• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月04日

サービスキャンペーン作業終了

本日、サービスキャンペーンの作業をディーラーでしてもらいました。月曜日なのになぜか混み合ってて30分のところが1時間かかりました。待ってる間に新型ロードスターの資料をたっぷり見させてもらったので退屈はしませんでした。

ちまたで話題になっているアクセルの微振動の件を聞いてみたところ、いろいろ話はあるが原因がはっきりしていないので、今のところ対策は行っていないとのこと。ブレーキ一式交換ってのもとりあえずの対策であるとのことでした。はっきりした対策法がきまってから、対策するとのことでした。私のプレは2000rpmではほとんど振動しないので気にしてはいないのですが、対策してもらえるものならしてもらおうかと思っています。

担当者さんと「最近プレを見かけるようになってきましたねー。昨日高速で赤い20Cと連なって走りましたよ」って言ったら、担当者さん「昨日売った赤い20Cで純正エアロ装備のがあって米子に高速で行ったみたいで、それでは?」って、時間もばっちり合ってたんでまずその人だったと思われます。ちょっとびっくりしました。
けど、納車された日に大雨の高速をえらい飛ばしてたなー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/07/04 17:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

黄色
avot-kunさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2005年7月4日 18:46
私は慣れちゃったのか、2000回転付近でのペダル振動は気にならなくなっちゃいました。どちらかといえば6000回転の振動の方が強烈だったりして・・・。最近は回し気味で、3500回転付近からのグイーンという加速が気持ちいいです。
私は殆どプレには遭遇しないのですよ。購入してからお茶会以外で見かけたのは2台だけです。私としては少ない方が良いのですけど、それなりに売れてマツダさんにも潤って欲しいですね。
コメントへの返答
2005年7月4日 22:55
2000回転付近の微振動は慣れもありますが、明らかに私の場合は500kmぐらい走ってから減りました。

3500回転ぐらいからグーっときますよね。一人で運転する時はそれ以上で常に回して楽しんでます。

プロフィール

「@ドライブ依存症
日本丸も同じ練習船ですよ🎵
搭載しているエンジンやらのメーカーが違いますが、基本設計はほぼ同じです」
何シテル?   10/17 22:38
ロードスターからジムニーに乗り換えて、アウトバックとの2台体制です。 ジムニーで車弄りを堪能しています、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏タイヤ交換と錆止め塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:10:36
水弾き抜群! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 18:45:10
FJ CRAFT ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:24:55

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
アウトバックから乗り換えました。 11ヶ月待ちました。 非常に快適です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021/5/1に納車されました。9月まではロードスター、アウトバックと3台体制でしたが ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父から譲り受けた車です。普段は嫁さんが乗ってます
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation