• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M3パンダのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

また捕まってしまった

今日は午前中会議・・・天気もそこそだったので下の息子とお昼がてらにドライブ



また、また、ネズミ捕りに捕まりました・・・そうなんです場所は違いますが
 オービスをこえてすぐのとこでやってたみたいで・・・ 32kmオーバーで赤いのもらってきました



もうすぐ京都で3回目の桜・・・違反で捕まるのが2回目、
                         仕事柄免停となると会社も煩いんでしばらく自粛・・?

いろいろと車がらみの出費が多すぎる気がして・・・考えさせれます。

Posted at 2015/03/22 03:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

今日の出張

雨の京都は・・それでも春の観光シーズン



出張先は・・



ではなくてモナークでお昼にしてチョットだけ筑波観戦・・・どこかの走行会みたいでした
筑波も天気は小雨交じりでセミウエット・・・・でもいいな!走りたいなー

Posted at 2015/03/19 22:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

華奢な鎖骨?

 またまたNSX・・・・



サスペンションアーム・・・こんなに細くっていいんかいなって
こんなに肉抜きしなくても???おまけに複雑な形状・・・こだわって作った形はやはり綺麗

比べるまでもなく30M3は汎用の乗用車用
こんなにこだわった車が当時30M3より少し高いぐらいで売られていたって
日本の製造業全盛期・・・いやいや、この品質でこの価格?? もうできないのかな?
Posted at 2015/03/15 19:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

オイル交換

 M3 2台とも修理中でして・・・ 良く乗っているNSXも少し機嫌が良くなかったのでオイル交換

NSXのオイルパンは右の後ろ側にあるんで タイヤを外すと割と簡単に手が届くとこにあります

ドレンボルトはM3と同じ17mm・・ほとんどアルミ製なのになぜかオイルパンは鉄製?



オイル交換で静かになって良く回るようになったのと、慣らしでおさんぽ



少し春めいてきました。




Posted at 2015/03/14 22:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

貴船神社へ

きょうはいつもお世話になっている千葉のお客さんと



絵馬発祥の地だそうです



こんなとこで  回りは、もみじなんで紅葉シーズンは綺麗だと・・・



懐石料理・・・季節感のある料理が・・・・いろいろ説明してもらったけど
        背の高い器の中は穴子の稚魚?だそうです。








夏には川に床が出て・・・川の上で涼しく食事ができます。



懐石料理って1時間以上かけて・・少しづつ出てくるけど結構おなかいっぱい。

たまにはこんなランチもいいね!
Posted at 2015/03/08 23:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日から今年6回目の台湾へ行きます」
何シテル?   12/12 22:46
M3パンダです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 22:50:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3に乗っています・・・・
ホンダ NSX ホンダ NSX
おかんの車です
ホンダ S660 ホンダ S660
おかんの2号機?
ホンダ NSX ホンダ NSX
 なんとNSX 2号機です 1号機とは全く違う性格です 6速ミッション他いろいろ付いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる