車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年12月31日 イイね!
クロネコヤマトのせいで到着が非常に遅れたスタッドレス。
2日にはお出かけの予定があるので、その時に雪に降られてはたまらんと思い、大晦日の朝一からジェームスに行ってタイヤを組替えしてきました。ジェームスが大晦日に開いてて良かったです。会員なら持込でも会員価格で組替えてくれるので、他の店より断然安いのです。ジェームスが開いてなかったら、クロネコヤマトにもっと文句いってたかも?
Posted at 2005/12/31 17:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2005年12月31日 イイね!
先日のクロネコヤマトの対応の悪さをクロネコヤマトのHPの意見メールにて送信しました。

昨日、私はスキーにいっていない間にタイヤを持ってきて、ドライバーがその時、謝ったらしいが、一昨日私に電話をかけてきたドライバーとは別だったようでこの人にいっても仕方ないのでと嫁もきつくは言わなかったらしい。

その後、近くの営業所から謝罪の電話もあったらしいが、嫁曰く、ちょっと無愛想な感じではあったらしい。

私が帰ってきてから、岡山支所?から謝罪の電話がありました。その時の話では新人ドライバーで勘違いから変な対応をしてすいませんでした。通常では考えられないことで、本当に申し訳ない。本人にはきつく注意すると共に今後はこのようなことが無いよう気をつけます。と丁寧に謝罪の言葉があった。伝票と違う場所に電話をしてるなんてどう考えてもおかしいので、きっちり教育して今後はこんなことがないようにしてください!と言って、それで電話をおさめることにしました。

忙しい時期なんで人材派遣とかの人であまり教育されていない上にほんとにいいかげんな人だった思われます。なんせ、持ってくるのは午後で、もってくる前に確認の電話をしてくださいと言ったのに、持ってきたのは午前9:30でもってきたドライバーは午後にしてくれなんて聞いてないって言ってたらしい。まともに引継ぎすらしてません。たまたま嫁が出かける前だったから良かったとうなもんですが、これで持ってこなくて、今日になってたら、ホントに金払わなかっただろうな。
Posted at 2005/12/31 14:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | たわいもないこと | 日記
2005年12月31日 イイね!
初スキー昨日、今年の初スキーに行ってきました。
行ったスキー場は大山スキー場。10年ぶりです。私のスキーランキング22位とあまり評価は高くないのですが、良くなっているだろうという期待と比較的近場、瑞穂やハチ北はものすごく混んでいるだろうということで、大山にしてみました。

今回は後輩の車(ファンカーゴ)高速には全く雪がなく、雪があったのはスキー場の手前5kmぐらいだけだったので、なんなく到着。

滑ってみると例年の事ながら、全く板にのれません。くそっと思いながら滑って昼前ごろには何とか感覚を取り戻しました。

チャンピオンコースの出だしだけ50mぐらいコブがあったのですが、2本目まではコブ5個で失敗。なんだそりゃ。そこで、もう体力の限界が。まだ10時半なのに...。

早めの昼飯を食べて、センター4にのるとせっせとラインコブを作ってる人がいるじゃあありませんか!ここはちょっとお手伝いってことで、ゆっくり削りながら滑ってると、疲れる疲れる。2本滑ってまた休憩。体力無さすぎです。

休憩後にまたそこに行ってみると最初は50m先以降はコブではなかたのが、いいように掘れて300mほどのラインコブに。斜度20度ぐらいなんで、これを行けれないとショックだなーと思いながら、GO!
さすがに午後ともなり板にも乗れてきていたので、バンバンすべれます。「おーこの感じだ-!おらおらー!」って感じで滑りまくり。と行きたかったのです、3本目で足が言う事きかない。3時半であがろうってことだったので、あと20分ある。もう1本と4本目にいったところ、コブ5個で失敗。もうだめだー。

で、帰ることに。
ここからが最悪で、最後にコブを行って体力使い果たしてしまい、国際ゲレンデから駐車場まで1km以上歩きが、死にそう。ぜえぜえ言いながら歩いてやっと到着。やっぱこれをなんとかしてくれないと大山の評価は上がらないですね。

初滑りにしてはハードだったかも。いやけど、楽しかったです。
Posted at 2005/12/31 08:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2005年12月30日 イイね!
スキーから帰ってくるとスタッドレスがやっと届いてました。

クロネコヤマトから謝罪の電話もその後、ありました。

いろいろ書きたいのですが、今日初すべりで非常に疲れたので、もう寝ます。
Posted at 2005/12/30 21:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2005年12月29日 イイね!
先日、ヤフオクで購入したスタッドレス。まだ届きません。
24日に函館を発送したので、この寒波で送れているからと思っていましたが、今日も届かなかったので、クロネコヤマトに問い合わせてみると。
「調べてから折り返し電話します」
ってことだったので、待っていましたが、1時間たっても電話がない。そんなに時間かかるわけ無いだろうと思って再度電話すると、
「申し訳ありません。すぐに調べて再度電話します」
おいおい忘れてたのかよ!
で、10分後電話がかかってきました。
相手は配達のドライバーのようです。で第一声が
「事務所の人が一昨日、電話したらお金払え無いからって言われたので、待ってるんですよ。」
ん?なんのことだ?
「なんのことだか解りません。うちにはそんな電話はありませんよ」っていうと、
「○○の方ですよね?」
○○って言うのは、家は社宅なんですが、社宅の7棟のうち5棟を○○っていう人材派遣会社の寮として貸してて、そこの会社のことを言ってるようです。
「いや、ちがいますよ!」っていうと、
「え?何棟ですか?」
「〇棟ですよ!」
「あー勘違いしてました。すいません」
は?伝票には部屋番号も電話番号も書いてるだろ!なぜに○○の管理事務所に電話してるんだ?さらに同姓の人がたまたまいたのか知らないが、そいつもなんでタイヤなんてくるはず無いと疑問に思わないんだ?
結局、その時既に時間が9時で今からもってはいけません、ってことで、明日になりました。まあ、タイヤ屋で組替えてもらうのも、今日は無理なんで明日で構わないとは言いましたが、本当なら一昨日付いてたはずで、明日のスキーにも私の車を出せるはずだったのに。 
明日、持ってきた時は嫁に文句を言っとけ!といいましたが、多分きつくは言わないだろうから、HPのご意見メール窓口にメールしておこうと思う。


Posted at 2005/12/29 23:07:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわいもないこと | 日記
プロフィール
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.