもこんな感じだったっけなぁ…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

今年も行って来たよ〜、αJPN全国 ...
t_makさん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん


notteさん

本日は(^o^)
歩龍さん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:03:41
中々波乱万丈な沖縄だったみたいで…(汗)

僕も昨年春、当時住んでた名古屋から、社内旅行でいきましたが、チュラウミ水族館最高ですよね。

ウチは子供がも少し大きくなったらジンベイサメ見に連れて行きたいと、妻と話してマス目がハート
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:17
美ら海、ホントよかったです。でも、子供がいそいそと先に進んでしまうのでじっくりと回ることができませんでした(^▽^;)

そういう意味でも子供がある程度大きくなってから行ったほうが絶対楽しいですよね。
2011/08/07 23:08:28
こんばんは~
沖縄行った事ないので羨ましいです(*^^)

しかし、台風は残念でしたね。。
首里城の時は良い天気だったんですか?

今回は、良くも悪くも、たまいち家で受け継がれる思い出ですね~。
コメントへの返答
2011/08/07 23:27:28
こんばんは♪

台風が来ることはわかっていたので、3日までに行きたいところは全部行きました。なので、帰りは大変でしたが大満足です。首里城も1日にレンタカーを借りたその足で向かいました。

おっしゃるとおり、色んな意味でいい思い出ができました(笑)
2011/08/07 23:12:48
こんばんは。

大変な目に合いましたねー(;´Д`)

沖縄行きたいですが、子供が大きくなってより一層難しくなってきました(;・∀・)
コメントへの返答
2011/08/07 23:29:33
こんばんは!

大変でした( ̄Д ̄;; でも、行きたいところはほぼ行けたのでよかったです。

やっぱりお子さんが大きくなると付き合いが悪くなるんですね(泣)
2011/08/07 23:20:54
こんばんは(^^ゞ

何と!沖縄行ってたんですね!

実は私も31日~3日まで、那覇経由-石垣島へ行ってました(^_^;)

台風9号の進路にドキドキしながら、予定通り3日の夕方に伊丹へ帰れましたけど^_^;

台風の影響で足止めを食らった人がこんなに近くにいたとは・・・汗!
コメントへの返答
2011/08/07 23:38:39
こんばんは~。

おお!ガンメタさんも沖縄に行かれてたんですね。

石垣島、いいですよね~(⌒-⌒) 独身時代は石垣島を拠点に西表島~竹富島を廻ったりしたものです。

うちは3日に繰り上げて帰ろうかとも思ったのですが、「ま、台風もすぐに行っちゃうさ」と考えたのがダメでした…(ノд-。)クスン
2011/08/07 23:35:26
こんばんは。
大変でしたね。
結構この時期は、台風が直撃したり
曇っている日も多いって聞きますが。
でも、全体的に楽しめたってことで
良かったですね。
ちなみに、ホテル缶詰めには、
食事付いてるのですか?
あっいえ、何かのときの参考までに。
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:08
こんばんは!

大変でしたが旅行前半に楽しむだけ楽しんだので満足です。

ホテルなんですが、台風で足止めを食らった4日と5日はそれまで泊っていたホテルとは別の空港に近いビジネスホテルに移ったんです。それには朝食は付いていました。ちゃんとした(?)ホテルであればディナーができるレストランもあるのでそこで食べることができると思います。

もし同じ目に遭われてしまった際はなんでもお聞きください(苦笑)
2011/08/08 05:12:00
お疲れ様でした。

台風の中、出かけるのはヤバいです。

本土よりもはるかに風強いし、、、

でも台風で、家族の絆、深まりましたか?
コメントへの返答
2011/08/08 06:15:30
ありがとうございます。帰宅後は家族全員爆睡しました(>_<)

おっしゃるとおり、本土では見たこともない雨風でした。本当は買い出しにも出かけたくなかったんですが、食糧がなかったので仕方なく・・・

家族の絆が深まったかどうかはわかりませんが、妻に免税店でプレゼントを買ったので家族ポイントは稼げたんじゃないでしょうか(笑)
2011/08/08 21:19:04
まさに、よくぞご無事でです(>_<)

そう言えば台風のニュースで、飛んで来る看板をぶっ飛ばし、冠水したクルマを持ち上げてるたまいちさんらしき人が映ってた様な…。

不意の延泊、ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/09 20:50:18
そうです。道路脇にできた巨大な水たまりにダイブしてはしゃいでいたのも私です(笑)

たしかに大変でしたが、休み明けの会社で話題の中心になれたりして、ちょっとだけおいしい思いもしています(*^O^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Try! Try! Try! caravan 2017 http://cvw.jp/b/1085088/40062070/
何シテル?   07/09 18:56
ドイツ車とフランス車を行ったり来たりのクルマ生活です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
初めてのシトロエン。久しぶりのMPV。伝統のハイドロではもはやないけれど、我が家お得意の ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
前車はホンダフィットでした。子供の成長を見越してワゴンタイプの車を探していたのですが、こ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
主に妻が使用する車として購入しました。「style」がベースの特別仕様車「envy」です ...
フォルクスワーゲン CC フォルクスワーゲン CC
パサートCCの時代からその流麗なスタイルに惚れこんでいました。たまたま訪問したディーラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.