• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3パンダのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

S660用HKSハイブリットフィルター

続けてS660ネタで・・写真は使いまわし



6000km走って少し汚れてきたエアーフィルターの代わりに
こんどはHKSのハイブリットフィルターにしました・・・

 純正フィルターより薄いんですね・・これ さっと取り替えて、ひとっ走り
いいじゃないですかこれ エンジ音が綺麗になった気が ・・・加速が伸びますね---
アクセル全開でも問題なさそうです。



M3ねたは無いですがM3も乗ってますよ。
Posted at 2017/09/19 21:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

府道3号線、宇治川ラインの状況

台風18号は大した影響も無く過ぎて行きましたが

 今朝S660で様子見に・・・・いつもの所は木葉や枯れ枝、崩れた石とかが散乱



  大きな枝が道にはみ出していたのは無理やり道端にねじ込んでおきました

 一台パンクしたか何かで立ち往生している車もあり・・・・
いつも様に走れる状況ではありませんでした。

午後からNSXでもう一度



 清掃車が走ったのかわりと綺麗に掃除されてました・・・とはいえ
まだ枝とかのはみ出しが数か所残っていて要注意です。


3連休走れなかったのはみな同じようで・・・バイクも車も結構はしってました

伸びる様になったと思っていたS660ですが

 当然と言えば当然なのですが NSX・・・加速の伸びは全く違うものでした
 ある程度回っていればレスポンス良く加速して行きます・・・・



 最高速は再び30キロ以上に(NSXが伸びました)
Posted at 2017/09/18 21:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

S660 動画撮影用

 動画撮影用にデジカメを固定したかったんですが・・・・狭いんで

こんなの作ってみました



雑ない切り方ですがそこは・・・

 中央の穴にレンズを差し込んで リヤパワーウインドウに挟み込みます
力加減は必要ですがしっかり固定されます

レンズだけは外に出るんで、映り込みとかも無くて綺麗に撮れますそれと
スポンジが振動を吸収する様でぶれも少なくなってます

後方の撮影はこれで十分 費用は材料代硬質スポンジ200円ぐらいでした。


ところで2号機の写真






いろいろ付いてます
Posted at 2017/09/18 19:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

S660 100円スポイラー

 台風18号 鹿児島は大丈夫かな・・・・・

京都は嵐の前の静けさ? 風は強いものの雨も無く路面はドライ

久しぶりの連休なのに昨日は雨で引きこもり状態・・・雨だと思っていたら!!降って無いし

お出かけ ネットで探しても良いのが無くて・・・ホームセンターで見つけた材料(160円)
 
こんなスポイラーを作って??



スポンジのアングルを半分に切っただけなんですが・・・これなら軽いし、痛くない



それでも開口は20%ほど増えているはず



ドライだったのでいつものところへ・・・効果は定かではありませんが最高速が2km伸びました
Posted at 2017/09/17 15:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

E30M3のフェンダー

M3 1号機のフェンダーはほぼ、ほぼノーマル



結構グラマラスな感じ・・・ってか無理やり広げた結果



この時代ならでは・・・  レース用も基本同じ形で走ってたんですよね。

さらにワイドな2号機



市販車からかけ離れ無い車のレースがもっと盛り上がるといいな!
Posted at 2017/09/13 22:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日から沖縄明日帰ります」
何シテル?   07/26 22:44
M3パンダです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 22:50:13

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3に乗っています・・・・
ホンダ NSX ホンダ NSX
おかんの車です
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2号機がやってきました。
ホンダ S660 ホンダ S660
おかんの2号機?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.