• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシボ1020のブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

形あるものいつかは・・・

形あるものいつかは・・・お久しぶりです。

みなさんはいかがお過ごしでしょーか?

アタクシは元気です(笑)

愛車のリアもほぼイメージ通り出来上がりました。









がしかーし!

昨年の秋に赤信号で止まってたらいきなりヤラレました。

追突ですよ!追突!

ショックです・・・











フレームまで逝ってます・・・













後日Dでチェックするとアルミと車高調は無事って事で
変態なアタクシはFIT3ではなく程度の良いGE6フィットを探してもらいました(笑)
とりあえず生きてるパーツは総交換しました。













超お気に入りのテールランプもこの有様です。
まさか叩き割ってLEDバルブを取り出すなんて夢にも思いませんでした・・・












シート、内張り、ステアリング、パネル等交換したので、ほとんど違和感無し(笑)












その後もみんカラから、嫌がらせかと思わせるよーなお知らせが・・・(笑)











今回はまさかの出来事でしたが体は至って元気なので心配なく!
新しい相棒をまた料理していこーかと思っております(^^;)

みなさんのイイね!お待ちしております(笑)











Posted at 2017/02/12 20:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

ワイパーカウルのカーボン化・・・

ワイパーカウルのカーボン化・・・フィットに乗り始めて4年も経つと軽く劣化してくる場所が・・・

ワイパーカウル。
白っぽくなってきました・・・









メラミンスポンジで復活するんですが
ここはカーボンシートでも貼ってみましょ~。

ワイパーカウルは初めて自分で取り外しました(笑)










最初は家に保管していたシルバーカーボンを貼ってみましたが
色は合ってないわ、粘着力は弱いわで速攻剥がしました(笑)
あまりに速攻なんで写真すら撮ってないとゆ~・・・

気を取り直して、これまた家に保管してあったアストロの5Dカーボンシート。
そこそこ綺麗に貼れましたが以前貼ったワイパーの4Dと艶、色が違うし粘着力が弱い。
プライマーを塗っても粘着剤が溶けてウォッシャーノズルの部分が浮いてきます。
また、みん友さんからも聞いてたんですが水が掛かると表面のクリア層とシートの間に水が入り込んでムラムラに。
ヌルテカカーボンでかっこよかったんですが・・・











速攻剥がして、これまた家に保管してあった4Dカーボンシート。
さすがに粘着力もあり色合いもバッチリです♪
最初からこれにしときゃよかった(笑)

carbon 4D 5D








次はこれにチャレンジしてみるかな~


































Posted at 2016/05/08 23:03:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

シビックの復活を・・・

シビックの復活を・・・日本でシビックを販売しなくなって6年。

2018年から再発のニュースが入ってきた。

当時の3ドアハッチバックはかっこよかったな~











でも何故かセダンを購入してますが・・・(笑)










先頃発表された「CIVIC hatchback」
プロトタイプですがカッコイイですね~
欲しい・・・






















話は変わりますがアタクシのフィット。
夜のドライブの時、前からパンッと音が!

狙撃か!?










しかしゴルゴの狙撃ではなくバルブが切れたみたいなので、その日は放置。
次の日確認してみると、なんかガラスの破片が・・・

しかも点灯時に破裂したみたいでバルブのガラスが熱かったのか
ハウジングに溶着してました・・・










見事に破裂してます・・・
ある事情でGIGAに戻してたんですが日本製でもこんな事になるんですね~











フィットVSヴィッツ♪





Posted at 2016/03/09 22:55:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

パワースポットへ・・・

パワースポットへ・・・年末にコレを買ったので試し撮りに伏見稲荷大社へ










さすが「外国人に人気の日本の観光スポット」2年連続1位なだけの事はあります。
平日の昼ごろに到着したんですが外人だらけで超満員・・・














神様は撮影禁止なんで横からコッソリ・・・











各国語で祈願・・・










本道でお参りした後は千本鳥居へ。

入り口は大渋滞・・・
ほとんど外国人で日本じゃないみたいです・・・(笑)









人が多いので外側から・・・










上まで登ると段々人が少なくなって鳥居だけ撮れました。










鳥居の押し売り状態・・・(笑)











外国人から人気があるとは聞いてましたがこれほど多いとは・・・
やはり朝早くに来ないとダメですね~

ちなみに名物のすずめの焼き鳥は食べれませんでした(笑)






















fushimiinaritaisha



Posted at 2016/03/06 18:48:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

節目・・・

節目・・・車高調も慣らしも終わりブッシュ等が馴染んで1cm程落ちちょーどいい感じに。

最低車高はマフラーのサイレンサーで10cm。

ドライバーが乗って9cmギリギリでした・・・

もちろん減衰調整もクリクリ弄って楽しんでます♪











この日は上り坂でCVTからシャーと金属音が鳴り出したのでHMMFの交換にDへ。

「交換せーよ!」って警告も出てたんですけどね(笑)

交換後はスベリ感もなくショックも消えトルクフルに♪











その後は少ないながら伸びてきた髪を友人が経営してる美容室「Charm/MARCH」に散髪に。

昼ごはんも同じく経営しているピザ屋「CASATIELLO」へ。

石釜を使い本格的で美味いですよ~








以上ステマでした(笑)






































ちなみに今では散髪してこんな感じです・・・

Posted at 2016/02/26 21:00:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@furujun OMG・・・」
何シテル?   08/27 00:22
-

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 01:07:38
サスペンションジオメトリーとアライメントの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:53:05
フィットハイブリッド GP1 持ち込み車高調交換 大阪府東大阪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 03:18:57

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット2匹目
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2012年1月17日にサヨナラしました。 258000キロまで頑張ってくれました。
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
S-MXに乗る前に乗っていました。 世間ではシビック3HBが流行っていましたが何故か「 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年25万キロ乗り継いだS-MXから乗り換えです。 コツコツ理想のCarlsson  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.