• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

やる気がない・・・

やる気がない・・・ こないだ作ったファイバーテールなんですが
みん友さんに「ファイバー暗いでっせ」と指摘が。

アタクシの田舎ではスモールが明るいと思ってたんですが
都会に出たら暗かった・・・(笑)

そこで手直しを考えてヤフオクで色々物色してると
オデッセイのテールランプが1000円で・・・










ジャンク品でしたが点灯しました。










早速バラバラに・・・









やはりアクリル棒を両端からLEDを対向させて光らせていました。
ただこのLEDはハンパない光量でした。
こりゃアタクシのも暗いわけだ・・・



構造は単純にメッキ処理されたベース、アクリル棒、乳白色のカバーの3層構造。














アクリル棒の片側にスリットが入っていて光を拡散。
レンズ効果で反対側に大きく映し出します。

乳白色のカバーでぼかして均一に光らせています。










ただ綺麗にムラなく光らせるにはアクリル棒と乳白色のカバーとの距離が大事です。
近過ぎるとアクリル棒のスリットがそのまま浮き上がってしまうので最低3cmは開けないといけません。












これからファイバーテールを作られる方の参考になれば幸いです。












とりあえずアタクシはこの部分だけ使ってファイバーテールを作り直します。

















ですが~
どーも最近やる気が起きないんですよね~



いつもの事でんがな。とかツッコミは入れないでください(笑)


イジルのも幻覚症状が出たりして集中できないし・・・
そろそろ例のクスリを打たないと元気が出ないみたいです・・・(笑)

月末のオフ会までには完成させないと・・・





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:33:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 19:56:11
出来上がったらオークション形式でけにさんと競らせてくださいね(笑)


Σ(゚Д゚)ヤバい←マヨ
コメントへの返答
2015/09/17 20:08:49
どーせまた1000円で打ち止めなんじゃろ!?(笑)

2015/09/17 20:10:21
今月末のオフ会に間に合わなくても
納得できる物を 作りあげて下さいませ (^O^)

楽しみにしています~~~♪
コメントへの返答
2015/09/17 20:12:43
ただでさえスロースターターなのに・・・(笑)

このパーツでなんとかなりそーです(^^;)
2015/09/17 20:23:38
職人級ですね。
読んでるワタクシはさっぱりわからんです(汗
コメントへの返答
2015/09/17 20:26:57
書いてるアタクシもさっぱりです(笑)
2015/09/17 20:56:27
ヤル気スイッチ押しに行きましょうかぁ〰😱(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:03:00
アタクシの場合、下半身にあるんですが大丈夫ですか?(笑)
2015/09/17 20:57:54
↑1050円までなら、何とかご用意できますが・・・(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:06:16
0が1つ足りませんよ・・・(笑)
2015/09/17 22:47:31
出来上がりが楽しみですね〜♪

オフ会には間に合わなくても
納得のいく仕上がりにして下さいね〜(^^)
コメントへの返答
2015/09/17 22:51:17
手直しなんでそんなに変化はないんですけどね(^^;)

のんびり頑張りま~す(笑)
2015/09/18 10:34:41
ほ~、これまた私のためにそこまで気を使ってもらうなんて、ありがたい限りですわ(笑)

では、次回お会いしたときにこそっと交換しておきますね( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015/09/18 10:44:16
たぶんフィットから離れないと思います・・・(笑)
2015/09/19 20:02:45
こんばんは☆

さすがメーカー品は造りが丁寧ですね (^_^)

というか、トシボさんの分解が上手なんですね♪
コメントへの返答
2015/09/19 20:35:32
こんばんわ!

フィットに比べてもオデッセイの造りは良かったですね~

幻覚見てても分解できました(笑)
2015/09/21 18:15:23
🔞観れば多分やる気に………⁉(爆)
コメントへの返答
2015/09/21 18:43:42


なぜかそちらは大丈夫です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@諷(ふう) アタクシはブラウザの履歴を消去して再起動したら治りましたよ!」
何シテル?   06/25 18:02
-

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フィットハイブリッド GP1 持ち込み車高調交換 大阪府東大阪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 03:18:57
HONDA純正 CIVIC用リアマウンティングラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 21:36:13
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 20:51:05

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット2匹目
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2012年1月17日にサヨナラしました。 258000キロまで頑張ってくれました。
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
S-MXに乗る前に乗っていました。 世間ではシビック3HBが流行っていましたが何故か「 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年25万キロ乗り継いだS-MXから乗り換えです。 コツコツ理想のCarlsson  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.