車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年11月26日 イイね!
今日はプレマシーの10000km点検に行ったついでに新型ロードスターのRS 6MTを試乗しました。前回はVSの6ATだったので、今回が初のMTです。新型の6MTはマツダ自社開発でフィーリングに相当こだわったらしいので期待してました。

クラッチは私のNB2より若干軽い感じで、もう少し重たいほうが好みかな? で、さあスタートの瞬間、エンストしちゃいました(恥)半クラの位置が私のNB2よりかなり奥の方で、いつもの感覚ではつなぐ時にガクってなっちゃうので、最初は気を使いましたね。
で、ちょっと慣れたところで2速全開で走って、さあ3速にあげるぞ6千回転ぐらいかな?とタコメーターに目をやろうとした瞬間、ウィンウィンウィンと音が!?あれっとおもったらリミッターが効いてました。めちゃめちゃ吹け上がりが早いじゃん!おいおい。けど、もうちょっとエンジン音が高くなってもいいんでは?低速ではいい感じですが...。
シフトはNB2より確かに気持ちよく入ります。けど、期待し過ぎたせいか、期待どおりのものではありませんでした。(悪いってわけじゃないですよ!)

ちょっとしたワインディングに行ってカーブの手前でシフトダウンでヒールトゥだ! あれ?出来ない。 NBよりちょっとだけアクセルとブレーキの位置が遠い感じで、いつもより脚をひねらないとだめでしたね。NBはほんのちょっと足首だけひねると出来ます。ヒールトゥってよりトゥトゥで出来ますから!

全体的な感想はやはりいいです。とくにボディー剛性の高さにはビックリで、メンバーブレース&タワーバー装着の私のNB2なんて比べのものになりません。つぎもやっぱロードスター欲しい!と再度思いました。が、もう無理なんだろうな。(悲)NDが出る時は子供が中学校入る前ぐらいかな?今の給料じゃあ無理です。(↓)
Posted at 2005/11/26 17:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2005年11月26日 イイね!
私の好きなスキー場ランキング19-11位先日、27位から20位まで発表しましたので、今回は私の好きなスキー場ランキング19位から11位までの発表です。各スキー場は全部おすすめスポットに登録していますので、どんなスキー場かはそちらも見てみてください。
では19位からいきます。

19位 奥神鍋スキー場(兵庫県)
18位 森吉スキー場(秋田県)
17位 瑞穂ハイランドスキー場(広島県)
16位 鰺ヶ沢スキー場(青森県)
15位 スキージャム勝山(福井県)
14位 白峰温泉スキー場(石川県)
13位 高鷲スノーパーク(岐阜県)
12位 ルスツリゾート(北海道)
11位 山形蔵王温泉スキー場(山形県)

どうでしょうか!!
有名どころの蔵王やルスツがもう登場です。ここらはスキーの志向によって違うとは思うのですが、コブやパウダーが嫌いでない人だとこのあたりになるんじゃないかなー?12位と13位の間はかなり差があるとは思いますが...。

写真はブラッコムからウィスラーの見ています。上の方の木が無い場所も全部滑走可能!!もうたまらん
Posted at 2005/11/26 12:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2005年11月23日 イイね!
私の好きなスキー場ランキング 27-20位先日、1位はウィスラー&ブラッコムといいましたが、まあ海外は置いといて国内のスキー場でのランキングを発表いたします。

ちなみに私のスキーの脚前というと、1日練習すれば2級は多分とれると思われる程度です。コブとパウダー好きでいわゆるフリーライド好きってやつですね。飛ぶほうはちょっとだけです。
基本的にはそこのスキー場でそのとき一番楽しめる方法で滑るというのが私の滑り方ですね。このへんを踏まえた上で参考にしてください。

いままで行ったことがあるのは全ておすすめスポットに載せました。全部で27のスキー場にいったことがありました。思ったよりすくなかったです。

では、27位ー20位までをいきましょうか!

27位 琵琶湖バレイスキー場(滋賀)
26位 阿仁スキー場(秋田)
25位 大平山スキー場オーパス(秋田)
24位 スノーリゾート猫山(広島)
23位 花見山スキー場(岡山)
22位 大山スキー場(鳥取)
21位 協和スキー場(秋田)
20位 ユートピアサイオト(島根)

27位の琵琶湖バレイと26位の阿仁は行ってはいけないスキー場だと思います。25位以上は行く人のレベルに合わせたり、とりあえず近場ならという人というなら行ってもいいスキー場になります。まあ、ここらはどうでもいいかな?

写真はウィスラーで泊まったウェスティンリゾートホテルです。ここは最高でした。
このホテルは最高でしたね。
Posted at 2005/11/23 22:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2005年11月21日 イイね!
私の好きなスキー場 第1位とりあえず私が行った事がるスキー場全てをおすすめスポットに追加したので、私の好きなスキー場ランキングを発表したいと思います。

いきなりですが、栄えある1位は!!

ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガ
ジャガジャガ
ジャガジャガ
ジャガジャガ
ジャガジャガ
ジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ
ジャガジャガジャガ










ジャン

ウィスラー&ブラッコム


海外じゃん!!おすすめスポットに載せられねえよ!!けど、ここがだれがなんと言おうが1位!

国内のスキー場では絶対太刀打ちできないスケールです。しいて言うならば、安比が4個並べて、その上にニセコの山頂部のみを100個つけたようなスキー場ですかね。いや、それでも勝てぬかも。
あんなに岩がゴロゴロしている氷河を滑ったりなんて、ありえないもんね。

新婚旅行で行って4日滑りましたが、全然滑り足りなかったんで、なんとしてももう一度行きたいです。男だけでバリバリすべりたいな。

Posted at 2005/11/21 22:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2005年11月20日 イイね!
おすすめスポットに私が行ったスキー場の残りを追加しました。

矢島スキー場(秋田)

奥神鍋スキー場(兵庫
花見山スキー場(岡山)

これで多分私が行った事があるスキー場は全てのせたと思いますので、近いうちに私の好きなスキー場ランキングでも発表しようかなと思っていますので、参考にしてください。
Posted at 2005/11/20 14:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
プロフィール
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.