• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

私のスキー用品 (ゴーグル)

私のスキー用品 (ゴーグル) スキー用品の中で絶対にケチってはいけないアイテム!

それはゴーグル!


安いもの(特にシングルレンズ)を買うと肝心の吹雪の時に必ず曇ります。曇ると外す。外すと邪魔。ということになり、もともと持っていないほうがまだマシってことになりかねません。

ダブルレンズのものでも安いもの(1万円未満)は3年目ぐらいで曇りやすくなって4年目ぐらいでは買い替えってことになることが多いようです。


で、私のゴーグルですが、ボレーのフューチャースネークです。
これはもう10年も前に買ったもので、当時は人気スキーヤー(上村愛子、坂本豪大、ヤンネ・ラハテラ等々)の多くが使用していて、かなり人気がありました。

10年使っていて、通常の使用状況では曇ったことがありません。それに視野も非常に広くていいです。さらに大きめなので、あったかいです。
デザインも非常に気に入っています。

値段は確か15000円だったかと。

さすがに10年も使っているとゴムが伸びてしまいまいましたが、それを覗くとまだまだ使えます。

次もボレーにする予定。



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2007/02/14 22:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:54:17
ナツカシス
オレもそのゴーグル愛用者でした。

ちなみに今のボレーはあまりイクナイですよ・・・
ダブルレンズの間に水滴が入る構造とか
ベンチレーションにスポンジがないから直にゴーグルの中に雪が入ってくるとか・・・

フューチャースネーク復活しないかなぁ~
コメントへの返答
2007/02/14 23:14:30
今のやつは駄目なんですか?どうも、親会社が変わって一時ぜんぜん扱われなくなりましたよね?

フューチャースネーク復活して欲しいっすね!
2007/02/15 09:54:52
こんにちは♪
私もこれ持ってます♪

まったく曇ったことがないですね!
ゴムは平気なのですが、顔に触れる部分のスポンジがボロになってきました(^^ゞ
もう10年位も経つんですねぇ~
コメントへの返答
2007/02/15 12:35:03
やはりこれは人気ですね!

スポンジは私のもちょっとボロになっていますが、まだ行けます。

次にいいのが出たら買おうと思っていましたが、これ以上のものが出ずにもうかなりの年数になります。

2007/02/15 12:21:02
アドバイス貰う前に安いの買っちゃったからなぁ…次回はいいやつ買います、っていつ??(笑)んでもメガネオヤヂなので、ゴーグルが無事でも結局メガネが曇っちゃうんですよね…。
コメントへの返答
2007/02/15 12:36:47
メガネはどうすればいいんでしょうね??
スキーの時にはメガネはずしてるんで・・・

いいやつかったら、コンタクトにするとか♪
2007/02/15 13:22:54
私、ずーっとサングラスだったので、ゴーグルが欲しいと思っておりました。オフロードバイクでゴーグルを使っていましたが、私もスポンジ部分がボロボロに・・・。ブランド以外でチェック項目はどんなところなのでしょう(性能って見ればわかるものなの)?
サングラスはミラータイプだったので、色付きゴーグルにはチョッと違和感があります。せっかくのキレイな雪景色、色をつけないで見たいと思っています。
コメントへの返答
2007/02/15 21:32:17
チェック項目ですかー。難しいですが、やはり視野が広いかどうかではないでしょうか?
下のほうが見難くいものがありますので、そこら辺はチェックしたほうがよいかも。

レンズの色ですが、オレンジやピンクのものの方が凹凸が見えやすくていいと私は思うのですが、クリアでミラータイプのやつはありますよ。ボレーやオークリーの場合は一番高いレンズになりますけどね。確か私のゴーグルをクリアにすると18000円ぐらいだったかと・・・

色つきも慣れれば違和感ないとは思います。
2007/02/15 22:04:59
スキー用品ネタ、実は影からこっそり見てたりします(笑)
ピンクレンズも見易いんですか!?知りませんでした…因みに私はオレンジ愛用者。昼は勿論、ナイターでのコントラストの良さが気に入ってます♪
さて、次は何が来るのか楽しみにしてますよ~!!(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 23:23:42
見ていただいてありがとうございます。
私のレンズはピンクの濃いやつでちょっとミラーっぽくなってるやつ(名前は忘れました)ですが、天気のいい日は最高に見やすいです。天気が悪いとオレンジの方がいいですが・・・
薄めのピンクとオレンジはほぼ同じような条件で使えたかと思います。(オールマイティに使えます)

次は先ほどアップしました。ちとマニアックなやつです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.