車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年04月30日 イイね!
洗車ばっか出産前というで私の実家に療養?している嫁の足にもなっている母のデミオを洗車しました。

半年以上洗車していなかったらしいのですが、黄色なので全然汚れが目立たないです。
私の車は2台ともよごれが目立ちまくり・・・

とりあえずシャンプー洗車だけの予定が洗車後の見た目がそんなにきれいになった印象が無い。全然艶ないし。

洗車した気になれないので、思わずWAXまでかけちゃいました。
これでツヤツヤになって満足です。
ここまでやったので写真も撮ってしまったので、思わず車種追加しちゃいました。所有形態登録できるようになったので紛らわしくないし・・・
なんだかGW中に親父のOUTBACKも洗車することになり、追加しちゃうのかも??

しかし、GWはいって、プレマシーの洗車、ビューコート施工、デミオの洗車、WAXかけと車を綺麗にした以外なにもしてません。
Posted at 2006/04/30 20:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2006年04月30日 イイね!
いつも間にか所有形態でメインを2台選択できるようになっていました。

なので、さっそくサブだったプレマシーをメインに変更。

なんで1台だけなんだ-!っていう書き込みが多かったんですかね?
Posted at 2006/04/30 09:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2006年04月29日 イイね!
頼むよ気象予報士今日はビューコート2nd 施工に向けてのした処理を行いました。

洗車→粘土磨き→コンパウンド磨き→洗車と行ったので5時間もかかりました。

なのに、最後のふき取りをしていると、遠くの方からいやーな雲がよってくるじゃないですか!

やばい!

と、急いでガレージへ移動。 実家でやってたので屋根つきのガレージがあるんです。

移動後、ザーザーぶりの雨が。

ガレージに入れたとは言え、後ろと右側はぬれちゃいました。
30分もしたらやんだので、とりあえず水垢ができないようにふき取りました。
なんとか明日またシャンプー洗車しなくても済みそうです。

今日の予報は晴れだったじゃないか!!

Posted at 2006/04/29 20:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2006年04月29日 イイね!
今年のGWは9連休といつもより長いのですが、嫁のお腹はすでにいつ生まれても言いぐらい大きくなっているので、特に出かける予定はありません。

なので、車弄りWEEKにする予定です。

早速、初日今日の午前中はプレマシーのオイル交換をしてきました。

午後からはビューコート2nd施工に向けてした処理を行う予定です。

今日で粘土での鉄粉取りとコンパウンドでの磨きを終了させて、明日ビューコートを塗り塗りします。
Posted at 2006/04/29 13:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2006年04月28日 イイね!
メーターパネル 作成中以前からMTYHさんが作ったホワイトメーターをいろいろと改良していってるのですが、なかなかいいのができません。

いまのところこんな感じ。

BONちゃんさんが作った文字をくりぬいたやつをベースにしています。写真はちょっと色が悪いですが、周りはグレーで中を薄いベージュにしています。

あとはロードスターのロゴ等々を入れてみました。

あとはスピードメーターの内側にマイル計(なんちゃって)を追加したいのですが、使ってるソフトでは難しいです。CADなら簡単なんですけどね。

GW中にとりあえずこの程度の状態で取り付けて様子みようかな?
Posted at 2006/04/28 18:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
プロフィール
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.