• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.のブログ一覧

2008年03月11日 イイね!

子供が骨折

子供が骨折上の子が腕を骨折しちゃいました

どうもソファーの上に登ってて落ちた時に変な風に手をついてしまったようです。

骨折っていってもポッキリいってるわけではなく、子供の骨は柔らかいから一度骨がしなってしまって腫れているようなものらしいです。

とりあえず2,3週間はかかるようです。

いつもはやんちゃなのですが、痛いからか家でも大人しくしています。





早やく治って欲しいです。
Posted at 2008/03/11 22:01:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年06月13日 イイね!

3歳の誕生日

3歳の誕生日今日は上の子の誕生日

もう3歳になりました。
早いものですね。

今では普通に会話も出来るようになってきて、ますますかわいくなってきましたよ♪

早くおおきくなってロードスターでツーリング行きたいねー
Posted at 2007/06/13 21:57:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年03月08日 イイね!

子供の検査結果

大丈夫でした。


CT検査の結果、脳の出血は止まってて問題ないようです。


けど、眼底出血もちょっとしてて、そちらはまだ止まっていない様子。
けど、心配するようなことではないようです。


脳波検査をまだ受けれていないので、再来週に脳波検査といっしょに念のため、眼底検査もすることになりました。



とりあえず、問題なく回復しているので、ひと安心。


よかったよかった
Posted at 2007/03/08 22:30:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年03月03日 イイね!

子供が痙攣

大変でした。

水曜日の晩に私が仕事から帰ってご飯食べてたら、下の子(9ヶ月)がつかまり立ちの状態から真後ろに転倒!

そして、大泣きしたかと思ったら、数十秒硬直性の痙攣をして、グダっとなってしまいました。
慌てて救急車を呼んで救急医療センターがある総合病院へ!

病院に着いたら、ある程度正常にもどったのですが、CTをとると脳に出血の跡が!

で、今日まで入院してました。


どうも出血は昔からあったやつらしく、今回ぶつけたので新たに出血が出た模様。4ヶ月ほど前にガストで飯食ってたときに椅子から落ちてたんこぶが出来た事があったので、そのときに出たのではないか?とのことで、痙攣の直接の原因ではないようですが、来週もCTとってみて、血の増え方によっては何か対策をしないといけないかも?とのこと・・・・。
慢性硬膜下血腫っていうらしいです。

痙攣はどうやら頭を打ったショックで呼吸関係の神経のバランスが崩れておきたのでは?ということです。
とりあえずは大丈夫ってことなんだけど、病院で詳しく話し聞くまでは生きた心地がしませんでした。


子供の脳の血管って切れやすい配列になっているらしく、軽い硬膜下血腫になっても自覚症状がないので、ほとんどがわからず過ごしているようです。わからず過ごしてて血の量が増えて脳を圧迫してしまうとやばくて、手術しないといけないようです。


うちの子は血管が切れやすい配列になっているのかも?ということで、将来ボクシング等の格闘技はやらせないようにということです。


今は元気に遊んでいるので、一安心ですが、来週の木曜日にもう一度CTをとってみて地が増えていれば・・・・・
そんなことはまずないでしょう!とは言われていますが、心配です。



小さいお子さんがいる方、気をつけてくださいね。(何を?って感じですが・・・)
Posted at 2007/03/03 21:40:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2006年12月25日 イイね!

でかい

でかい上の子用のクリスマスプレゼントにトイザラスで
ツインタワースーパーガレージセット
ってのを買って今日組み立てたんですけど
思っていたよりかなり

デカっ

横のファンヒーターはまあ一般的なサイズのやつなので大きさが分かるかと


私の想像はこれの2/3ぐらいと思ってました。

これミニカーが10台ついて なんと

2990円

トミカならミニカーだけで終了しちゃいます。
RX-8やらゴルフ5やらボクスター等々いいのが入ってるし、作りもトミカと同等かそれ以上です。
ホイールはこっちのほうが明らかにいいな!

肝心のスーパーガレージはさすがに質が低くてあっと言う間に壊されそうですが、ミニカーを上からレールではしらせれるので、結構たのしいです。

けど、肝心の子供は昨日の晩から熱出して寝込んでて、組み立ててからは遊んでないんですよね。明日には遊んでくれるかな??

しかし、うちは社宅なんで、居間が6畳しかないのにこのデカさはまずいっす。


Posted at 2006/12/25 23:48:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.