• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシボ1020の愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

純正HIDの交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月05日
1
純正HIDは暗いって聞いてはいましたがこんなに暗いとは思いませんでした。
まるでハロゲンか?てな感じで黄色い・・・

いきなり55Wもどーかと思い「CARMATE  ジャパンホワイト 5000K 」の交換。

運転席側がジャパンホワイト。助手席側が純正です。

2
壁に照射してみました。

右側がジャパンホワイト。左側が純正。

やはり白くなって光量も増えてます。
3
ヘッドライトも白くなってます。

しかしハイ/ロー切り替えユニットの内側が黄色いらしく
完全に黄色が消えませんね・・・

ジャパンホワイト 5000K では黄色が若干残りファッション性は半減します。
しかし明らかに純正HIDより光量は増えて真っ白に照射し、雨の日でもよく見えます。

このHIDは実用性重視ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スモールランプ交換

難易度:

デイライト取付

難易度:

BELLOF LEDフォグコンバージョンキット

難易度:

僕は考えました。

難易度:

フロントウィンカー球 ステルス化

難易度:

2バルブ ウインカーポジション化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 20:41:33
うーん…


壁に照らしてみると写真でも凄く良く分かりますねー♪

確かにハロゲンのような…^^;)
コメントへの返答
2012/02/10 20:46:55
まぁハロゲンに比べたら明るいんでしょーけど・・・

今のところフォグを取り付けてないので
明るさを重視して5000Kに。

照射色は真っ白で見やすいんですが
ヘッドライトの色はほとんど変わりませんね・・・
2012/02/10 22:59:49
いきなりビカビカ\(^^)/
コメントへの返答
2012/02/10 23:04:01
毎日夜に走ってるので気になって気になって・・・

中華製でもよかったんですが35w6000Kは暗いだろーなと。

次はフォグをどーするかです・・・
2012/02/11 01:33:45
確かに純正は黄色いですね冷や汗2

実用性考えたらやはりこれくらいのケルビン数がベストですよねグッド(上向き矢印)

光量増えて白い光になったから…

あんな所やこんな所が見えちゃいますね!?(*´¬`)笑
コメントへの返答
2012/02/11 01:42:55
そそ。
なんだか4000K位のよーな・・・

S-MXの時は55wだったので物足りない(笑)

しばらくはこれで大人しくしときます・・・

十分いろんな所が見えますので(笑)
2012/02/11 06:58:22
今まではハロゲンのクルマに乗ってきましたので純正でも十分白いと思っていましたが、実際に比べるとかなり違うんですね!



コメントへの返答
2012/02/11 11:12:07
そーですね。

雨の日はハロゲンの方が見やすいっていいますから。

6000Kの色合いが好きなんですが
フォグがないのでルーメン重視で選びました。

プロフィール

「@furujun OMG・・・」
何シテル?   08/27 00:22
-

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンションジオメトリーとアライメントの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:53:05
フィットハイブリッド GP1 持ち込み車高調交換 大阪府東大阪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 03:18:57

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット2匹目
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2012年1月17日にサヨナラしました。 258000キロまで頑張ってくれました。
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
S-MXに乗る前に乗っていました。 世間ではシビック3HBが流行っていましたが何故か「 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年25万キロ乗り継いだS-MXから乗り換えです。 コツコツ理想のCarlsson  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.