• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3パンダのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

嵐山高雄パークウエー

嵐山高雄パークウエー 旧車ミーティングがあるとのことで、嵐山高雄パークウエイにへ
いつもより遅れているのか紅葉はまだまだ・・・



雨の影響でドロドロ・・・・・・(/ω\)



これが走れるならGTウイングなんか楽勝・・・・・



ナウでヤングな集まりでした!
Posted at 2013/10/27 15:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

本日の修理

 おかんの至上命令・・・・最近不調だった食器洗浄機が壊れたから何とかして!!

同じ物の新品を探してもメーカーが撤退して売っていないし

 なんとなく原因は想像ついていたんで思いきいって分解・・・・
 案の定・・・ポンプのモーターのベアリングが壊れていた
 標準品のベアリングだったのでちょこっと会社へ行って交換
 あとは組み立て・・・・ネジが何本かないけど???
 
 通電して動作・・・・・無事 修理完了!

おかん修理代は??

業務連絡?

 26日は会社行事で京都に缶詰です 次回よろしくお願いします






Posted at 2013/10/21 00:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

アシスト京都さんへ

 連休の渋滞の中・・・M3君で山科まで

 そろそろブレーキのメンテナンスをしないといけないと思いつつ
  
 いろんな店あるんで慎重に・・・・
  
 何はともあれお店に行って見ないと

 忙しいらしくて、休日を使うと11じゃないと無理らしい


Posted at 2013/10/13 18:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

BMWの集まりを見に

 みんからのイベント告知にあったBMWの集まりを見に

滋賀県の大津までおかんとお出かけ



自分のもこんなドアにしたいらしい・・・・


ドイツ製のこのヒンジは良くできていて 普通に乗り降りできるぐらいは
横に開いてそれ以上は上に開くようになってて、値段もそこそこ?

Posted at 2013/10/06 22:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

台湾の日本人

 今回は台湾の恩人と言われる日本人技師の偉業を見学に台南へ

台北から新幹線で1時間30分ほど、本当に”新幹線” 日本製で安心安全、
表示だけが違うんで変な感じ



目的の烏山島ダムへ、80年前東洋一の貯水量のこのダム、これをを中心にした灌漑工事
が当時生きて行くのさえぎりぎりで不毛な台南の地を豊かな農地へ・・・



その工事を行ったのが日本人技師のこの人



いまでも台湾の恩人として教科書にも出てくるそうですよ。
 
昔のすごい日本人! 
Posted at 2013/10/06 21:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日から今年6回目の台湾へ行きます」
何シテル?   12/12 22:46
M3パンダです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 22:50:13

お友達

お友達よろしくです。
45 人のお友達がいます
HIRA号HIRA号 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V * NSXDAYSNSXDAYS *
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3に乗っています・・・・
ホンダ NSX ホンダ NSX
おかんの車です
ホンダ S660 ホンダ S660
おかんの2号機?
ホンダ NSX ホンダ NSX
 なんとNSX 2号機です 1号機とは全く違う性格です 6速ミッション他いろいろ付いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる