• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

オリンパスからも出る!

先日こわれたデジカメ。
私はスキーで多様するので、次のデジカメは防水のペンタックスWPiかW10にしようと思っていたのですが、オリンパスからも防水のが出ましたね。
μ720SW
これは3m防水で、感度もISO1600らしい。大きさもWPiより小さい。うーん魅力的。

μ710でも生活防水なんで、スキーだけなら十分かも?スタイルはかなり魅力的。性能はμ710SWと防水以外ほぼ同じだけど、軽い

私の場合、スキーの時に胸元のポケットに入れてパッと取り出せるのがいいなーと思っているので、軽くて小さいのはかなり魅力です。

値段がまだ発売されたばかりで高めなのですが、もう少しすれば落ち着いて30000円ぐらいになるかな?と思っています。

迷うなー
Posted at 2006/02/28 23:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわいもないこと | 日記
2006年02月27日 イイね!

ただでチボリ公園へ

昨日は午前中に輸入車ショーに行ってから、午後にはチボリ公園へいきました。
というのも、昨日まで倉敷市民は無料で入場可能だからです。

行くとちょうど18時から始まる中西圭三ライブのリハーサルをやってました。野外会場なので、リハーサル風景も見物できます。ラッキーとおもいつつ、ステージを見ると、なんかロン毛でデブのおっさんが歌ってます。

だれだあいつ?けど、声は中西圭三だぞ?んーー?

近くにいってみると。

あのおっさんが中西圭三かよ!!

最近テレビでみないなーと思ってたら、こんなにふとってやがったのか!看板の写真とは全然違うじゃないか!

けど、歌はやっぱ上手かった。子供も手拍子なんかして喜んでましたね。
Posted at 2006/02/27 12:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年02月26日 イイね!

輸入車ショー行ってきました

今日、コンベックス岡山で行われいた輸入車ショウにいってきました。
めったに見れない車を見たり、座れたりするので毎年楽しみにしています。

とにかくドアが開く車には片っ端からすわってきました。出たばっかりのベンツBクラスがよかったですねー。一応手が届く範囲の車ですが、さすがメルセデス。シートはすばらしいし内装の質も申し分ありません。

将来ほしいなーって思うのはアルファですね。あたらし159はめっちゃかっこいいです。試乗できたら最高なんですが、すわっただけでもわくわくしちゃいました。

ドアが開かなかった車はベンツSクラス。マセラッティ。アウディQ7ぐらいでしたけど、こいつらは約1400万円(Q7は値段はまだ付いてませんが)こんな車変えるわけねーよと思いながら、じろじろ見てました。


記念撮影サービスってのをやってて無料で好きな車と写真とってもらえるってことだったんで、アルファ159の前で子供ととってもらいました。写真だけかとおもったら、額にいれてくれててびっくり。嫁も喜んでたんでよかったです。
Posted at 2006/02/27 00:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年02月25日 イイね!

デジカメ壊れた

昨日、デジカメを使おうとしたら、電源が入らなかったのでバッテリー切れと思って、充電して今日使おうとしたら、電源入らない。
あれ? 
充電しながら電源いれようとしても、入らない。
とうとう壊れたみたい。はー

私のデジカメはソニーのP-1。もう6年近くつかってて2年前にバッテリが寿命となってバッテリーだけ変えてたんですが、ここ1年まえぐらいからは上部の小さい液晶が完全にいかれてしまってて、いつ買い換えようかって感じだったのですが、ロードスターの車検もあり、我慢してましたのに…。

ペンタックスのWPiがいいと思ってたので、次のタイプが出るまでは我慢だと思っていたのに買い換えないといけなくなりました。

やっぱスキーとかでしょっちゅう使ってたらだめですね。

無いとやはり困るので(みんカラに写真載せれない、いやいや子供の写真とれない)近日中にペンタックスWPiを購入予定です。

痛い出費だ
Posted at 2006/02/25 22:41:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわいもないこと | 日記
2006年02月23日 イイね!

車高下がってる

車高下がってる車検で車高を上げたロードスターですが、車検直後はめちゃめちゃ車高高くて、がっくり来てましたが、日に日に車高が下がってそれなりになってきました。15mmぐらい下がった気が。。。
何が一番下げる要因なんだろう?
今週末に車高を計ってみる予定です。

ディーラーの言う事聞いててよかったかも。

写真は車検直後です。
Posted at 2006/02/23 23:10:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記

プロフィール

「プレマシー手放しました http://cvw.jp/b/108528/40638647/
何シテル?   10/29 09:36
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.